忍者ブログ
[3397]  [3396]  [3395]  [3394]  [3393]  [3392]  [3391]  [3390]  [3389]  [3388]  [3387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。小畑じゃろ!

関国前日ですね。
鮎子さんは先日書かれたということで某芳賀先輩から代打に指名されました。

最近暑くて夏バテ気味で食欲が落ち気味なのですが、セブンイレブンの黒蜜葛きりがさっぱりして美味しいです。
あと、甘辛い味付けなら比較的食べられることが判明したので当面はそれでしのごうと思います。


以下、本日のメニューです。


Up 100*3 ch
  50*6 Drill
Agility 25*6 1~4t 3s wall kick→turn→15H
        7m dash→turn/t
     5.6t 15QAP ,25Hard
Dive 15*1 SL or 浮き上がり
  25*2 SD
Swim 100*4 ch,IM des to HR160~
Kick 100*3 S1 25H 75smooth
  50*4 E,H/t
Swim 25*2*4 1t Form
      2t 力まずdes to Fast
Dive 各々好きな距離、本数
Down 400*1


今日の練習にはオデさんが来てくださいました。ありがとうございました。

昨日一昨日に引き続きテーパーでした。
各自明日明後日にむけて調子を合わせていけたらよかったのではないかと思います。

自分としては、先週土曜の筋肉痛からの復帰が遅く、その間酷使してしまった腕や肩に若干疲労が残ってしまっているのが少し気がかりです。
今日はストレッチしてしっかり食べてしっかり寝ます。



では、芳賀さんからの質問に答えます。
「関西国公立に懸ける思いを!」
とのことで。考えてることを言葉に起こすのって難しいですね。


まず、この試合で泳ぐことについて。

一回生の頃は練習生(下宿の朝ごはんの時間の問題で早練の入水に間に合わなかったため;8月1日正式入部)だったので、公式試合に出られず、学連の試合なので競技役員で手伝うこともできず、スタンドで見ているだけでした。
4フリのレースを見るときの悔しさは忘れられません。出たかった。
だから、この試合で泳げることがまず嬉しいです。


次に、この試合の決勝で泳ぐことについて。

2回生の時は、2フリ4フリに出場したものの、両方とも決勝に残れず悔しい思いをしました。
自分の泳力の足らなさが悔しかったです。
それだけでなく、もっと種目を選んでいたら残れたかもしれないという後悔もありました。
やらなくて後悔した年でした。

今年はやって後悔する年にしようと思ってエントリーしました。
夏季公認の調子を継いでいければ、去年よりは速く泳げるはずです。目標は5分15秒です。
ふたを開けてみないと、何が正解だったか、どこまでできるかわかりませんが、やれるだけやってきます!


そして、この試合をチームで泳ぐことについて。

一回生の関国は、女子選手が自分を入れても3人しかおらず、リレーが組めませんでした。
女子のリレーの間、「京都大」の文字のない電光掲示板を、女子選手3人スタンドで見るのは、思い出しても涙が出そうなくらい、つらいしんどい時間でした。

だから、今年は、鮎子さんとなっちゃんとこんだちゃんともえちゃんとアスアスと、リレーも組んで、団体5位目標にして、一緒に京大女子チームとして泳げることがとてもうれしいです。


ここまでで質問の答えにさせてください。



最後に、

明日から関国が始まります。
今シーズン初の対抗戦です。

私個人としては、いろんな思いの詰まった試合です。
今できる最大限をやり切りたいです。
そして、なにより、このチーム最初の団体戦を楽しめたらいいなと思います。

全体としては、女子は前述の通り5位目標、男子は3位目標です。
女子も男子も、レギュラー勢もそうでない人も、選手もマネージャーさんも
それぞれの思いを抱えて全力で、気合い入れて2日間頑張っていきましょう!!


2017→2018 BIG WAVE

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Go!!京大!!!
たけなが 2018/06/29(Fri)22:02:30 編集
アツい。
Go!!京大!!
オクノ 2018/06/29(Fri)22:03:52 編集
無題
がんばれ!!!
Go京大!!
つっちー 2018/06/29(Fri)22:05:01 編集
無題

今の女子チームで泳げるの最高だなって思いました。5位!頑張りましょう!私も自分にできることを最大限にして、チームに貢献します。
Go!!京大‼︎‼︎
カナコ 2018/06/29(Fri)22:14:43 編集
無題
GO!!!京大!!!
J 2018/06/29(Fri)22:15:22 編集
無題
みさとさんー!!!!
読んでてちょっと泣きそうになるくらい感動しました!!
関国一緒にがんばりましょう!
Go京大!!!
もえちゃん 2018/06/29(Fri)22:20:26 編集
無題
Go!!!京大!!!!!
ゆーま 2018/06/29(Fri)22:24:49 編集
無題
Go!!京大!!!
寺島 2018/06/29(Fri)22:35:02 編集
無題
Go!!京大!!!!じゃろ!
りつき 2018/06/29(Fri)22:57:22 編集
無題
頑張ろやで
Go!!!京大!!!
かいと 2018/06/29(Fri)23:03:43 編集
無題
チャンfight!!
GO!京大!!
りさ 2018/06/30(Sat)01:36:41 編集
無題
ありがとう!Go!!京大!!!
あゆこ 2018/06/30(Sat)05:25:51 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]