忍者ブログ
[3861]  [3860]  [3859]  [3858]  [3857]  [3856]  [3855]  [3854]  [3853]  [3852]  [3851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近寒い日が続いていますね
今朝(2/9)は京都では雪が降ったみたいですね




朝9時半の枚方は爽やかな快晴の空でした

今年は枚方には雪が降らないみたいです

もしくは寝坊したせいで見れなかったのでしょうか


お疲れ様です

ちょっと初雪を見てみたかった堀下です



それでは今日のメニューです

アップ


SKPS


100*4*3 IMO Des

Swim


200*3*3 IM Des 


cycle15/s



200 IM Hard


ダウン

でした

ノートコピペしたら字の太さが変わってしまいましたが変え方もよく分からないのでこのままいきます



前半リカバリー後半はIMのDesでした。



あ、時の太さが戻りました
仕組みがよく分からん



りょうやは水着のひもと戦っていました

結局水着のひもに打ち勝つことは出来ませんでした

残念…



後半のIMのDesは個人的にはいい感じに気持ちよく上げていけたのですが、前半抜きすぎなどと言われてしまいました

しかしEN1指定なので許してください
あれが僕のEN1です…




最後の200IMはもっとTimeを出したかったのですが
Brで53秒費やしてしまいました

反省です



メニューについては以上です


さて、ほとんどの人が、やっと春休みを無事迎えられたと思われます



せっかくの水泳に集中できる春休みなので何か普段できない+‪αをしてみてはいかがでしょうか


筋トレ、ストレッチ、動画分析、等々



まず、筋トレについてですが、ジムに行かずとも腕立て、スクワットなど家でも5分でできるものから始めてみてはいかがでしょうか


言い方は悪いですが、所詮国公立の京大水泳部なので筋トレしすぎて可動域が狭くなるほど筋肉を付けることは僕らは出来ません

みかげの先生がだいぶ前に話していたのですが京大水泳部員は年々体がちっさくなっているそうです


メインで筋肉痛あっても全然泳げるし、タイムもそんなに悪くならないのでどんどんやってみて欲しいと思います

合わせていく試合の春室まで3週間あるので、今から始めて欲しいと思います

特にBa面には言いましたがちゃんと継続していますかーーー???






あと、ストレッチですね

可動域を広げる意味でもオススメです

次の日の調子も全然違うので寝る前の15分あれば出来るのでしてみてはいかがでしょうか1週間で変わると思います


さて、きょうすけからの質問で去年行って楽しかったところ3つを挙げます

えー、写真を撮ってて去年遠出したのが3箇所だけだったので古いものから挙げていこうと思います



まず、熱海ですね
よき
海鮮が旨い






次に釣り
よき
釣れたての海鮮が旨い





次にユニバ
みんな大好き井坪氏のドヤ顔をお届けします



半分以上OFFの思ひ出になってしまいました



明日は日下で

質問は春休みの予定で

きっと僕と同じ暇人であることを確信しています



2019-2020
搗精
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
IM今度は勝ちたいです!!
また釣り行きましょう。筋トレも頑張りマウス
みさ 2020/02/09(Sun)12:29:06 編集
チェンジアップよかったっす!
年々ちっさなってると言われるとたぎりますね。
バカでかくなったりますわ、
匿名わろし 2020/02/09(Sun)22:34:22 編集
がんばりましょー、筋トレ
筋トレは、自分で取捨選択して、どうなりたいから何をするっていう風にしたほうがいいと思います。高くなるってことは抵抗も増えるわけですし、やらせるっていうか必要だと思う人たちがやれば良いと思います。僕の個人的な意見です。
いずみ 2020/02/10(Mon)20:52:19 編集
流れで。
僕も泉さんと同じで、筋トレは自由にした方がいいと思います。自分で思考できる大学生に強制は向かないと思うので。あくまで個人の感想です。
日下 2020/02/10(Mon)21:11:54 編集
<< 2月10日粉雪 HOME 2/7 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]