忍者ブログ
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺田なみに早く書き込んでみました。どうもお久しぶりです、啓祐です。
今日の練習
cho      100*3      (1'40)
Fr         200*3      (3')

K  cho   50*6       (1')
               100*3    (2')          50~75 H
              100*1                     E   

P Fr       400*4     (5'30)     hypo 5,7 by 100
Fr           200*3     (2'50)     hypo 5,7 by 100
rest                        (1'30)
Im          200*3     (3')          Des
Cho       100*3     (1'40)
SKPS     400
                                   To.5100
今日の帰りに言いましたが、念のためもう一度、hypoのコツについて。
呼吸してない時に、少しずつ息を吐き出していって、呼吸の寸前に軽く吐き出せる程度にすること。
我慢しながら泳ぐので、息をちょびっとずつ吐き出すのは難しいと思いますが、これができたらかなりhypoが楽になるので、ぜひ試してみてください。hypoの練習は、しんどいですが、単純に考えても、肺活量は上がるし、自分のストロークを見ながらバランスよく泳げるので、ストローク技術は上がるし、まあ後どんな効果あるかあんまし知らないんですけど、レベルアップにつながるのは間違いないと思うので、頑張りましょう☆
年内の試合は終わりましたが、シーズンはここから泳ぎこみの時期です。たぶん。ここから春にかけてどれだけ泳ぎこむかで、夏場のタイムが決まるといっても過言ではないと思うので、ダレないで積極的に練習に参加しましょう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]