忍者ブログ
[3750]  [3749]  [3748]  [3747]  [3746]  [3745]  [3744]  [3742]  [3743]  [3740]  [3739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。


 


 


 


 


2回生の前多です。


 


 


 


 


 


 


本日のプレレースをもって約1ヶ月半にわたる強化練が終了しました。


 


 


 


 


 


まずはプレレースの結果をどうぞ。(敬称略)


 



神品    100Fr  1-08-03    Best!


堀下(3)  100Ba 1-08-55


三木(1)  100Fr  1-00-25    Best!


 


各務(3)  100Br  1-25-65    Best


岡本(2)  100Br  1-17-70


西嶋(4)  100Br    1-20-77    ラストレース!


 


櫻井(2)  200IM    2-55-67  Best!


中込(2)  400Fr    4-58-76


小松(1)  200IM    2-35-66     Best!


 


松田(1)  100Ba  1-13-40


福永(1)  100Ba  1-10-58    Best!


嶋田(1)  100Fr     1-15-70


 


(2)      50Fr       26-63


馬場(1)  100Fr     56-15


 


 


 


 


 


 


決していいとはいえない環境、コンディションの中Bestが出た人もいて、全体的にいい結果だったといえるのではないでしょうか。また、ここでベストが出なくてもそれに近いタイムで泳いでおけば、試合でいいプールで泳ぐときには必ず結果が着いてくると思います。


 


 


 


 


 


 


 


あと、プレレースのMVSはふぉるにします。


しゃくらいとも迷いました。けどしゃくらいは今回が200IM初?ということなのでまだまだ伸びる、もっと出るはず、と思います。


ふぉるの2秒ベストは純粋にすごい!強化練も最初から最後までやり続けていい感じに結果につながったんだと思います。泳ぎを見てても力強さがあったし、最後までフォームが崩れてなかったのもよかったと思います。ただ、これで強化練の成果が出たと言うにはまだ早いです。合宿でも成果が出るのは1ヶ月後、とよく言われます。だから夏季長水路、近国ではもっと出せるはず。あと3週間近くもあるのでそこまで気を抜かずに頑張りましょう。


 


 


 


 


 


 


 


プレレースについてはこのくらいで。


 


 


 


 


 


ここまで1ヶ月半ほど強化練してきてどうだったでしょうか。


 


 


 


 


いつぞやのミーティングでテーマを発表しましたが覚えていますか。


 


 


 


 


1.基礎体力の向上


2.キック力の強化


3.普通の練習についてこれるようになる


 


 


 


 


でした。達成具合はどうだったでしょうか。特に最初から最後まで強化練組にいたやまと、ふぉる、ひろみち、しゃくらい、(なかこみ、このかちゃん)。毎日毎日いやと言うほどキックのメニュー入れて、ENばっかで、cycleもきついし、ほんとにしんどかったと思います。


 


 


 


 


 


 


 


裏テーマとしてもう一つ。自分の心の中にだけ持ち続けていたのですが、強化練は1回生に嫌われるほどキツくしようって思ってました。


 


 


 


 


 


 


やまとがこれ無理ですよ~って泣きそうな顔で半ギレで言ってきたときとかは、内心ほくそ笑んでました。性格悪いですね、はい。


ただ、cycle早速くしすぎて誰も回れなくなったときのことは反省してます。でもあれくらいのタイムではきてほしい、っていうのがメニューに込めた作成者からのメッセージでもあるのでできるだけ挑戦は心がけてほしいかなとは思います。


 


 


 


 


 


 


強化練始まってから毎日メニュー作ってましたが、大変でした。作り始めて2週間で内容が詰まったり、気づけば似たようなメニューになっていたり、夜の二時とかにメニュー作っていないのに気づいて慌ててメニュー作ったりと。普段メニューを作って下さる律希さん、竜太朗さん、(とたまに雄磨さんも)本当にありがとうございます。メニュー作りの大変さが身にしみてわかりました。お二人は僕なんかよりもずっと勉強して多様なメニューを作ってて、ほんとうに恐れ入ります。毎日メニューがあることに感謝です。


 


 


 


 


 


 


 


強化練も関カレが終わると賑やかになり、午後練には水球面も参加してくれてキツいながらも楽しく練習できたんじゃないかなと思います。二部練も前半はゆうとに見てもらってて、朝はレギュラー組でずっと泳いでいたので、あまり強化練組の練習を見ることができなかったのが心残りですが、それでもスプレッドシートにあげてもらったタイムをチェックしたり、マネさんにcycle回れてたかをたまに聞いたりして、気にかけてはいました。前まで回れていなかったcycleがまわれるようになっていたり、メインのアベレージタイムが上がっていたりすると、普通に僕も嬉しかったです。


 


 


 


 


 


 


 


もぴをを始めとしてマネさんは本当にありがとうございました。人数足りないときとか、一人で練習回しているときとか頼もしいなと思いました。二部練目は死ぬほど暑かったと思うし、走り回って疲れただろうし、急に人数増えててんやわんやになったりもして、マジでお疲れさんです。ありがとう!


 


 


 


 


 


 


あとうららちゃんは毎日メニューの印刷ありがとうね。今度なんかおごります。気軽に誘ってね。


 


 


 


 


 


 


ゆうともたまにメニュー作ってくれて、僕のテスト期間代わりに強化練見てくれてありがとう。地味にゆうとメニューの方がキツそうでした()


 


 


 


 


 


 


 


それから差し入れ買ってきて下さった先輩方、きみあき、みさ、ありがとうございます。僕も、泳いでいる皆も練習後のアイスを楽しみに頑張ってました。練習後にプールサイドでアイスを食べてると、いよいよ夏って感じがしていいですよね。僕も去年の夏は朝練して、BOXでスマブラして、午後練して、差し入れのアイス食べながらだらだらして、帰って寝る、って生活をしていたのでとても懐かしく感じました。


 






 


 


 


 


 


なんかまとまりにない感じになってしまいましたが、きっと暑さで頭がやられているんだと思っておいて下さい。


 


 


 


 


 


 


遅いのでこれくらいで失礼します。


 


 


 


 


 


 


強化練組の皆は来年いっしょにレギュラー戦で泳ごう。


 


 


 


 


 


 


20182019 威新

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほとんどのメニューを作っていただいてありがとうございました。
陸さんのSっ気が出たメニューが多くかなりやられました。
とりあえず、結果出します。
ばば 2019/08/08(Thu)12:36:29 編集
無題
ほとんどのメニューを作っていただいてありがとうございました。
陸さんのSっ気が出たメニューが多くかなりやられました。
とりあえず、結果出します。
ばば 2019/08/08(Thu)17:44:19 編集
無題
毎回とても楽しそうなメニューをありがとうございました!いつでも印刷任せてください。ぜひご飯行きましょう!
うらら 2019/08/08(Thu)20:10:36 編集
無題
練習後のアイスは格別ですね。笑
来年は強化練参加する、かもしれません!陸さんメニュー楽しみです。
みさ 2019/08/08(Thu)20:57:18 編集
ありがとう
キック速くなれなかった。今度動画撮ります。
D学 2019/08/08(Thu)21:00:29 編集
お疲れさん
あと1年しっかり勉強して、1年通していいメニュー作れるようになって下さい。がんばれ。
りつき 2019/08/08(Thu)22:07:32 編集
無題
他の強化練組と泳力差がありすぎて、サイクルとか考えるのに迷惑かけたと思います。すみません…
きつかったけれど、あっという間でした。次の大会でベストだします。ありがとうございました!
このか 2019/08/08(Thu)22:46:00 編集
こんめのターン練習します
メニュー作り毎日ありがとう!強化練メニューのおかげでEN爆伸びできて嬉しいです。あと、キック遅すぎて2周目とかから周回遅れしてすいません…
ゃくらい 2019/08/09(Fri)12:54:10 編集
無題
おつかれ!しんどいことも多かったと思うけど、さすがでした。
りくにも、強化練組にも期待してます!次の試合楽しみ!
さわだ 2019/08/09(Fri)18:24:29 編集
無題
おつぽん
いまたき 2019/08/10(Sat)21:05:28 編集
すでに見るからに強化練組の成長が見れててとても嬉しいです、次の試合が楽しみ!
どれだけ頼み込んでも一切メニュー作らしてくれなかったけど、それだけ強化練への想いが強かったんだと思います。お疲れ様でした!!
さだも 2019/08/17(Sat)00:55:35 編集
<< 8/7 HOME 強化練最終日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]