忍者ブログ
[4147]  [4146]  [4145]  [4144]  [4143]  [4142]  [4141]  [4140]  [4139]  [4138]  [4137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


 


お疲れ様です。


 


 


 


松田裕道です。


マツダヒロミチです。


Matsuda Hiromichiです。


 


 


 


3回生です。


 


 


 


 


 


梅雨になりましたが皆さんいかがお過ごしですか。


僕は梅雨が嫌いです。


雨が嫌いです。


 


 


 


 


 


 


 


雨ってだけで外出するのが億劫になります。


何も予定がない日は全然振ってくれて構わないですけど、学校ある日は厄介ですよね。


 


 


 


 


 


 


僕は森林科学科なので定期的に山に行きます。


水曜日も山に行きました。


本来は楽しいですけど雨が降っていたので少し鬱になりました。


 


 


 


 


途中から曇りになったのが幸いでした。


 


 


 


 


 


 


実習で行った滋賀の里


 


 


 


 


木曜日は八坂神社の裏にある山に行って研究に勤しむ予定でした。


 


 


 


 


雨でなくなりました。


 


 


 


残念です。


 


 


 


馬場くんにこの事を話していたら


 


 


 


「お前も山好きやんけ!」と言われました。


 


 


 


 


どういうことかと言うと僕は一回生の頃から、


 


 


富士山に登りたい!


 


 


 


と言っていた馬場くんを馬鹿にしていたからです。


 


 


 


「日本一高い山やから登りたいねんなぁ」


 


 


って馬場くんは言っていました。


 


「馬鹿か」と僕は言っていました。


 


 


 


名前は知らないけどある登山家は山に登る理由を聞かれて


 


 


「そこに山があるから」


 


 


と答えたらしい。


 


 


 


「日本一高いから」


「そこに山があるから」


そんなの理由になってないじゃないですか。


 


 


 


 


行動する理由とはもっと、何かを得るためとか、何かを感じるためだとか、主体的で目的的なものであるべきだと思います。


 


 


 


 


 


 


 


1番近いコンビニが富士山の8合目にあるローソンだったから」


 


 


 


これなら分かりますよ。


 


 


ああ、ローソン行くために山登りはるねんなぁってなりますよね。


 


 


 


「山があるから」


そんなん理由になってへん。


 


 


 


 


 


どうでも良い話をしました。


今日(金)のメニューはこちらです。


 


 


 


 


200up


 


100×4 IMO


 


100×3 Drill


 


15×4 QAP


 


15×1 Dive


25×1 Dive


 


100×6 25Max-E-15Max


 


down


 


 


 


 


 


感想



 



 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


寒すぎ。


サームーがすぎる。


寒すンギ。


 


 


 


 


 


まだ練習始まってから一回も太陽の下で泳いでないですよねー。


 


 


 


昨日は朝用事があり1200分から泳いでたんですけどそれでもサームーでした。


 


 


 


 


 


太陽を求めてリュウグウ王国で悪戦苦闘している魚人族・人魚族の気持ちが少しわかりました。


 


 


 


 


 


まぁ舩木さんもおっしゃる通り、タダやし、自粛明けは何回も経験しているし、コツコツ頑張りましょう。


 


 


 


 


 


 


 


 


今からバイトがあるので日記はこの辺にしときます。


 


 


 


明日の日記はまだ日記書いてない新入生にお願いしようかな(?)と思います。


 


 


 


リクエストは好きな音楽について語ってください、にします。


 


 


 


 


努来勝


 


 


 


 


 


 


 


 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まじでさーむーがすーぎー
iPadAir買ってもた
みさ 2021/05/21(Fri)23:48:35 編集
みんなの鳥肌すごかった
森林科学科男ばっかやん、
ナツキ 2021/05/22(Sat)00:51:56 編集
無題
今日は晴れて良かったですね。
ゆういちろう 2021/05/22(Sat)19:18:08 編集
無題
今日は晴れて良かったですね。
ゆういちろう 2021/05/22(Sat)20:29:27 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]