忍者ブログ
[4305]  [4304]  [4303]  [4302]  [4301]  [4300]  [4299]  [4298]  [4297]  [4296]  [4295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様です。嶋田です。



研究室見学に行ってきました。


絶対にこれやりたい!というものがないのでほぼ全ての研究室に見学に行っています。今日は主にサソリ毒の研究をしているところ。サソリ触りました。小さい頃は、サソリに刺されると死んでしまう、危険、ってイメージがありましたが、もちろんそんなサソリもいるんだろうけど、実際に見てイメージ変わりました。今日見たサソリは思ってたよりも小さくて大人しく、私の手の平でじっとしてる姿がとても可愛かったです。





今日のメニュー


w-up 300*2 cho


           50*4 IMO


Agility 25*4 float-10H


Dive 15*2


         25*2


 100*6 25S1, 75cho


     50*4 Form or Drills


     25*4 25Max, 15H, FinPad, smooth…


     50*4 Form or Drills


Dive 


Down



テーパーでした。


ブロークンの感覚が良くなく、動画を見ると泳ぎがいつものメインよりも小さかったので、昨日今日は全体的に大きく泳ぐことを意識しました。力むと泳ぎが小さくなるし体が沈み余計に疲れてしまう、逆に力まなくてもピッチは上がるしフォーム維持できるからその方が良い、というのを今更ながら感じています。


ボディポジションがまだまだ理想より低い、左手の軌道、板キック前より遅くなった原因考えたい、ドルフィン改善したい、などどうにかしたい課題は沢山あるけど、焦らず今できる最大限の泳ぎをしたいです。


最近メインのタイム良かったし、やる気も十分なので楽しみです。


    





質問に答えます。


先週から北海道フェアやっていますよね。


今週のハンバーグのもろこしソースとザンギ、先週のたらフライは食べました。



感想



もろこしソースは最初なんのことだか分かりませんでした。北海道といえばとうもろこし、それソースにしてハンバーグにかけちゃえ、みたいな感じなのでしょうか。実家で食べないだけなのかな、北海道料理なのかはちょっと疑問でした。でも美味しかったです。



ザンギは、ザンギだったと思います。鶏の唐揚げとの違いは下味をつけてるかどうからしいのですが、ザンギも鶏の唐揚げも家とかお店とかによって違うし、たとえそれが鶏の唐揚げだったとしてもザンギと言われて出されたらそれはザンギです。



たらフライはとても大きかったです。



再現度はよく分からないけど、どれも美味しかったです。なにより北海道フェアとか見ると嬉しくなります。



ついでにおすすめご飯も。パッと思いついたのはちゃんちゃん焼きです。魚と野菜を焼いて味噌で味付けします。ホットプレートで作ってよく食べてました。こっちきてからも時々作っています。簡単で美味しいのでおすすめです。



写真は昨日のちゃんみさ誕生会。21歳おめでとう! 







明日の日記は諒聖です。


最近よくきいている曲を教えてください!




2021-2022 全進

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃんちゃん焼きおいしそう
名前のテキトー感が好きです
みやじゅん 2021/12/16(Thu)21:03:52 編集
サソリを食べた2回生の某先輩を思い出しました
ちゃんちゃん焼き食べてみたい
ゆきと 2021/12/16(Thu)21:07:49 編集
無題
全然話変わるんですけど、どっかのコメントでやまとさんがおすすめしてたSHISHAMOのサボテンハマりました。
TKT 2021/12/16(Thu)21:15:22 編集
さんきゅう
広島フェア、とか見たことないんやけど、なんで
みさ 2021/12/16(Thu)21:46:58 編集
無題
ゆうじろうもサソリ好きっていってました
きょうすけ 2021/12/16(Thu)22:22:20 編集
サソリの研究室とかあるん
北海道フェアにハズレない
もれなく全部美味い
ナツキ 2021/12/16(Thu)22:53:06 編集
無題
ゆうじろうもサソリ好きっていってました
きょうすけ 2021/12/17(Fri)09:12:36 編集
速いです
サソリは「毒があって触ってはいけない存在」から、「食べれる存在」にまで落とし込むことに成功しました。
YZR 2021/12/17(Fri)14:38:33 編集
ショート面結果出そなー
ヒエラルキーで米粒がサソリの上に立つ世界線は存在しない。
2021/12/17(Fri)16:25:34 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]