忍者ブログ
[4302]  [4301]  [4300]  [4299]  [4298]  [4297]  [4296]  [4295]  [4294]  [4293]  [4292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。2回生のフクダです。



・近況報告




先週、歩いて奈良まで行きました。


良い経験になりました。

トータル37kmで、そんなにきつくないかなあと思っていたのですが、普段あんまり歩いていないので想像の3倍きつかったです。

ただ、めっちゃ時間進むのが遅かったです。

























伊能忠敬って暇人なんだと思います。










・今日のメニュー(by ゆういちろう)

W-up 200*2 ch SKPS

Swim 50*8 1-4tIMO 5-8t S1 form

Swim 50*6 1-3t Build up 4-6t Des

Swim 25*4 12.5 speed turn 浮き上がり

Swim 50*8 1-4t 5-8t

Swim 100*4*2 Des to EN2

Swim 100*2*2 Time Keep

①Swim 50*6 25Max

②Swim 100*4*2 2tspeed 1smooth 1H or 4Hard Keep

Swim 50*6 4Des1smooth1H , 3H2smooth1H , Even Pace,,,

Down 50*6



でした。マネージャー、メニュー係の皆さん、ありがとうございました。


冬季公認まで後5日となりました。今日のメニューは少し強度を落としていたんじゃないかなと思います。

個人的に調子は悪くないと思います。最後のDesでは割と納得のいくタイムが出せてよかったです。


明日のブロークンもしっかり頑張ろうと思います。








京都秋季以降の練習では、「キャッチで水を逃さないように工夫すること」を意識しています。

いつかのFrパートミーティングで、「腕は水を支えるだけ」という意見が出ました。

僕は50とか100のレースで、どうしても短い時間で頑張んないといけない、という思考になってしまいます。
そのため腕を回す際に「腕や肩」に力を入れてしまってバテてしまうのが自分の中では割とありがちでしたし、これからも課題になっていくと思います。

そのため最近の練習では、「力んで腕が空回りしないように」「力を入れるのは身体の末端じゃなくて中心になるように」と考えながら泳いでます。





めっちゃ当たり前のことなんですけどね。




ただ僕は水泳に関する技術が乏しいので、応用的な技術よりも、このような基礎的なことをマスターする方がよっぽど大事だと思っています。

タイムにつながるか分からない細かい技術を修正するよりも、めっちゃ基礎的な技術を修正した方が結果として速くなれるのかもしれないですね。そう信じてます。













・ジュンの質問、好きな動物について。

平和すぎる質問で嬉しいです。




僕が見た中で良いなって思った動物はレッサーパンダとカピバラです。




いやーかわいい。

僕は本当に何を血迷ったか、今年の3月に一人で神戸の動物園に行ったんですが、これはその時に撮った写真です。



動物っていいですね。
将来お金持ちになったら、ムササビとかちょっと珍しい動物を飼ってみたいです。









・明日の日記はシオンにお願いしました。

個人的に「京都でおすすめの古着屋」について聞きたいです。

忙しいのに引き受けてくれてありがとうね。








では。明日のBroken頑張りましょう。





2021-2022 全進

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
伊能忠敬は偉大な千葉県民
バカにしたら今後地図を見ることはゆるされないでしょう
しんたろう 2021/12/13(Mon)20:24:11 編集
伊能さん…
動物園いいですね
みやじゅん 2021/12/13(Mon)20:24:38 編集
当たり前のことが意外と難しかったりするんよね
カピバラめっちゃ可愛いんだけど、毛がチョーかたかった。びっくりした
みさ 2021/12/13(Mon)20:33:50 編集
レッサーパンダかわいすぎる
もう10年ぐらい動物園行ってへん気がする
ナツキ 2021/12/13(Mon)21:07:54 編集
伊能忠敬ファンに対する宣戦布告
珍しくしんたろうと意見が合った。
監督 2021/12/14(Tue)05:21:58 編集
監督怒ってんなぁ
知らんけど
こめつぶ 2021/12/14(Tue)09:24:19 編集
監督初コメントでキレてるのおもろい
カピバラ可愛い
ゆきと 2021/12/14(Tue)09:28:31 編集
伊能忠敬ファンに対する宣戦布告
珍しくしんたろうと意見が合った。
監督 2021/12/14(Tue)09:31:12 編集
古着にはまだ手が出ん。。
伊能忠敬推し多くて草
ゆういちろう 2021/12/14(Tue)15:45:31 編集
無題
細かいことより基礎的なことかー
参考になる
レイト 2021/12/18(Sat)20:54:01 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]