忍者ブログ
[1985]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Up 400*1 7’

 100*3 drill 2:10

 100*3 0-15uw,50-65uw 1:40

Rest

Pull 200*3*3 cycle in 1s:EN1 2:45

                    2s:EN2 2:35

                    3s:des3 hard 2:50

Rest

Swim 50*4 drill 1:15

 100*4 IM EN1 1:30

 100*6 Fr cycle in 1:25,1:10,1:15/t

Rest

 100*1 S1 form 2:00

 100*4 S1 des4 to hard 2:00

Down 50*8 1:05

 

大平です。遅くなり申し訳ありません。月曜のメニューです。

 

今日の練習はFrのサイクルインが中心のメニューでした。プルから始まりスイムのショートレストまで一気に行われたという印象です。冬季公認にむけて良い練習ができたと思います。

クロールのプルではパドルをつけて練習するようにしていますが、今回はうまく体重を載せて水をかくことができませんでした。パドルはより多くの水を捉えて進むことで、自分に負荷をかけプルを鍛え、さらに泳速が速いことを感じるためにあると思います。最近は速く泳ぐことに意識を向けすぎ、体重を載せることやローリングが疎かになっていたため今日の泳ぎにつながってしまいました。

スイムのIMとクロールは2回目の1:10があと少し足りずに最後の1:15を回ることができませんでした。最初の1:101:15を回れたのは以前より成長した部分ですが、最後の1:15を回れないのは体力や泳ぎ方に問題があるので改善していきます。4本目の1:25で回復しきれなかったのでそこも工夫していきたいです。

 

1121日から24日まで京大でNFが開催されます。水泳部は今年もお化け屋敷をします。

今年も去年と同じ担当ですのであまり緊張せずに楽しんでお化け役をしようと思います。去年は緊張して大変でした。

 

4日間寒いので防寒対策をしっかりしていきましょう。

日記が遅くなり日付が前後してすみませんでした。


写真は去年の紅葉です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごくきれいな写真ですね!
どこかのお寺のお庭でしょうか?
BAN 2013/11/20(Wed)12:26:41 編集
これは・・・
天龍寺な気がする。当たってるかな?ハズレてたら恥ずかしいな(笑)

去年緊張してたんや・・!?
おばけ一緒に楽しもな!!
あきひろ 2013/11/20(Wed)15:36:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]