忍者ブログ
[3855]  [3854]  [3853]  [3852]  [3851]  [3850]  [3849]  [3848]  [3847]  [3846]  [3845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。先日、踏水会の108番のロッカーキーを無くし、そのまま出てこずに結局3500円をお支払いした3回生の玉川です。地味に根に持ってます。ホンマにどこ行ってん。

自分から話題出しといてあれですが、気にしてるのでもうロッカーキーの事は聞かないで下さい。皆さんは管理をしっかりしましょう。




今日のメニュー。
僕は明後日に京都短水路があるのでFPしてましたが、しんどい中にもエンターテイメント性のある
メニューっぽかったですね。実はFina Pointの存在を僕も初めて知りました。こんなものがあるとは。


またポイントの差で競うというアイデアが素晴らしいと思いました。おかげでおもしろいランキングになったみたいです。主任は最下位らしいです。





ではでは、試合の意気込みを語る前に恒例?の言いたいこと言う時間です。日記ぐらいでしか盛大に発信できないのでお許しください。
去年の討論会で能動の話をしたところ、変にコンセンサスを得てしまいました。それはそれで嬉しかったのですが、その後どうやらその時の話を勘違いしてる人がいるのではないか、みたいな事をちらほら聞いたので、付け足しときます。

まず、能動的に練習しようとは言いましたが、だからといって今日は受動的だから練習休もうみたいな単純な考え方はしないでください。あくまでも能動的に考えようと努力した結果、それでも練習行くモチベが出なかったときの休養です。


眠たくてしんどいけど、今日は泳ぎのここを気を付けたいからとか、ここを試してみたいからとか、能動にもっていく努力はして欲しいです。

まあそうは言っても、練習休む分には正直、来ている人にとっては何の迷惑もかかっていません。やっぱり一番ダメだと思うのは期限を守らない事です。確かに、部の仕事関係はほぼ100%受動です。やらされてます。それは認める。
でもだからといって、じゃあやらないでいいや、期限守らなくていいや、とは絶対になりません。練習の場合との最大の違いは「人に迷惑がかかるか、かからないか」です。


当たり前ですが、絶対にこの場合には能動の話を適用しない事。逆に自分が役職就いた時に期限守ってもらえなかったらまあ、ストレス溜まります。やしろでも感じましたが、どうもこの期限の重みというものが、今の部内では軽くなっているような気がします。思い当たる節のある人は一度考えてみて下さい。






老害タイム終了。次、試合の意気込み。
毎年、時期的にも中々難しい試合ですが、わざわざテスト勉強の時間を削って出る試合なので、それなりに出る価値のあるものにしたいです。もちろんタイムは最重要ですが、例えば大胆に泳ぎを変えて試してみるとか、新しいペース配分に挑戦してみるとか、そういった事で価値ある大会にするのも全然アリだと思います。
ちなみに、僕は今回の4フリは少し前半を突っ込み気味で入ってみようかなと考えてます。はてさてどうなることやら。


それと、他の人のべスト更新にもっと関心を持とうとも思っています。出る人少ないけど。1つは他人に関心を持つための第一歩として、もう1つはなるべく均等な熱量での応援を目指したいからです。


何かの標準切りがかかったレースの方がどうしても応援に力がこもりがちですが、目標タイムのレベルは違っても目標への思いは同じ、なはず。自分の中で何か変わるかどうか、ちょっと試してみます。






質問。ちょびっと癒されました。堀下ありがとう。
良いなって思う女優さんとかタレントさんは結構、自分の中ではコロコロ変わるんですけど、その中でもわりと長く保っている方な人は女優の松岡茉優ですね。多分、高2くらいから好きです。最近、めちゃくちゃ日本アカデミー賞とかにノミネートされててすごいなぁと思います。







にわかでいくと、先日Youtubeで何気なく見た「しくじり先生」に出ていた乃木坂46のかずみんこと、高山一実もいいなぁってなりました。


すごい読書家って事だけは知っていたのですが、どんな人か見たことなかったので可愛くてびっくりしました。そりゃそうか。






最近、特に推している人は、アスリートの分類にはなりますが、プロゴルファーの渋野日向子です。笑顔が素敵すぎる。可愛い。
テレビ出てたら見てしまいます。誰か共感してくれる人がいれば嬉しいです。






自分でタイピングしながら鳥肌立ってきたので、これで終わります。

明日の日記はフォル川君で。
好きな食べ物とか行ってみたいお店を教えてください。春休み中にご飯行きたいので、その時のお店の参考にします。




この春休みは出来る限りみんなとご飯食べに行きたいです。唐突に空いてる日を聞くかもしれないので、その時はお願いします。

※まだ一度もご飯に行ったことない人優先で行くので悪しからず。















あ、試合に向けてモチベの上がる一言か。
Go!!!京大!!!   
2019→2020 搗精
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
GO!!!京大!!!
聞いてみたものの2/3知らん
しゅんた 2020/01/24(Fri)20:36:28 編集
GO!京大!!
お昼特に暇してます。ご飯のお誘いお待ちしております!
こまつ 2020/01/24(Fri)21:23:11 編集
無題
渋野日向子、僕もとんねるずのスポーツ王
は誰だをみて、可愛いってなってめっちゃ調べましたーー。ごーきょうだい!!!
いずみ 2020/01/24(Fri)21:29:52 編集
GO!京大!
練習行くとひさしさん必ずいるから安心です。ということでスイーツビュッフェ行きましょ。私まだ1度もひさにきさんとさしめし行けてないです。
みさ 2020/01/24(Fri)21:32:35 編集
無題
ひさしとサシで飯行ったことない気がするよ
まさや 2020/01/24(Fri)22:05:36 編集
<< 2/3 月曜 HOME 1/23(木) >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]