忍者ブログ
[3743]  [3740]  [3739]  [3738]  [3737]  [3736]  [3735]  [3734]  [3733]  [3732]  [3731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。強化練の日記を書かせていただきます。水球面3回生主任の明石です。遅くなってごめんなさい。


今日は日記のスパンが短いとのことで急遽日記に抜擢されました、2度目の日記を書かせてもらってます。


とりあえず今日のメニューです。

アップ

100*1 Max

100*n Max (n=BEST+1s以内 2本
                                       2s以内 3本
                                       ...                n≦5)
8:00

50*4 Max 4:00

rest 2:00

50*1 Max

ダウン
しんどかったです。みんな速いです。


実は最近水球面も強化練に参加させてもらってて毎日競泳の皆々様にお世話になりながら日々ヒイヒイと言いながらなんとかくらいついていく次第です。僕はテストオフで体力が全然なくなってしまったので、今回の100*n本(5本やりましたよ)も1本目だけ早かったですがそのあとが壊滅しておりました、、いやはや水球は持久力勝負なところがあるので頑張りたいものですね。



さて、今回参加させていただいた理由としましては
①水球面の泳力不足を補う
②明るい時間に水球できるように、水球練のスイムをなくす
③僕の作ったメニュー以外のものをやりたい
というものでした。
一つ目に関しては言うまでもなく泳力が足りていないので、どうにかしたいです。泳げるチームを作りたいですね。
二つ目に関しては、いつも暗い中でボールが見えない中やったりしていたのでそれをどうにかしたかったです。ボール見えないと危ないしミスるしですので、、
三つ目に関しては、僕の作るメニューだとどこかに妥協が生まれたり、マンネリ化したりするので、リフレッシュも込めてそうしました。



概ね目的は達成できたかなーという感じでした。みんなしんどそうでしたし、長いサイクルで一個を飛ばしていくみたいなことは水球ではあんまりやっていなかったので新しく、楽しかったです(よね?)。後一回月曜に行って一応僕らの参加は終わってしまうので名残惜しいですが、また水球面でのスイムを頑張っていきたいと思います。



ああ、そうでした質問ですね
今回は堀下から「夏バテ対策どうしてるでお願いします」という質問でした。夏バテしないんですよねーあんまり。食欲減退どころかむしろ旺盛になるので、二郎系がペロリといけてしまいます。なんなんですかね。参考にならなくてごめんなさい。



さてではこんなもので失礼します。




次の日記は中込で、質問は暑さ対策として何をしているか、にしましょう。道民には辛い季節なので、、教えて本土の人!




書かせていただいてありがとうございました。以上水球面明石でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明石の日記はいつも面白いので好きです、また書いてちょ
さだも 2019/08/03(Sat)23:59:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]