忍者ブログ
[4148]  [4147]  [4146]  [4145]  [4144]  [4143]  [4142]  [4141]  [4140]  [4139]  [4138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿遅れてしまい申し訳ありませんでした。




自己紹介




工学部物理工学科一回生の長野史遠(ナガノシオン)です。



水泳は小学校の頃からやっていて、小中高とクラブで練習し、水泳部に所属していました。


1番はじめにS1をBaに決めてから脇目も振らずにBaをやり続けています。Baにした理由は、いつでも呼吸ができてラクだからです。


ただ筋力が無さすぎるせいか腕の回転スピードが人の半分になってしまうという致命的な弱点があります。なので側から見ているとタラタラ泳いでるように見えます。


大学で水泳をするにあたって、三年近いブランクがありますが、とりあえず100mでピークのタイムに戻せるように頑張りたいと思います。










質問の好きな音楽について






人一倍ながい浪人時代によく聞いていたのは“ラップ”と“K-POP”です。





高校生が眩しすぎる浪人生になると、勉強漬け(自分は今までしてこなかっただけ)の生活で頭がおかしくなり、死ぬほどトガリます(誰しもいつかはトガります)

そんなトガった人にぴったりなのがラップで、ひたすら流れてくる言葉や重低音を爆音で脳に響かせるというのは、とても快感で、ストレスも発散されます。
また、自己肯定感を爆上げさせてくれるような歌詞が多いので、誰でもスーパーマンになった気分が味わえます(!?)。





ラップとは対照的に、K-POPはゴリゴリのアイドルを聞いていました。

キラキラしたハイトーンのアイドル曲は、トガリまくった浪人生に不足しがちなビタミンを補うというメタファーがぴったりだと思います。
当然ですが歌詞がほとんど韓国語なので、聞いてても意味がわからず、純粋にメロディと声を楽しめるのも魅力の一つだと思います。




この2種類の音楽は単体で聞いても良いのですが、程よく交互に聞くことによって絶大なる効果を発揮します。名付けて「無限チョコ&ポテチ作戦」です。

しょっぱいポテチと甘いチョコを交互に食べたら無限に食えるアレです。
しょっぱいラップと甘いアイドルを交互に聞くことで、飽きることなく、トガリすぎず丸すぎない絶妙な浪人生を作り出せます。
必然的に、精神が安定して勉強にも身が入り、学力が向上したと思います(個人の感想です) ちなみに、K-POPなラップを聞くという反則技もアリです。




最後に一曲ずつ僕のヘビロテ曲を載せておきます。



OZROSAURUS     WHOOO・・・バイブス満タンな曲



Red velvet     Red Flavor  ・・・みずみずしく、ジューシーな曲




ぜひ「無限チョコ&ポテチ」試してみてください。













今日のメニュー




200×1   cho


100×4   KS



100×2   drill



15×4   15QAP/Float t



50×6   HHEHHE t


50×4   HHEH t



Down








感想






試合前の調整メニューということで、メリハリのある練習メニューでした。

今日も寒かったです。
体力的に泳げないのと寒さが相まって、ベストな状態で泳げないのがとても悔しいです。
一から鍛え直したいと思います。
筋トレとかも始めようかなと思います。
部活の雰囲気がすごく良くて次回からも楽しみです。












顔合わせ




今日は顔合わせzoom会がありました。先輩方に水泳部のシステムについて教えていただきました。
プールでの礼儀やSNSの使い方といった細かなモラルまで厳しく教えていただきました。

体育会水泳部としての自覚を持ち、責任ある行動を心がけたいと思います。
また、自分から周囲のことに気を配り、率先して動けるように頑張ります。早く先輩方の名前と顔を一致させれるようにしたいです。
何卒よろしくお願いします。













余談


一昨日ふと左腕に落書きしたくなってしまいました。てことでとりあえず水性ペンでお花を描きました。
結構きれいにかけたのでそのままにしてたら、色が落ちない...


小一時間擦ったんですがまだ消えないです。


まさかこんな形でファーストタトゥーになるとは。




 







次の日記は神尾くんお願いします

質問は、好きなアーティストでお願いします




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず終始癖強くて最高
これからビシバシ頑張ってくぞーっ。筋トレもしてゴリゴリになってね
みさ 2021/05/23(Sun)14:46:17 編集
無題
Red velvetのスルギはかっこいいと思ってる
Yジロー 2021/05/23(Sun)21:44:11 編集
わかるkpopめっちゃレポートのbgmにしてる
薔薇とかのお洒落な感じの絵かと思ったらめっちゃ可愛くて草
ナツキ 2021/05/24(Mon)13:21:05 編集
yo yo bro
eminem大好きです
だいがく 2021/05/24(Mon)15:45:13 編集
無題
アイドルの曲はビタミン、、確かに。
ゆういちろう 2021/05/28(Fri)17:45:54 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]