忍者ブログ
[4133]  [4132]  [4131]  [4130]  [4129]  [4128]  [4127]  [4126]  [4125]  [4124]  [4123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。四回生の中込です。


和了率 23.9%
放縦率 11.6%
副露率 35.5%
立直率 22.1%
ラス率 19.5%





練習もしていないので、近況報告を語ります


飛鳥井町公園に通りかかるたびに、懸垂を10*2setやってます。体が締まる感じがします。
広背筋がいつも少し疲れています。


気付いたらお腹を凹ませています。



三日に一回、30分くらい走ります。高野橋東詰から神宮丸太町のふもとまで、往復で夜に爆走しています。キロ4分くらいのペースです。結構きついです。


昨日は夜九時に、美少女スイマーのオマーと、泥んこになりながら走りました。ほんまにきもちいです。









美少女スイマーのオマーは1500m runを15歳の時に4:30で走ったそうです。美少女スイマーの中込は、高校の時に4:50を切って喜んだ思い出があります。



どなたでも、走りましょう。夜がいいです。スピード感を感じれるので。もしペースが遅くても、僕はマスクを着けて走るので強度は保てます。DMでもLINEでも連絡ください。






最近、日中はずっとデバイスに向かって勉強しているので、叫びたいくらいうわーーーーーーってなるときがあります。22:00くらいにバーッと走って、バーッとビールを頂いて(一缶で顔が赤くなる)、バーッと湯船につかって、バーッと布団に入るのが大変良いです。




京大院理学部物理学科
東大院経済学部数量ファイナンスコース
海外の大学院の物理
海外の大学院の金融工学



この4つの選択肢があり、8月後半の京大院にとりあえず合格することにしました。僕は海外行く気満々だったのですが、とりあえず京大院に受かってくれ、と美少女スイマーのマミーにせがまれました。



美少女スイマーの両親に、僕の勉強について介入されるのは人生で初めてだったので、相当コロナ禍における息子の将来を心配してるんやなあ、と思い、従うことにしました。物理と数学をいっぱい解けるようになるのは、将来どの選択しても損しないですし。





午前は府図書の一階、午後は知るカフェにいると思います。一緒に勉強しましょう。ついでに監視してください。京大院試が終わるまで、精神が疲弊する生活が続きそうです。



今期は月一の一コマだけです。確率基礎論という、おもろそうなやつ(金融工学で使う)をとっとくことにしました。






美少女スイマーのじろちゃん 単位の取り方について



授業はつまらないので、ほぼ出てません。一回生の時はノートを書きに行ってましたが、オンラインになってからはその必要がなくなりました。PDF最高。


量子Cの教授が女性であることを、テスト本番で知り、あまりの知らなさに一人で笑ってました。



その代わり、毎週の課題は絶対に脳死で写経せず、どうしてそうなるのかをちゃんと調べながら解きます。ネットでぐぐれば大体類題が出てきます。専門的な話題になってみたら、英語で検索して探してみてください。体感、情報量が8倍くらい英語のほうが多いです。




無知のまま進級するのはいやだったので、毎回のテスト期間に、過去問を解きまくって、いったいその学期にほかみんなが何を教わっていたのかを知り、学期分の内容を一気に身に着けていました。点数を取るだけじゃなくて、内容も身に着けようとしていたので、結構ちゃんと勉強する羽目になります。だから単位を落としたこともないです。




レポートは、超仲のいい優秀な友人4人(この前216mバンジーを飛んできました)と美少女スイマーの明石さんとで、現状できたとこまでを共有しあいます。この、レポートの原型を、わだち、と呼ぶことにします。


あとは、みんなでわだちを頼りに、また少し先まで解いて、共有して、を繰り返します。これを、わだちを開拓する、と言います。また、わだちを頼りに内容を理解していくやり方を、わだちを歩む、と言います。



わだちがちゃんと合ってるか、親切な解答か、を調べるのも大事です。中込はもっぱら、友人のわだちを歩んで、改善していました。(解答を作るほかのみんなが優秀すぎた)


わだちを改善することを、わだちを磨く、と言います。この、わだちを磨く、という表現がたまらなく好きです。ブラシをもって、わだちをヤップ、ヤップと擦るイメージですね。いいですね。この表現を作ったときは、一瞬だけ松尾芭蕉を超えたな、と思いました。



すると、理解も深まるし、レポートはほぼ満点になるし、GPAも超高くなります。



仲がいい優秀な友達何人かのライングループがあれば、ぜひやってみてください。



明日は、美少女スイマーの主将前多です。過去語りしてください。どうしても聞いてみたかったので。(前多は日記の逃げ癖がついてる)








昨日の深夜に、美少女スイマーのふなきと陰キャの加藤が麻雀牌を変な形にシツカリと積み上げて、急に送ってきました。





あさから、アホすぎて笑いが止まりませんでした。このようなアホたちに、シツカリと疲弊した精神をシツカリと癒されてるなと思いました。ありがとう




努来勝

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
院試勉強何もやる気が起こらんので、シンプルに尊敬
いずみ 2021/05/06(Thu)19:27:53 編集
無題
美少女スイマーとは
ナツキ 2021/05/06(Thu)19:55:55 編集
わだちを磨く、って表現、
間違いなく芭蕉を超えてる
もっちゃん 2021/05/06(Thu)21:44:51 編集
無題
速く走れるのホンマに羨ましいです。
YZR 2021/05/06(Thu)22:30:22 編集
加藤だけどうしても陰キャになってしまう
そういう世界線らしいですね
カキィ 2021/05/09(Sun)13:25:00 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]