忍者ブログ
[3997]  [3996]  [3995]  [3994]  [3993]  [3992]  [3991]  [3990]  [3989]  [3988]  [3987
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いんたいかあ
できると思わなかったなあ笑
さかきばらです。もう8月終わっちゃうんですね
お久しぶりの人はお久しぶりです。五億年ぶりにこんなに文章打つぞい
みんなみたいに文才なくて、拙い引退日記になりますが、最後までお付き合いいただけますとさいわいです。
そのいち、三年間ふりかえって
なっちゃん、、!!!わかる、、、!!!!
しんどかったよねえええええ
色々含まれる意味もしんどかった理由も違うかもしれないけど、ほんとにしんどかった!
練習はきついし疲れるし、体調崩すし、練習やってもタイム出ない時は出ないし、結局シーズン目標達成したことないし、自分がやりたいことと部活の両立が全然できない時期もあって大変だったなーというのが正直な感想です。
けどその分、楽しいこともいっぱいいっぱいあったです。
かなこと永遠に競り続ける練習楽しかったです。
なっちゃんとお喋りしながら体幹前の時間を過ごすの楽しかったです。
みさこのかとの練習試合はもちろん、鍋パ手巻き寿司パ女子会楽しかったです。
みさとさんとお喋りしながら遠征するの楽しかったです。
全部、ここに入部しなかったら出会うことのなかった思い出です。
たのしかった!!!!!!!!!!
いっぱい迷惑かけてたと思いますが、なんだかんだ受け入れてくれてた水泳部の皆様には感謝しかありません。
コロナで終わりたくはなかったけれど、水泳部に入部して良かったです。えらいぞ途中入部決めたわたし。
そのに、おもったこと
いや、書こうと思ったことほぼ全部かがみとなっちゃんに書かれてるじゃん?????
まーせっかくなので別の話書きます。
体育会であることの意味について
これ実はわたしが1回生で体育会本部に入ってから少し気にしていたことでした。
「なぜ厚生課は体育会部活だけ優遇しているのか。公認サークルも平等に扱ってほしい」
わたしが1回生のときに大学に届いた意見です。
優遇されてるか?って思う人もいるかと思いますが、支援費など金銭面、施設利用、また紅萠祭での新歓等、また今回の課外活動再開についても様々な面で体育会は大学から支援や特別な許可をもらって活動しています。
意見主の言いたいこともわからんではないですが、「体育会とサークルは一緒に扱うべき」という意見に違和感を覚えました。
周りの体育会本部員や先輩と話した結果、わたしはサークルと体育会の大きな違いはやっぱり「大学の名を背負って戦うか否か」だと思います。
多様性とか色んな人が色んな気持ちで水泳部にいるのはとてもいいことだと思います。
けれど、その前に体育会であることを忘れないでほしいです。「速くなりたい、強くなりたい、勝ちたい」という気持ちは必ずどこかに持ってほしい。
対抗戦で、わたしたちは京都大学の名を背負って勝つために活動しています。
常にその気持ちを持ち続けることはしんどいし、わたし自身できていなかったと思います。ですが、せめて練習の時試合の時は常にこの気持ちを持っていてほしいです。
まあ一個人の意見なんで参考程度にしてください笑笑
この時期色々制限されてつらいとは思いますが、全て来年の対抗戦に繋がってると思って踏んばってください!
応援しています。
そのさん、つたえたいこと
わたくし、みさとさん大好きすっき好きマンなので以下みさとさんの引退日記の形式をリスペクトしていきます。
まわりの方へ
今年の3月末から急に消えてごめんなさい。
理由を知ってる方もいるかと思いますが、なんとか元気に生きてます。(きょーすけ嘘ついてごめんね)
また3月末に限らず、練習を休むことが多くてごめんなさいでした。迷惑かけてごめんなさい。
こんなわたしでも迎え入れてくれていたみんなのおかげでここまで来れました。
ありがとうございます。
OBOGの方々、先輩方へ
今まで本当にお世話になりました。
ご迷惑をおかけしたことも多々あると思いますが、先輩方のご尽力のおかげで楽しい水泳部生活を送ることができました。このような形で引退を迎えることとなり残念ではありますが、水泳部に入って良かったなと思っています。
また世の中が落ち着いてお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。
大好きな後輩女子ーずへ
ほんとうに大好きだ!!!!!!!!
ラストイヤーの試合一緒に出たかったなあ、、
このかとみさ、こんな先輩なのに仲良くしてくれてありがとう!これから色々大変だと思いますが、ずっとずっと応援しています!
2人でどんどん壁を乗り越えていってください!
かわいい後輩たちへ
不甲斐ない先輩でごめんでした、、
ですが色んなところで話しかけてくれたり関わってくれたり、まじで楽しかったです!!
これからも水泳を楽しんでください!
Twitter上でみてますので!
同期たちへ
謎の途中入部のわたしを迎えてくれてありがとう。伝えたいことは色々ありますが、みんなと過ごした時間は全部楽しかったです!
この状態で言うのもアレですが、本来ならできなかったけど一緒に引退できて少し嬉しいです。
ぶつかることもあったけど、とても仲の良い同期に恵まれて幸せでした。ほんとうにありがとう。
せめて卒業旅行行きたいす。ぴえん。
その他、仲良くしてくださった他大水泳部の方々、大学で水泳をする上で関わってきた皆様には感謝してもしきれません。
ほんとうにありがとうございました!お世話になりました!!!!
写真はりたいけどいっぱいありすぎて選べんまる。
ので女子ーずの写真はる。なっちゃん不在回だけどまじおきにいり。
またみんなと会ってお別れしたいですね
では!
いままで!
ありがとうございましたー!
次の日記はさだみだよ
2017→2020
榊原
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
榊原さんから戦士としての心構えを聞けるとは思いませんでした。来年ぶちかまして行こうと、頑張ろうと思えました。お疲れ様です。
いずみ 2020/08/31(Mon)10:37:11 編集
無題
おつかれー
体育会本部員もありがとう
院試頑張って〜
しゅんた 2020/08/31(Mon)10:57:20 編集
もえちゃんとぶつかることもあった同期?どこのコンダカナコですか?
体育会の部員として大学の名前を背負ってる意識を持つ、
すごくすごく大事なことよね。
もえちゃんは、ゆるふわに見えて本当は部活への想いがすごく熱くて、そんなところも大好きです。
もえちゃんがいなかったらこんなに部活は楽しくなかった。
練習で競るのも夏の対抗戦に向けての話を一緒にして作戦立てるのも本当に楽しかった。
体育会も忙しいのに4年間ずっと本当にありがとう。
ありがとう。ありがとうね。
カナコ 2020/08/31(Mon)12:03:11 編集
軽い熱中症です
頑張ろうと思います
だいがく 2020/08/31(Mon)12:54:01 編集
無題
院試応援してます。法学部の先輩が1人減って寂しいです。
こまつ 2020/08/31(Mon)15:20:39 編集
無題
榊原ええこと言うな〜
かわしま 2020/08/31(Mon)15:32:14 編集
無題
院試応援してます。法学部の先輩が1人減って寂しいです。
こまつ 2020/08/31(Mon)15:35:45 編集
無題
元気そうで安心しました。
本当にお疲れ様でした!
院試頑張ってください!
つじ 2020/08/31(Mon)15:54:31 編集
ももももも
なっぴょん
ぴょんなつー
な!
っていろいろな呼び方で呼ぶもえもえの声が思い浮かぶ…
一時期会うたびに、なっちゃんかわい〜って言ってくれたね笑
日記の通り自分に自信がなかった私に自己肯定感を与えてくれてありがとう笑
正直めっちゃ救われた。
認められた気がして無条件に嬉しかったし、居ていいんだって思えたし、元気付けられたよ〜。
もえもえと同じ時期に引退できて本当嬉しい。
ももももも!
回生旅行いきましょ
そしていつかまたみさとさんにも会いに行こう。
2020/08/31(Mon)16:28:56 編集
院試頑張って!本当応援してる!終わったらいっぱい遊ぼ!!
入部して一番に声かけてくれたのはもえちゃんやったし、ずっと優しく仲良くしてくれてありがとう。すごい感謝してる
もえちゃんはいつも笑ってくれるし居心地いいしほんまに楽しかった!ありがとう!!
さだも 2020/08/31(Mon)19:46:36 編集
明日院試合格発表で寝れません
おつかれさん、同期にIMいてめっちゃ心強かったわ〜〜
バックに浮気されたけどラストイヤー2コンやるって言ってくれてなかなか嬉しかったよ

お世話になりました
まさや 2020/08/31(Mon)22:09:46 編集
私はもえさん大好きすっき好きマンです
何から言えばいいのか分かりませんがお世話になりました!個人的に、もえさんのお姉ちゃん感がすごくてめちゃくちゃ支えられておりました。一緒に大会出たりリレーしたりパーチーしたり、最高でした!また家行かせてください。絶対迷子になるのでお迎え頼みます。
みさ 2020/08/31(Mon)22:53:07 編集
もえさん家から迷子になったのがもう懐かしいです
新歓期からお世話になりました!最初に新歓に行った時からずっと優しくて安心感があって、もえさんに助けられた場面沢山ありました。ありがとうございました!!
このか 2020/09/01(Tue)15:44:28 編集
お疲れ様でした!
一回生の春にこんな変なやつの入部手続きしてくれてありがとうございました。身を削って体育会の仕事頑張ってた姿勢も尊敬してます(ただ、体調には気をつけてください)。院試頑張ってください!
さくらい 2020/09/01(Tue)22:32:07 編集
無題
同期女子で一二を争うくらい、おしゃべりした相手かも。知らんけど笑
体育会本部員は本当にお疲れ様でした。陰キャの俺にとって、体育会イベントにもえちゃんがいてくれたのはだいぶ大きかったです、マジで。
ひさし 2020/09/01(Tue)22:32:23 編集
お疲れ様!
本当にもえいの引退日記が見れてよかった、、。
いや、泳ぎ綺麗すぎんか?
って思った1回生夏を思い出しました笑
しんどいことも沢山あったと思うけど、一緒に引退できて嬉しいです。

院試終わったらご飯行こう。吉田残る勢!
さわだ 2020/09/01(Tue)23:33:19 編集
まじで感謝しかないです
何から何までほんとにめちゃめちゃかわいがってもらって本当に嬉しかったです。
もえさんに救われた場面がありすぎて、感謝してもし足りないです。
そういやもっちゃんと飲みに行ったことないねって話をしてからもまだ飲みに行ってないので、院試終わったらですかね、飲みに行きましょうね。院試頑張ってください!
もっちゃん 2020/09/02(Wed)11:24:38 編集
無題
体育会の仕事って大変すぎませんか?笑
仕事の大変さを主務を通して知れて良かったです。
あと、無事引退されて良かったです!
いまたき 2020/09/29(Tue)00:55:21 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]