忍者ブログ
[3638]  [3637]  [3636]  [3635]  [3634]  [3633]  [3632]  [3631]  [3630]  [3629]  [3628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成もついに終わってしまいましたね~
今日はやることすべて令和初!なのでテンション上がります。




本日は4回生の奥野がお送りします。




令和初練習は難民キャンプday1でした!
来てくださった啓太郎さん、ザワさんありがとうございました!




それでは本日のめにゅう(made by Ricky)




W-up 400×1   SKPS
         50×4    IMO-cho
         50×6    drill
         25×4    QAP,25H


Kick  100×8  1~4t)smooth
                   5~8t)Des to Fast
        100×4  25H~50smooth~25H


Pull   100×4↓       EN1
        200×2↓×2   EN2


Swim  50×4  Drill or Form


Main  100×10 Fr EN2over high ave.
         100×4   S1 EN3,cycle in
         100×1   Max!!(ラストスパート意識)

Down




でした。みんなキツそうでしたね。笑




特に1回生は体力も戻らない中2時間練最後までやり切っていて感心でした!




練習後もちょっと時間あるから「動画撮れるじゃん!」と言って動画撮ったり、ストレッチし合ったりしていました。




みんなやる気あって、元気で、すでに仲良くて、1回生入ってきてから雰囲気がさらに良くなったと思います。2回生以上も負けてらんねえ〜〜




私たち4回生は数ヶ月しか一緒にいれないですが成長が楽しみですね!




まあでも、張り切りすぎて無理はしすぎないようにね。笑




あと、練習後に啓太郎さんもおっしゃってましたが、日々の一つ一つを大事にしていきたいですね。




メニューのことはもちろんですが、体幹の返事とか、普段の行動とかも本当に大事だと思います。




私流に解釈すると、普段からどんなこともきちんと考えながらこなすことで「しっかりする」癖がつくと思うし、色んなところにアンテナを張ることになるので新たに気がつくことも多いと思います。
んんん、うまく伝えられないけど。笑




話を変えます。笑




今回のGWはみんな散り散りになってしまうので寂しいですが、みんなそれぞれ何かしら得て帰ってきて欲しいですね。




特にマネのみんなは他大の人と話せる機会はあまりないと思うので、たくさん知り合い増やしてきて欲しいです!




これまで3年間マネやってきて思ったのは、他大のマネにはすごい人が沢山いるなあということです。




たくさんコース計れる人、周りをよく見ていて気配りがものすごくできる人、知識をたくさん持ってる人、選手への声かけがうまい人、、、



マネチームとしてもバランスがとれているところが多くてすごく良いチームばかりです。




私自身他大のいろんな人と話したり一緒に練習したりして、まだまだだなあと思うことばかりなのですが、他大学にライバルがいるからこそ負けてられない!頑張ろう!と思えることも多いです。これは選手も同じだと思います。




慣れない環境で大変かもしれませんが、積極的に動いて、たくさん刺激受けて、得たことは京大に還元してもらえればなあと思います!がんばりましょう!




GW明けに会えるの楽しみにしてます!




明日の日記は明日当てます。



写真はみさみさに踏まれる馬場ちゃん。ちょっと嬉しそうなところがポイントです。




今日は更衣室にいる馬場ちゃんに「馬場ちゃん〜〜」って呼んだら「あ?」って返されました。4回生の威厳は何処へ、、、




2018→2019  威新
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めて踏水が恋しいです。
みんなそれぞれの地で頑張って欲しいですね。
りつき 2019/05/01(Wed)19:03:11 編集
無題
遅ればせながら、練習に参加させて頂きありがとうございました。翌日は肩が上がらず、苦しみました笑
僕が伝えたかった事は奥野ちゃんのご理解の通りです。
一つ一つを大事すればたくさんの気付き、伸びしろが見つかると思うので、ぜひ今を大事に頑張ってください!
啓太郎 2019/05/04(Sat)14:49:45 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]