忍者ブログ
[3857]  [3856]  [3855]  [3854]  [3853]  [3852]  [3851]  [3850]  [3849]  [3848]  [3847
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お疲れ様ですさわだです、


いつも頑張って考えるんですけど前置きが思いつかないので今回は省略します。笑






メニューです。


シーズン初2 hメイン。


対乳酸!



メインの前に声出しするのいいですね。


メイン中も声出しやすくなる気がします。




up


300×1 ch


50×6 drill


25×4 15QAP/25H



dive


15×2 SL


25×1 SD



kick


200×3 EN1.2.3  cycle -10s/t


50×4 E.H/t



set up


50×3×3



main


100×2 S1 MAX from dive‼︎


100×1 S1 EN1


100×2 S1 MAX from dive‼︎



50×4 S1 MAX


200×1 S1 EN1


50×4 S1 MAX



50×4 S1 MAX



down






わだりゅーさんが来てくださいました。


ありがとうございました、


土曜にはりゅーせーさんとゆーまさんも来てくださってました。


先輩方がいらっしゃると嬉しいのでどんどん来てください!火曜日と金曜日は2 hメインです!笑










今日の感想です




ほりしたは相変わらず耐乳酸してました。


(褒めてます笑)


やまとが、どんどん伸びてるなあって思いました。100の後半しんどそうだったけど。


あと、馬場ちゃんが、去年とは変わって楽しそうでした。


ちょっと雰囲気変わったなあって思います。








1ヶ月見てないと、変化が分かりやすいです。


フォーム、タイムはまだ見きれてないですが、顔つき、練習への取り組み方を見てると、


あ、力つけてるな、結果出そうだな、


とか勝手に感動してました笑



毎日練習してたらわからないかもしれないですが、確実に、着実に、変わってます。


冬場乗り越えていきましょう。







因みに私は4コース書くの怖かったですが、


なんとか今日で感覚は取り戻した気がします。









さて。


私事ですが、1月は1ヶ月間休部していました。




こないだのMTでも言いましたが本当にご迷惑をおかけしました。


最上回生なのに、チーフなのに、


全部投げ出して無責任で、ごめんなさい。



特に競泳面。


特にマネのさだみとなつき、主任、舩木。


あとチカさんも手伝っていただいたと聞きました。ありがとうございました。




自分勝手にひとりで逃げ出したのに


優しいラインをくれた人たち、


優しく迎えてくれた人たち、


ありがとうございます。





みんなが休部について


どれほど怒っているのか、それとも気にしていないのかわかりません。


けどたぶんそれはみんなも同じで私が何考えてるかなんてわかんないと思います。





だからこの機会に私が考えたことを話させてください。


ただ、長ったらしく同情を狙うような、シミっぽいのは需要ないと思うので、大事なポイントだけまとめます。(とかいって長くなりそうだけど。)


興味ない人は飛ばしてね笑





すごく簡潔にいうと、


休部した理由は、キャパが崩壊したからです。




冬場のマネ減少騒動や、今後のこと、その他もろもろ、


抱え込みすぎました。



たぶん私がいなくてもなんとかなるのに、全部1人でなんとかしなきゃいけない気がして、


けどなんともならなくて何がなんだかわかんなくなりました。



部活が楽しくなくて、こんなマイナスの気持ちでいってても自分にもみんなにもいい影響ないし


一旦時間と距離を置いて自分にとっての部活の意義を、取り組み方を考え直したいと思いました。





それで1月は、休部して、自分のためだけに時間使ってました。


結論としては、迷惑かけて本当にごめんなさいですが、休部して良かったと思っています。




前半は、


あー、戻りたくないなあとか、


朝ゆっくりできるの最高じゃん、


とか思ってたんですけど、



31日にはドライブ開いてベスト表整理し直してる自分がいました、


し、アプリでカンカレまでのカウントダウン作ってる自分がいて


なんだ私部活戻る気満々じゃん


って笑いました。


都合いいですよね。笑






あと、ゆっくり休んで、たどり着いた結論があります。




私の自論だし、違う人もいるんだろうし、


キャラじゃないこと言いますけど、


マネは


「選手のことが好きだから」


やってるんだなあと思いました。




好きだから、


ベスト出してほしい、見ていたい、力になりたい。


一緒に悩んで悲しんで、喜びたい。






そんな簡単なことやったのに、自分のことで必死になって、メニュー回すことに精一杯で、忘れてました。





マネ失格です。





レースの後のガッツポーズ、


ベストでなくて全然控え帰ってこーへん時、


練習で必死に上のサイクル挑戦して回ってる時、


普段の眠そうな顔、


200のメニューで200で止まってくれないとき。笑



メニュー回してタイムとる、のがマネの仕事だけど、


それより大事なこと、見なきゃいけないこと、考えることはいっぱいありました。




休まなきゃわからなくて、ごめんなさい。









21日土曜、戻ってきたら、


みんな頑張ってるなあ、すごいな、たのしいな、


ってなりました。





これからは


抱え込みすぎないこと、適度に頑張ること、


楽しむこと!




笑っていきます。




信頼取り戻せるようにまた1から頑張ります。


なのでどうかあと半年間、また改めてよろしくお願いします。








MTでも言ったけど、文句ある人はコメントでもラインでも直接でも言ってください。


たぶん、ただただ謝るけど。






はい!この話終わり!






さて!


なっちゃんからの質問に答えます。


というか遅ればせながらMVSおめでとう。


Twitterの写真がいい笑顔すぎてにやけました笑




まず最近作った料理です



バスクチーズケーキです


コンビニのやつが大好きで、母に教えてもらって本場のやつをつくりました。



写真はお母さんが作ったやつですけど。


取るの忘れてて食べかけですけど。


映えてないですけど笑






めちゃくちゃ美味しかったです、



ただ難点は、作るとホールでできてしまうこと。


1人で食べられない量ができます笑




誰かチーズケーキ焼くのでホームパーティーしませんか。笑








バイトは週5で入ってます笑


今忙しい時期で鬼働いてます、


(因みにテストもレポートもまだ終わってません。笑)




とかいいつつバイト増やしたいのでいいのあったら紹介してください。笑




貯金して引退したら写真撮りに旅行に行こうと思ってます笑


きれいなとこ。







はい、長い日記失礼しました。


次からの日記はゆーとで!


およげへん間辛いこともあったと思うけど、


マネ手伝ってくれてありがとう。


怪我してる間も陸トレで体おっきくなってて、


久しぶりのレースめちゃ楽しみにしてます。





質問は


春室への目標。


あと


今一番ご飯行きたい部員でお願いします。











2019→2020   とうせい



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
週5はやばい
チーズケーキパ楽しそう!!
なつみ 2020/02/04(Tue)20:35:39 編集
おかえりなさい
こちらこそ、あと半年間よろしくお願いします。
ひさし 2020/02/04(Tue)20:57:43 編集
無題
無洗米は洗わずして喰いましょう
だいがく 2020/02/05(Wed)10:24:18 編集
楽しみにしといてください
ご飯いきましょう!
いまたき 2020/02/05(Wed)22:21:49 編集
まこねぇ、おかえりなさいませ
まこねえの前で飛びっきりの笑顔見せれるように妹頑張ります!とりあえず何かしらパーティーしましょーね、たくさん遊びましょね!そして引退を10月までのばしてみせます
みさ 2020/02/07(Fri)00:01:39 編集
<< 2/5 水 HOME 2/3 月曜 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]