忍者ブログ
[3248]  [3247]  [3246]  [3245]  [3244]  [3243]  [3242]  [3241]  [3240]  [3239]  [3238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。明けましておめでとうございます。しんじがダイエット始めるとか言うからバカにしてたら、バイトで太った?って言われて心底落ち込んでます。どうも律希です。





さっそく本日(昨日)のメニュー



up 2001 SKPS


     1004 IMslide with fin


     1004 IMslide no fin


     2512 drill


      506 form check


Dive


kick 100


         506 2ch2H1E1H


PorS 2003


swim 5014 1-6t drill form 7-10t des to ch 11.12t 200RP 13tE 14tH


4001





新年2回目の練習かつ兵短2日前ということで、ゆったりめに若干距離は泳ぎつつも集中するところは集中して試合に向けてキレをあげてく感じのメニューでした。昨日はしんどすぎて倒れそうだったんですが、今日は普通にいい感じでいけたと思います。尼森は高校から1回もBest出せたことないし、非常に相性の悪いプールなんですけど、尼森で50Fr泳ぐのは1回生のときの春短以来なので、楽しみです。和田には負けない。




今日は人数も少なくて泳ぎやすかったですね。成人式やらなんやかんやあるらしいですけど、なんせ少なかったです。はい。


なんか朝練で泳いでるときとかにぽっとなんでこんなしんどいことやってるんやろとか考えるときありますよね。皆さんそんなこと考えたことないですかね。結構そんなこと考える人多いと僕は思うんですけど、そういうときってどういう答えを出してますか。


僕がいっつも思ってるのは、結局は自分のために泳いでるってことです。自分で選んで、自分で始めた水泳ですし、ただただ速くなりたいという想いだけで泳いでいます。ここをこうしたらもっと良くなるんじゃないかとか、どうやったらもっと楽に泳げるんやろとかそんなこと考えて泳いでるわけです。こういう休みが多い日に欠席理由記入表を見てふと思うのはそれってほんとに自分のためになってんの?ってことです。ノルマができたことで週4日来てれば文句は言われんやろみたいに思ってる人いませんか。確かに文句は言われないでしょう。でもそれってなんかちがうと思うんですよね。目的が。単純に速くなりたいとか、みんな何かしら自分のためになると思って水泳部に入ったと思うんですよね。自分の本来の目的をせっかくの年明けですし、思い返してみるべきじゃないかなと思います。そうすることでもっと頑張れるんじゃないでしょうか。楽なほうに流れていくのは簡単ですけど、あんまり面白くないし、本当に一生懸命やった結果に一喜一憂するほうが何倍もおもしろいと思います、僕は。






駿さんからの質問に答えます。


今年の抱負は「切らさない」です。


新歓隊長として、水球の存続を切らさない。次の最高学年として、京大水泳部の伝統、誇りを切らさない。


一部員として、努力を切らさない。


一個人として、大切な人たちとの関係を切らさない。


こんなところでしょうか。




好きな曲はということで、3つに絞るのは難しいですけど


Mr.childrenPrelude


高橋優の靴紐


SMAPの前に!


あたりでしょうか。割と気分が落ち込んだときとかに元気をもらえる曲です。個人的に。




次の日記は鮎子さんにお願いします。


質問は同じく「今年の抱負」と「好きな曲3つ」で。




p.s.途中で寝落ちしてしまって日記の更新が遅れてしまいました。すいません。





写真は昨日のスポ実で行った日向大神宮です。なんか昔の人が京都内で旅行気分を味わうために伊勢神宮を模して作ったものだそうです。伊勢神宮に行った気分になりました。行ったことないけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
抱負めっちゃかっこええ。
新歓も頑張らんとね。
武永 2018/01/06(Sat)18:19:53 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]