忍者ブログ
[4328]  [4327]  [4326]  [4325]  [4324]  [4323]  [4322]  [4321]  [4320]  [4319]  [4318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日1回生のもとへTOEFLの結果が返ってきました。


 


確か練習後だったのもあり、リスニングが子守歌にしか聞こえなかったのを覚えてます。


3曲目が「津軽海峡冬景色」だった気がします。


 


 


その後から記憶がなくなり、ビクッてなって起きては寝てを繰り返してました。


 


 


あの現象ジャーキングっていうらしい。


僕はよくジャーキングします。スプリンターの宿命です。


 


知らんけど。


 


 


 


なんやかんやで前期より20点上がってました。平均点は無さそうですが。


京大の英語教育の勝利です(適当)。ゴリラを1匹残らず駆逐した甲斐がありました。


 


 


Unit passed」でトドメを刺すときのゴリラの悲壮と絶望に満ちた顔が今でも忘れられません。


 


To 潤、たくと、監督


来年もゴリラをいじめるのは可哀想なので5体くらいは逃がしてあげてください。


 


 


 


 


 


お疲れ様です。1回生の奥田です。


馬場さんの面白い日記書け、という圧力に震えが止まりません。


 


 


今日のメニュー


 


ショート(馬場さん作)


W-up 200*2 ch, kick


50*4 IMO


Kick 200*1 recovery or drill


100*4 *2 des to EN2.5


50*4*2 2H1E 25H/25E


Drill 50*6 scul front, dog, middle by2t


Swim 100*4 DPS


Agility 25*4 UW, SK, QAP, 25H


Power 50*2*3 25H 1s paddle buoy, 2s paddle fin, 3s resist kick


Down 50*6 15speed


 


ミドロン(くさかさん作)


W-up 200*2 ch


50*4 IMO


Agility 25*4 float-10Max


Swim 50*1*2 Form Fast


200*1*2 Form


rest


50*4*2 From Fast


Drill 50*8 drill or set up


Swim 100*2*4 cycle in, Hard/t or 200pace


Down 100*4 loosen pace


 


 


 


メニュー係の馬場さん、日下さん、マネのなつきさん、かなさん今日もありがとうございました。


 


 


今日はショートが多くてビックリしました。疲労がかなり溜まっているのでしょうか。それとも今日はパワー系を求める人が単に多かったのでしょうか。ショートの練習が逃げの場ではなく攻めの姿勢で人数が増えれば、一ショート民としてめっちゃ嬉しいです。


 


 


 


最近は胸郭を開くように意識をしています。先週のドルフィンの動画を先輩方や高校の同期、クラブスイミングの先輩に見てもらったところ、


 


①内股で足を閉じて蹴り下ろす


②胸郭を開く


 


という改善点が見えてきました。②に関して胸のところがあまり動いてなくて、そこをもっと自由にさせてあげれば、胸から力強いドルフィンが打てるんじゃね?て感じです。


 


 


 


僕はキックの練習はなるべくスイムに近い姿勢ですることに意味があると思っているので、シュノーケルで顔つけてやってることが多いです。今日のキックで胸郭の開きを意識してみると重心が前に移って腰が少し浮くようになりました。


 


ドルフィンでの改善点だと思っていたものが正しい姿勢へと繋がってました。


 


 


あることを改善しようと思っていて別のところを改善したら、そのあることが連動して改善されたりもします。


 


ヒントはどこに散らばってるのか分からないのでいろんなところに目を向けてみようかなって思いました。


 


 


 


 


 


質問来てた。


「春休みにしたいことは?」


 


結論


「スキーに行きたい。」


 


 


スキー行きたすぎてスキーウェア下宿に持ってきました。


既に2回分スキーに行く予定を立てましたが、先輩や同期とも行きたいです。
去年は受験がマジで滑りそうで怖くて行けやんかった分、発散したい。


今年は滑りまくります。 


スノボも大歓迎なのでお誘い待ってます!


 


 


5年前に行ったスキー場のゴンドラでの写真です↓↓


 


 


 


明日の日記はなおきです。質問は同じで。


面白い日記が読みたい馬場さんが悶えるような日記期待してます。


 


 


2021→2022  全進

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺を怖い先輩みたいに言うな。。
2022/01/19(Wed)13:29:42 編集
もう滑り始めてるじゃん
スキー場ではソリしかしたことない人です
みやじゅん 2022/01/19(Wed)15:55:50 編集
↑潤と同じく
ソリ以外経験ない。けどスノボかっこいいからやってみたい
みさ 2022/01/19(Wed)21:56:59 編集
わっちもスキーしたい
馬場ちゃんはパワハラモラハラのダブルコンボ
ナツキ 2022/01/19(Wed)23:55:45 編集
今季の討伐ゴリラ数1
来年はしっかり狩ります
TKT 2022/01/20(Thu)15:43:00 編集
1回生ライリス落としすぎ
胸郭を開くのあんまりわからんから今度教えてほしい
YZR 2022/01/20(Thu)21:29:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]