忍者ブログ
[3745]  [3744]  [3742]  [3743]  [3740]  [3739]  [3738]  [3737]  [3736]  [3735]  [3734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。2回生の今瀧です。



時間も遅いので写真でメニュー失礼します。




はい。僕のメニューでした。


まあまあ距離泳ぎたいなと思ったので、IMで脈上げて、drillとかもほとんどいれず、pullで力の入れどころ、スピードの出し方を練習して、スイムで攻めたサイクルで脈を上げた状態でS1でハードするメニューにしました。


先週後半体調を壊してしまい、練習に参加できなかったので、レギュラー組と強化練でキツイ方に参加して少しでも鈍った体を叩き起こそうと思い、今日は参加しました。




水温もなかなかに高くて、みんな苦しかったと思います。実際僕も後半はS1のハードどころじゃないくらいヘロヘロでした。もうちょっと踏ん張りたかったし、周りにも踏ん張って欲しいってのが感想です。



ヘロヘロで泳いでた中でも1つ成果もありました。この間、りつきさんから指摘されたFrの泳ぎ方に関して、キャッチはできてるけど最後までかききれていないということをようやく理解できました。指摘された時は、頷いていましたが、正直イマイチぴんときていませんでした。それを今日バテた時ふと思い出して、客観的に自分の泳ぎを見つめ直した時、できてないなと自覚しました。全国公に間に合うか、微妙なところですが、100はなんとかなりそうな気もします。



メニュー説明にも書きましたが、自分の体調、調子、気分を言い訳にして欲しくないです。強い選手は言い訳しないですし。とはいえ、これが難しいのも重々承知してます。根性論はあまり好きじゃないですが、最後に競ったとき、勝つか負けるかの差はこういうとこなんじゃないかなと思ったりもします。



話は変わりますが、いよいよ全国公ですね。4回生とリレー組むのも最後かと思うと感慨深いです。関カレでは個人でもリレーでもいい結果出せなかったので、全国公では全種目ベスト出したいです。



とりあえず今日はもう寝て明日のbrokenでスパッといいタイム出して自信取り戻してきます。




明日の日記は七帝実行委員長に任命されたなつきちゃんで。

最後に最近撮った水泳部の集合写真貼っときます。次のホームページの写真になるといいですね



それでは失礼します。




2018-2019  威新

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後のリレー楽しみです。
りつき 2019/08/06(Tue)14:44:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]