忍者ブログ
[4129]  [4128]  [4127]  [4126]  [4125]  [4124]  [4123]  [4122]  [4121]  [4120]  [4119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。嶋田樹香です。




3日前、レポート5個計25ページを書きあげました。ひさしぶりに1日中頭フル回転して、終わった直後の解放感がすごかったです。ご褒美にハーゲンダッツを食べました。幸せ。




4月初めは授業の忙しさを心配していましたが、学科の人たちとわーわー言いながら実験するのはなんだかんだ楽しいし、余計なことを考えなくて済んでいてとても良いです。









今、くじらの店主が面白いから読んでみ〜と貸してくれた「数学であそぼ。」という漫画を読んでいます。一度見たものは全て忘れないほどの記憶力で京大に入学した主人公が、微分積分学がさっぱり分からなくて自信をなくし留年してしまう。そんな主人公が友達と関わりながら数学を好きになっていく、という話です。



1回前期で受けた微分積分学、何をやってるのか分からずに課題で出た問題だけ解けるようにして乗り越えたのを思い出しました。ちゃんと勉強してたら少しは面白かったのかな、もう遅いけど。多分私は数学に向いていないんだと思います。せめて専門科目は頑張りたいです。



まんま京大で、これ見たことあるなってものばかりでそこも面白いです。コロナ前の京大でなんとなくキラキラしてるように感じます。










質問に答えます。



ゴールデンウィーク、帰省するか迷いましたが京都にいることにしました。どこも行かないのもったいないし写真撮りに行くぞ!と思っていましたが、昨日今日は写真撮るには天気が微妙で外出る気になれませんでした。明日はいい天気になるみたいなので出かけようと思っています。観光地として有名じゃないけれど写真映えしそうなお寺、4個くらい候補あるので明日の気分でどこ行くか決めます。いい写真が撮れたら次日記書くときにでも披露したいと思います。



あとは、オンラインでバイト先の友達何人かとAmong usというゲームをします。人狼みたいなゲームで楽しいです。3月に一回やったきりしばらくやっていなくて忘れてるので昨日ゲーム実況見てました笑。












明日の日記はやまとに頼みました。質問は同じにします。ゴールデンウィークの出来事or予定で。





あ、明日ラストのオンライン新歓ですね。


新入生の参加お待ちしてます!!!





家族写真感。







2020-2021 努来勝

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レポートの量すご
このかがAmong usやってるのめっちゃ意外や
ナツキ 2021/05/02(Sun)22:28:01 編集
家族写真増やしていこうね
レポートの量ばぐっとる
みさ 2021/05/02(Sun)22:32:15 編集
無題
Among usめちゃおもろいよな
もっちゃん 2021/05/02(Sun)22:54:28 編集
インコースじゃんぜり
写真の奥にシツカリと写ってるので満足
だいがく 2021/05/03(Mon)19:39:43 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]