忍者ブログ
[3749]  [3748]  [3747]  [3746]  [3745]  [3744]  [3742]  [3743]  [3740]  [3739]  [3738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。一回生の松田です。



強化練の最終日は陸さんが書く?みたいなことを聞きましたが、当番だったので僕も日記を更新しておきます。



金曜日の3限、4限の出席点が出るフィードバックに参加し終えて、晴れて夏休みとなり、何単位取れたかすごく気になっています。8月終わり頃発表ということですが、そわそわします。


ちょうど最近僕の好きなYouTuberのステハゲさんの留年が確定したので、留年しないように単位が来ることを願っています。



今日はプレレースの日でした。


ということでメニューはプレレースに向けたアップということで、いちよ陸さんが作ってはくれるものの各自考えて行うように、という感じでした。


プレレースの結果は芳しくなかったですが、あまりバテなかったので、そこが強化練で得た強みだと感じました。





先週の火曜日から始まった2部練もこれで一区切り、ということでしょうか。


はじめの二日間は陸さん不在のためゆうとさんのメニュー、それより後は陸さんのメニューでした。


High Ave.Goal setと盛り沢山の一週間でした。


Kenuさんから午後練はガチで温泉みたいなプールで泳がなあかんぞ!と言われていましたが、本当にその通りって感じでしたね。 


つい最近まではプールが寒くてお湯に浸かっていたのに今はプールが暑くて冷水に浸かろうとする、、時間の流れが早いな〜って思います。


水球の人たちと一緒に泳げたのも楽しかったですね。


瀬川さんがずっと笑いながら100×6 1'30回っていたので、それぐらい余裕もってまわれるようにならないとな〜と思いました()


暑い中監督してくれたゆうとさん、陸さん、タイム計測してくれたマネさん、差し入れを持ってきてくれた数多くの先輩の皆様、


本当にありがとうございました!







個人的にすごく印象に残っているのが月曜日の午後練のgoal setですね。日記はなぜかないですが月曜日の午後はgoal setをしてました。何が印象に残ってるかというと同じレーンで僕の1つ前を泳いでいた堀下さんがずっと「耐えろ!」とか「その調子!」とか言ってくれたことですね。自分もgoal setというしんどいメニューをしてるのに後輩に声掛けできるのってすごいなーって思いました。ゆうまさんに変わる次期パートリーダー堀下さんにしっかり頼ろうと思います。





パートの話と言ったら前回の土曜日のパートミィーティングが最後のパートミィーティングでした。ゆうまさんの四年間について聞きました。僕がゆうまさんの話を聞いていて、僕に足りないなぁと思ったのは細かく、そして長期的に目標を立てるということです。二回生になるまでに何秒を出す、ならこの大会では何秒を出さなければいけない、そのためには次の大会では少なくとも何秒ベストを更新する必要がある、その実現のために一番ベストな練習は何々を改善する、という風に。ゆうまさんのはこんな感じでした。僕もうまく取り入れていきたいですね。あとうらら氏にフォームがなってないと言われましたので、改善していこうと思います。。。







2018→2019  威新

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
強化練ホンマにお疲れさま!
フォームの改善点がいっぱい見つかって、もしかしたらあれもこれもってなってるかもしれんけど、焦らず一つ一つ確実に取り組んでいってほしいです。
近国、期待してます。
ゆうま 2019/08/08(Thu)10:34:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]