忍者ブログ
[3756]  [3755]  [3754]  [3753]  [3752]  [3751]  [3750]  [3749]  [3748]  [3747]  [3746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です!


3回生の荻野です。



土曜は練習休んでしまったのでかなこに日記をお願いしました。



今日のめにゆーは



アップして



追い越しキックNeo(ざっくり言うと20秒で追い越すみたいな感じ)して、



200×2 IM


100×2 Fr


200×2 IM


rest30


200×1 Fr


100×3 Fr


100×2 Fr



2セット。set rest1分。







長い距離泳ぐの本当に本当に苦手ですが、自分の頑張れるサークルで練習できて、ギリギリ耐えれた感じで、割といい練習だったかな、と思います。



たくさんのサークルを回してくれたマネさんどうもありがとうございます。



他の人もサークル攻めて漂流しかけたりしながら、頑張っていた人が多かったように思います。





ついにラストイヤーになりました。最上回結構楽しいです笑





入部当初から日記を書くのがとても苦手で、そう言ってたらあまり回されなくなったので、嬉しいやら寂しいやら日記を書いたことがみんなより少なかった気がするのですが、



自分の考えを自分の言葉で言うのは大切だと思うのでラストイヤーは頑張りますー



ということで思ってることちょっと話してみようと思います。





今まで、水泳部を続けるかどうか悩んだ時もありましたが、とあるOGさんから言われた、モチベは人それぞれでいい、という言葉に救われてここまでやってきました。



速くなりたい、選手に速くなってもらいたいって純粋に思えたり、練習が楽しいって思えるのはすごいけど、みんながみんなそうじゃないです。




部員に会うのが楽しかったり、自分の居場所になっていたり、習慣になってたり、いつか楽しいって思える為に今辛くても頑張ってたり、いろいろな人がいると思います。



それでいいと私は思います。


いろいろな考えがあると思いますが。






他人、過去、感情は変えられないけど、自分、未来、行動は変えられます。



どうしても速くなりたいって思えなかったり、嫌だなってマイナス思考になってしまうこともあるけど、感情は変えられません。



この人にこうなってほしいとか、もっとちゃんとしてほしいとか、こういう部にしたいとかあっても、他人は簡単に変えられません。




そういう時は自分から行動して、周りとコミュニケーションを取ることが、第一歩なんじゃないかな、と思います。




チームのために速くなりたいとか、頑張りたいとか思えるのは周りとのつながりがあってこそだと思います。




自分の思いを言って、周りの意見を聞くと、考え方とかモチベとか人それぞれなのがわかるはずです。でも否定せず、理解できなくても受け入れてほしいです。





先輩後輩関わらず、頭ごなしに否定したりせず、本音で話ができるような部活にしたいです。





りょーやからの質問の答え、ラストイヤーはみんなと喋りたいですー!


そう言ってる割には話すの下手ですが許してください





まあ楽しくやっていきましょう!!





写真はちょっと夏っぽいやつ。花火もした。いえーい。










次の日記はひさしにお願いします。


質問は、ラストイヤーどうしたいかと、オフにしたいことは?です。


お願いします!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
題名わろ
最近なっちゃんが楽しそうで嬉しい
9月暇ならあそぼや!
かわしま 2019/08/20(Tue)16:06:45 編集
無題
僕は、過去は変えられるけど未来は変えられないと思います
だいがく 2019/08/21(Wed)21:04:51 編集
たのしかった!
いい日記!
9月遊ぼ!
さわだ 2019/08/24(Sat)19:44:39 編集
<< 8/20(火) HOME 8月18日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]