忍者ブログ
[3618]  [3617]  [3616]  [3615]  [3614]  [3613]  [3612]  [3611]  [3610]  [3609]  [3608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は紅萠祭2日目でした。




春、といってもまだ肌寒く小雨の降る中での新歓でしたが、たくさんの新入生がテントを訪れ、話を聞いてくれました!紅萠祭も残すところあと一日、ひとりでも多くの新入生に水泳部に興味を持ってもらえるよう頑張りたいところです。




そして!もしこの日記を読んでいる新入生がいたら、ぜひぜひテントに、そして新歓イベントに来てください!!(この時期に日記見てくれてる子はもうとっくに来てる気もしますが笑) BBQやジャンボパフェ、八つ橋作りなど楽しいイベント目白押しです!





と、新歓感ゴリ押しの前置きでした、お疲れ様です、藤本です。4回生です。








先にサダミンゴからの質問に答えときます。




単位の取り方。





これは人によって回答は色々だと思いますが、単位を取るための一番の近道として多くの人が同意するであろうことが一つ。それは、








友 達 を 作 る




です。



高校までのテストと違って、大学の単位取得は情報を制した者が制す的な面が強いと思います。過去問の入手とか出題箇所とか。ひとりで過去問を探したり、授業に毎回出て出題箇所を聞き逃さないようにすることも可能です。可能ですが、入学してから加速度的に堕落の一途をたどる多くの大学生にとってフル出席は結構至難の業です。そんなとき頼れるのが、同じ授業を取ってる友達です。テストの情報聞いたり、出れなかった日のノート見せてもらったりとか。あとは履修する前にその授業取ってた子にどんな感じだったか聞いたりとか。持つべき者は友ですね。






かくいう僕は学部に友達がほとんどいなかったので(悲しい...)、ひとりで毎日授業に出てコツコツとノートを取ってました。あと、なんかズルしてる気になっちゃうんですよね、ちゃんと授業出ないと。こういう正攻法な単位の取り方もありだとは思います。ちゃんと出席できるなら出とくに越したことはないです。



でも、打算的な話は抜きにしても、交友関係は広い方が良いですよね当たり前ですけど。授業出て話せる友達全然いないのはなかなかメンタルに来ます笑 部活以外のコミュニティを早々に諦めてしまったのは勿体なかったなと後悔しております。。。





あとは、履修の予備登録忘れないこと。これ意外と重要で、登録し忘れたばかりに未だにスペ語と闘っている同期を僕は知っています。今期はリマインドしたしちゃんと登録してるでしょう。.....してる...よね??? まああとは、課題ちゃんと出す(特にGORILLA要注意)。






こんな感じでしょうか。ためになったねぇ~~~。






長くなりましたが、以下今日のメニューでごわす(made by WADA)




W-up いつもの
Agility 50×3 V-sprint 1'10
Kick  200×1 with fin OK 4'
          50×4 SL組んで顔上げキック 1'20
          50×2 25HE,50H 1'15
Pull 150×3 指0,1,2,3,4,5本/25m 小指側から増やす 2'30
Swim 100×9 EN1 IM,Fr,ch 1'30
   50×8 12.5smoth-25RP-12.5smooth 1'10
   50×4 25EH,25EH,E,H 1'15
Down 400×1




昨日がショートミドロン共にメインだったのでリカバリーでした。疲れを抜く中でもKickのとこの腹圧やPullの手に頼らず腕で水を押す感覚など気をつけるべきところに気をつけつつできればよかったんじゃないでしょうか。僕は最近はフィニッシュの改善に取り組むべくプルパ増やしたりしてますが、なかなか難しいです。50Hとかになってもピッチに頼らず、かつピッチを落とさずが理想なんですけど。。春短までになんとか形にしたいです。





あとは最近しゅんたが速いです。調子よさそうなのは嬉しい反面、足踏みしてる自分に焦ったり。負けらんねぇです。








明日の日記はまさやで。



質問は「1回生のときにやっときゃよかったなってことは?若しくはやっといてよかったなってことは?」で。
新歓期ということで質問も新歓仕様でいきます笑












写真は個人的にお気に入りのゾンタックでの一枚です。
みんな清々しい表情ですね。何のポーズでしょうか(すっとぼけ)






それでは!









2018-19 威新
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
男子校面ですかね
いまたき 2019/04/04(Thu)12:46:06 編集
無題
次の日記はサワダにお願いします。
質問は、同じで!
ゆうま 2019/04/04(Thu)15:23:00 編集
無題
ゆうまさんの眼中に入れて嬉しいです笑
しゅんた 2019/04/04(Thu)17:00:29 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]