忍者ブログ
[3622]  [3621]  [3620]  [3619]  [3618]  [3617]  [3616]  [3615]  [3614]  [3613]  [3612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。Jです。








ば……


















ばななっ。
うほっ。













嘘です。しんじです。




今日のメニュー。



W-up いつもの
Dive 25*2 SD
Pull 200*1 stroke des 3'00
        100*3 cycle-5s/t 1'30
        200*1 stroke des 3'00
        100*3 cycle-5s/t 1'20
Swim 100*3 75S1,50S1,25S1 1'30↓
           rest '30↓
           50*1 Hard 1'30↓*4set
Dive 50*1
Down 400*1



週初めという事で大きく身体動かしたあと、週末に向けてS1のキレを上げていくメニューでした。今日も、みさちゃん(オバタと混ざるので新しい呼び方募集中)と馬場ひでとしくんが練習参加してくれました。二人とも新入生とは思えないほどバリバリ泳いでて、フレッシュで、もうすぐ22のおじさんは良い刺激を受けています。ありがとう!!




さて。




いよいよ春シーズンの大一番、春短が近付いてきましたね。ベスト出す準備、目標達成する準備、できてますか?? できてる人、そのままの勢いで。新年度一発目、チームに勢いを付けるのは自分だ、と思って泳いできてください。この春短で輝いた人はきっとこの夏も輝きます。期待してます。
不安な人、まだ1週間あります。やれるだけのことをやりましょう。まだまだいっぱいあるでしょう。ただ、気負い過ぎず、思考を固め過ぎずに。気持ちがフワフワしてるなら、春休みの自分の努力を思い出してください。自信を持って泳いで来ればきっと大丈夫です。みんなのゾンタックでの頑張りを見ているので、心配はしてないです。





やったりましょう。
楽しみですね。


前日の日記みたいになってしまったんですが、あと4日あります。笑
まずは明日のbroken、しっかりベストを出すイメージを持って、集中していきましょう。

ノートのコメントも忘れずに。笑



半フリの魅力……
泳げないのでイマイチわかんないですが、日本選手権見てて、飛び込んで折り返すことなくゴールに一直線に向かうのって気持ちいいな、と思いました。
塩浦選手速かったですね。
200Brの渡辺一平選手も、すごく積極的なレースでした。見習います。




次の日記はJで。半フリの魅力。あとは水泳の魅力も語ってちょ。



写真はお花見楽しそうなアンディ
もっといっぱい同期と遊びたいです。笑






2018-2019  威新





さて、ここからは楽しいこと書かないんで読み飛ばすのもアリです。
個人的な考えをつらつら書きます。


よく言われてる、京大水泳部の人は他人に興味が無い、についてです。

競技のことに関しては、みんなお互いのことをよく気にして、高めあってると思います。


ただ他のことに関しては、興味が無いというか、あんまり人の状況や気持ちを分かろうとしないよな、と思います。
人に何か言われた時に、なんでそんなこと言うんだ!!となるんじゃなくて、その人がなぜそんなこと言ったのか、知ろうとすべきだと思うし、自分はこれだけ頑張ってる!!、と主張する前に、他の人がどれだけ頑張ってきたのかを知ろうとすべきだと思います。


何考えてるんか分からん、とか、言ってることが意味わからん、何がしたいんか分からん、となった時、そもそも自分は相手の事を知ろうと努力したのか、一度省みるべきじゃないでしょうか。


そして、また逆も然りで、なんで分かってくれへんのや、となった時は、そもそも自分はキチンと伝わるように努力したのかという事や、なぜ相手が理解してくれないのかをよく考えるべきだと思います。



長々書きましたが、まとめると、思い遣り。持ちましょう。それだけです。
この内容が伝わるのか伝わらないのかは分からんですが、ちょっと書きたかったので。笑




それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しんじさんの優しさが滲み出てますね
さだも 2019/04/10(Wed)22:52:00 編集
<< 4/9 火 HOME 4/6 土 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]