忍者ブログ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
4回生女子主将の桑原です。
試合お疲れさまでした。

マネージャーの3人、どうもありがとうございました。 
選手ががんばれるのは、試合当日はもちろん、普段からマネさんがいるおかげで練習の質が高められるからだと思います。
これからもよろしくお願いします。


さて、1回生は初めての試合ということで、不安もあったと思いますが、どのような感想をもったでしょうか。

 全部のレースを見れたわけではなく、O.T.ノートでタイムを把握しただけなのですが、全体的にベストが多くみられたように思います。 

1回生に関しては、例年の新入生よりは平均的に速かったのではないでしょうか。
ただ、今後、上回生に混じって、激しいレギュラー争いの中で枠を勝ち取るには、明確な目標と並々ならぬ努力が必要だと思います。
ただ4年間練習をなんとなくこなすだけでは、運良くレギュラーになれても、試合で決勝に残って点をとってこられる選手にはなりません。
京大の中で勝つ選手ではなく、京大を代表して勝つ選手になってください。

 また、先輩との差が大きいと感じたかもしれません。
でも、そんな先輩たちも最初は昨日1回生が出したタイムより遅い人がほとんどでした。
まずは今からの1年で、または今シーズン中にどれくらいになるのか、手ごろな標的を見つけ、
次に、どうすればその標的に近づけるか、何が足りないかを常に考えながら練習に取り組んでほしいと思います。 

そして、上回生。
ほとんどの人がベストだしていたようです。
勇気づけられるレースもありました。
が、これからのシーズンを戦っていくには、ベスト出した人も、出なかった人もひとりひとりがもっと上を狙っていくことが必要だと思います。
去年よりもかなり厳しくなっている中で、去年、ギリギリのところで予選落ちしてしまった人、決勝残ったけど点にからめなかった人がどれだけ爆発できるかが重要です。
あと一ヶ月、毎日の練習中の意識・集中力をもう一段あげるだけでも、器用なみんななら飛躍できるのではないかと思います。 

女子チームへ。
「全員リレー」が成果として現れたのは本当に良かったと思います。
自分たちの立てた目標をひとつクリアしたことは大きな前進です。
が、勝負はこれからです。関国、厳しいことには変わりありません。
焦るのではなく、今までどおり、ひとつひとつ出来ることを潰していきましょう。 

高槻は通過点です。
良かったところはしっかり喜んでください。
そして、それをエネルギーにして、さっさと切り替えて目標に向かって練習を積んでいきましょう。
私は技術的なことはまったく指摘できません。
各自、大物の先輩を捕まえて、ビデオでダメだしなり、フォームを直してもらうなどしてもらってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした☆
リレーは本当に感動しました!冬~春の時点では、正直、目標達成は難しいんじゃないかと思っていましたし、周りもそんな雰囲気だったように思います・・ほんと女子の底力に感動ですヾ(*´∀`*)ノ゛
また、今回、自分の挑んだ制限を突破できなかった人は、7月の短水、応援しています!
マネとしては、初めて原さんを加えての試合でしたが、本当によく仕事をこなしてくれて、特に大きなミスもなく試合を終えることができたように思います。ただ、各人が自分のすべき仕事をもっと把握しておけば・・と思うことも多々ありました。次からは長水プールや屋外プールに移るため、ますます仕事がやりにくくなりますが、3人で頑張って、選手のみなさんのサポートをしていきたいと思います(´・ω・`) 人(´・ω・`)
とっきー 2007/06/05(Tue)20:54:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]