忍者ブログ
[3760]  [3759]  [3758]  [3757]  [3756]  [3755]  [3754]  [3753]  [3752]  [3751]  [3750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。


飛び込みもターンもわかりません。


ゴリラです。馬場です。



今日のメニュー


いつものアップ


kick 300×1 fly-fr-bk-fr-br-fr/50mずつ


25H,E,50H


swim 200×1 IMO-Fr/25mずつ3:00


100×4 Fr ,IM /t 1:30


りょうやさんによる飛び込み講座


飛び込み練習



技術面に関して僕には足りていないところが多すぎるので、昨日のターンまで含めたスプリント練習と今日の飛び込み練習はかなり有意義な時間を過ごせました。まぁ、全然マスター出来ていないのですが、、


それでも、数をこなしていかないと上手くはなりませんし、忍耐あるのみだと思ってます。



飛び込みって本当に難しいですね。


距離飛ぼうと意識すると面入水になりますし、形を意識すると飛距離が出ず水面に刺さります。そもそもの柔軟性も欠けていて、ハムが伸びないので、それもかなり注意を受けます。腸腰筋で体を上げることもまだほとんどわかりません。動きも重い。


わけわからんくなってきました。



ドルフィンもおっせぇです。


23日前にやった壁キックからのアンダーウォーターの練習をやって、改めて自分のドルフィンの遅さに気付かされました。


世界水泳のドレセルを見てて、あのレベルでもドルフィンからの浮き上がりだけで体半分の差をつけられることがわかったので、そこを改善するだけでワンチャン1秒以上変わるんじゃないかなと期待してます。



先週、阪大の高橋ゆうたさんが練習に来てくれました。やっぱりすごかったです。25のダイブをやってもらったのですが、飛び込みからのドルフィンもそうですし、スイムでは肘立っていますし、ほぼ泡をかいてなかったです。そりゃ速いわって思いました。


近国の1フリで恐れ多くも隣で泳がせていただくということで、ある程度恥ずかしくないタイムで泳ぎたいです。



しゃくらいさんからの質問、ムキムキになる方法ですが、わかりません笑


実際自分に筋肉あるのかもわかりません笑


ゆうとさんの腹筋やってたら、ゆうとさん涼しげな顔してますけど、僕つりそうになってますし。


まぁ、今の体のフォルムに関しては高校時代の筋トレは関係してると思います。ここ細いな、とか弱いな、って思ったらとりあえず筋トレするのを繰り返して今に至る感じです。多分良くはないですよこれ笑




以上です。明日はきょーすけにお願いしようと思います。質問は、他人の好きな筋肉の部位で。


僕はりつきさんの腸腰筋が好きです。



写真は、Bottyさん。カラオケ連れてってもらいました。イケボでした。



2019→2020 ?????

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りつきさんの腸腰筋わかるわ笑
さわだ 2019/08/24(Sat)19:43:41 編集
腸腰筋って外から見えんくね
それ多分、腹斜筋やで。あんま知らんけど。
りつき 2019/08/25(Sun)07:02:07 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]