忍者ブログ
[4331]  [4330]  [4329]  [4328]  [4327]  [4326]  [4325]  [4324]  [4323]  [4322]  [4321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブレーキランプ5回点滅アイシテルのサイン。





このフレーズ聞いたことある人多いと思います。


さて何のフレーズでしょうか。




















未来予想図の歌詞です。




歌詞の一部から曲名当てるクイズ、楽しいです。今度やりましょう。




初詣の帰り、京介君を下ろした後、ブレーキランプ5回点滅させてみました。気付きましたか?


いつか大事な人とドライブした時にやってみたいです。






あと、YouTubeで「知らない人にワイスピのコント仕掛けてみた」みたいな動画を見た事ありますか?



知らない人にやるのは勇気ないですが、誰かと車二つでどこか行く時とかに、車並べてやってみたいです。車がどうしても劣ってしまうのが残念ですが。






お疲れ様です。日下和希です。



mvsの時にしかかかないつもりだったのに、りょうせいに頼まれました。一度断ったのですが、、、。




今日のメニュー


400×1


100×4 im slide


50×6 drill


25×4 agility


25×4×2 dol hard


40×4 5mfloat-7.5m-flip-7.5mSK-5m S-5tバービー-dive-10m-flip-10m-10swallkick


?×2 10s max


25×4×2 hiit


50×6 down


でした。




マネさんいつもありがとうございます。



辻なつきは目が合うと笑ってくれる事もありますが、「なんやオマエ」って言ってくる事もあります。これは関西弁が悪いんじゃなくて、辻の口が悪いだけです。皆さん気をつけてください。






りょうせいからの質問


試合前にいつもすること



どれくらい前かによりますが、


練習で調整するのはもちろんですが、疲れない程度に気持ち良くfastする、25mぐらいをレースの入りの感じで泳ぐ、ってことを毎回してます。タイムはあまり気にしてないです。もちろん重要ではありますが、1番は体の感覚を大事にしてます。




前日とかは(普段もたまにありますが)自分のいい感じの時のレースや、速い人のレース見たりします。成功のイメージを作るのとテンション上げです。


でもテンション上げて筋肉とかに辺に力入ったり、寝れなかったりするのは嫌なんで、寝転んで全身の力を1度抜きます。でゆっくり呼吸しながら指先など末端へ感覚を巡らせます。これらの間、これより先闘志は秘めます。


なんか体が整って、全身にエネルギーを充しつつ、闘志を秘める事で、試合まで無駄なエネルギーを使わずに済む感じがします。


個人の感覚なので、意味わからない人も多いと思います笑




当日も闘志は秘めたままで、省エネします。


アップまでに陸でしっかり体を動かし、アップは割とすぐに行くことが多いです。そして、体は起きてないけど人がいないうちに飛び込みします。飛び込みと浮き上がり動作の確認なので、腕は起きてなくて良い設定です。タイムも気にしません。マネさんスルーで飛んでる事多いと思いますが、タイムを変


に意識したくないからです。




レース前はストレッチするのはもちろんですが頭の中で泳ぐ種目のレースの(不連続ではありますが)全体をイメージします。成功例を叩き込みます。そして、練習してきた意識すべき事を最低限頭の中で復習します。


ストレッチ中も招集前、中も音楽とかはあまり聞かないし、ストレッチも離れた場所でやります。集中するためです。集中する時音楽聴く人多いと思いますし、効果あると思いますが、僕自分自身の中で完結させます。




あとは目を閉じてゆっくり呼吸し、闘志を秘めたままスタート台前に行き、スタートの合図で爆発です。スタート台前とかではほとんど雑念はないし、泳ぎのことも考えてません。結果出るのはわかってる(と思えるぐらいまで気持ちを持っていく)のだから心配とか緊張とかないです。




以上です。


個人の感覚だし、試合前ってのがどの局面のことかわからなかったので長々なってしまいましたが、ほんの少しでも参考になればと思います。







写真はとある日のゆうじろうくんです。(事前に日記にあげると連絡してます)無加工です。



めちゃめちゃ幼くないですか?中学生ですよね。小学生でもギリ通りそう。なんとかして証明写真とかに使って欲しい。




あとついでに初詣の帰り、深夜2時半とかに臨時の電車を待合室で待つ人です。近寄り難い、危なそう、宝くじとかギャンブル系で負けたんですかね、、、。気をつけてください。





では1週間後mvsで日記書く事なる予定なので、この辺で失礼します。


次の日記は嶋田このかです。


質問?は、スキー行くんで予定教えてください。





2021-2022 全進


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レース前日のルーティン的なのわりと同じで共感した
スキー教えてなちゃんと。人数多なったら車二台でワイスピしよう
みさ 2022/01/22(Sat)17:30:12 編集
無題
多分、お金に代えられない睡眠時間を失っていたと思います。
ゆういちろう 2022/01/22(Sat)21:02:38 編集
無題
僕はナツキさんに毎日「なんやお前」と思われてるような気がします。
しんたろう 2022/01/23(Sun)01:51:41 編集
日下クンが物言いたげな顔でニヤニヤしてるので…
スキーいきたい〜
優二郎顎削った?
ナツキ 2022/01/23(Sun)11:15:09 編集
無題
え、僕くさかに狙われてるってマ??
きょうすけ 2022/01/23(Sun)11:48:50 編集
ルーティン参考にします
京介さんが狙われている…
みやじゅん 2022/01/23(Sun)18:34:54 編集
無題
実際より若く見えるって初めて言われた気がします。
YZR 2022/01/23(Sun)22:58:11 編集
無題
闘志をあえて秘めてるのかっこよすぎます
ゆきと 2022/01/24(Mon)18:09:04 編集
スキーすきー
スキー楽しみです!!
ひなた 2022/01/24(Mon)21:53:25 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]