忍者ブログ
[3245]  [3244]  [3243]  [3242]  [3241]  [3240]  [3239]  [3238]  [3237]  [3236]  [3235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。一回生の上阪です。

京大残留組は火曜日から今日まで通常通り踏水会で朝練を行いました。

以下今日のメニュー(by愛甲さん)です。

Up      400        SKPS
Kick    100*8    ch
Pull     100*8    Fr足縛り 
Swim  200*4   IM
Main   50*4*2  All Out !!
400 Medley Relay  
T.P. 12s max-8s rest 8set

まずはこの3日間、人数が少ないということで来てくださったOBの先輩方、水球面の方々ありがとうございました。おかげで練習も盛り上がり、より良い雰囲気の中取り組めたと思います。

個人的に3日間を振り返ると、まず火曜日は練習後に開一さん、田畑さんと少し話す機会がありました。ちょっとしたことではありましたが、話を聞けたのは貴重でした。

そして昨日今日の二日間は愛甲さんのメニューでの練習でした。そこで初めて足をビニール紐でしばったままpullするという練習をしました。僕はずっと足が沈んでしまい、普段いかにプルブイやキックの浮力に助けられているかということを感じました。少しでも体幹や腹圧を使って浮けるよう努力します。

あと、これが一番書きたかったんですけど、愛甲さんの練習への姿勢です。メニュー説明の細かさ、普段より早いサークル回ること、練習中の声出しなどなどめっちゃ気合い入ってました。僕ら下回生もとても気が引き締まりましたし、すごく引っ張ってもらったと感じました。

という感じの3日間でした。少ない人数の中で合宿とは違う良い練習が出来たんじゃないかなあと思います。

ではよいお年を。

写真は今日の朝ぱです。自撮りとは慣れないもので下手な写真になってしまいました。



2017→2018
Big Wave
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日記いいこと書くなあ。
二日間ですが、メニュー作る機会があって楽しかったです。また今度作りたいなと思います。二日間ですが、ちゃんとついてきてくれた後輩、マネージャー達、水球面達、OBさん方ありがとうございました。
あいこー 2017/12/29(Fri)00:30:09 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]