忍者ブログ
[3625]  [3624]  [3623]  [3622]  [3621]  [3620]  [3619]  [3618]  [3617]  [3616]  [3615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
健康診断終わりの3回生川嶋です。





今期は専門10コマ、実験9コマ、教職3コマの計22コマです。しにそう。今日は3限で終わりだったので滑り込み健康診断してきました。貴重な3限終わりが…



もちろん3限終わりは勉強するつもりでしたからね!研究室配属(仮)にならないように勉強も水泳も両立します!










今日のめぬー
アップしてダイブして
Kick  100×4  EN1  1'45
          25×6  2H1E1H1E1H  0'40
Swim  100×6  EN1  1'30
           50×3×3  1s:Des 2s:smooth fast keep
                           3s:25HE,E,H  1'00
ダウンして
おわおわりです。



今日はばばちゃん、OMAR、日下くん、小島くんが来てくれました。なんか新入生速いですね。頼もしい限り。でも新入生にばかり頼ってもいられませんね先輩として。









早いですが、次の日記を当てておきます。次はイマタキングでお願いします。冬シーズンを振り返って思うことをお話してください。










さて、明後日から春短ですね。
チーム全体のことは主任が明日話してくれると思うので自分のことを。重めでおもしろくない話ですがご了承ください笑



何人かには話しましたが、実は春室が終わってから1ヶ月ほど精神的に病んでました。そう、人間の心がないと言われ続けた僕がです。





ググってみたら病名発見。軽めの燃え尽き症候群なんじゃないか説が濃厚でした。練習だけじゃなく何に対してもやる気が出ず、ずっと寝てました。




春室終わって1週間後くらいに3日間リフレッシュ休暇をもらいました。初の1人映画したり、快活で3時間漫画読んでたらまさかの柳瀬さんと遭遇したり。疲れは取れました。それでもやる気はあまり出ず、休暇後はほぼ使命感で練習行ってました。休部も少し考えたレベルです。






それほどまでにインカレ切りはプレッシャーというかストレスというか、気づかぬうちに精神的に負担がかかってました。




練習中とか、こいつやる気あんのかみたいに思った人もいるかもしれません。マネさんとか。勝手に種目変えたり途中でやめたり、ほんと申し訳ないです。この場で謝罪しておきます。言い訳のしようがないくらいやる気なかったです。





最近やっと治ってきました。心配してくれた人ありがとう。まだインカレは微塵も諦めてませんので。体の調子もいいです。ブロークンは練習ベストでした。春短ベスト出るビジョンも見えてます。なので信じてそっと応援してください。












プレッシャーに押しつぶされそうな人にちょっとしたアドバイス。春短はこの冬シーズンの総まとめ、一番合わせる試合です。どうしても結果が求められます。ベスト更新、全国公切り、インカレ切り、リレーで足引っ張らないタイムを。いろいろとプレッシャーはかかると思います。緊張感は大事。だけどあまり気負いすぎないように。春短はあくまで春短、最終目標は関カレですからね。って言ったら関カレの時のプレッシャーえぐくなりそうですけど、まあそん時はそん時です。



とりあえず今は自分の目標のため、自分が水泳を楽しむために記録を伸ばしていってください。他の人のことも、夏の対抗戦のこともあまり考えなくていいと思います。関国、関カレで点取るくらい僕がやっときますよ。




長々と書いてきましたが、まだ2日前なのでね。がんばっていきましょう。











ちゃんもえの質問に答えます。
やっと質問コーナー笑


うちの回生は春短出なかったですね。大学初の試合は関チャでした。ひさし以外全員半フリに出てたの覚えてます。僕にとっては最初で最後の半フリですね。タイムは目標にしてた27.00ぴったしでした。堀下に0.01秒勝った気がします。瀬戸大也と萩野公介の戦いのように激アツでした。


今日も50Hard 32.99秒と50Dive 30.99秒が出て水泳は100分の1秒の世界なんだなと思いました。もしあと0.01秒でインカレ切れなかったら機械の故障だって大声で叫んでやりますけどね。



写真は半フリのラップ表あげときます。別に春休み暇してて写真撮ってないとかそういうんじゃないですからね!花見しましたからね!愛知の鶴舞公園きれいでしたよ!







それでは。

2018→2019    威新
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい日記です。
頑張ろうで。
りつき 2019/04/11(Thu)17:59:10 編集
無題
いいにっきです
さわ 2019/04/11(Thu)21:20:23 編集
無題
入部してからずっとりょうやと色々競ってる気がします
しゅんた 2019/04/11(Thu)21:51:30 編集
かっちょええな
ふぁいとだ
さだも 2019/04/12(Fri)21:52:39 編集
<< 春短前日!! HOME 4/10(水) >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]