忍者ブログ
[3443]  [3442]  [3441]  [3440]  [3439]  [3438]  [3437]  [3436]  [3435]  [3434]  [3433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はまつむの誕生日だったのに、もえぴがパンツに気を取られて書くの忘れたそうです。代わりに。1日遅れたけど、おめでとうございました!
そんな今日はハチミツの日です。はちみつといえばプーさんです!プーさんの大きいぬいぐるみ欲しい~~!


はい。どうでもいい話してすみませんでした寺島です。



今日は全国公前ラスト(?)のメインでした!


アップして、セットアップして、


Main 50*5  1'30


          50*4  1'40


          50*3  1'50


          50*2  2'


          50*1



みんな最後フラフラでしたね。私も暑すぎてぼーっとしちゃって出すのミスりました。すみません。熱中症ならないように気をつけてください。特に強化練の2部練目とか。


私は高3の時に倒れたことあって未だにトラウマです。水飲んでても睡眠足りてなかったり、エネルギー足りてなくてもなります。まだテスト終わってない人とか、院試組は特に注意してください!



そして今日はゆーじさんが来てくださいました!引退前会えるのはラストということで引退したらご飯連れてってください!!



さて、引退日記だそうです。やっと笑


次は引退日記かな~って思ってから3回目くらいな気がします笑


マネージャーの楽しさについては新歓期に書きました。


今のマネージャーとチームについてはこないだ七帝後に書きました。


後輩の選手のみんなにはぜひ読んでもらってマネージャー達を大切に、でも全力で使ってあげて欲しいです。


色々こうやって書いちゃったんで、もう正直言って書くことないんです。澤田に「私について100行お願いします」って言われたけど、それは引退の時に直接書きます。楽しみにしててね笑



しょうがないのであまり好きじゃないんですけど、自分の話します。


入部はめちゃくちゃ迷いました。水泳続けるか、他のスポーツにするか、マネするか選手するか。2週間LINE既読無視したりささんには本当に、未だに申し訳ないと思ってます。


実は少しだけ泳ぎたい気もしてたのですが、やはり高3引退の時にマネやると決めてたのでマネとして入りました。



今ではマネで入って良かったなって心底思います。多分選手より向いてたなぁと。私は毎回Best出すとか、考えながら泳ぐとか絶対出来ません。選手の皆さんを本当に尊敬してます。だからこそ、全力で支えたいと思いました。



と思ってやってきたんですけど、やっぱりマネって目に見える目標と結果がないんで辛いことは数えきれないほどありました。辞めたいと思うことも何度もありました。


入ってすぐ先輩同期みんなオフがあるのに私だけ1回もないとか、タイム取れなくて家で必死に練習したけど次の日また怒られた時とか、ラップ帳紛失事件で全く関与してないのに走って買いに行くハメになってみんなのレース見れなかった時とか、、、小さいこと挙げればキリがないです。



1番上になってからも不安で不安でしょうがなかったです。もともと自分の思いを口にするの苦手なので、トップとか向いてないんです。マネの後輩がしんどそうな時、同期が折れそうな時、私はこの1年話を聞くぐらいしかできず、役立たずだったと思います。ごめんなさい。


最近も実習や院試勉強で忙しいのに、そういう時に限って問題がたてこんで、同期も来ないしって正直限界でした。練習中なるべく普通にいようとしてたんですけど大丈夫でしたかね?笑



私はよく「強いから大丈夫だよ~」とか、「あなただから出来るんですよ」みたいに言われるんですけどそんなことないです。色々頑張ったし、辛かったです。部で4年間無職を貫いたのにこんなこと言ったらみんなに怒られちゃいますね。笑



こんな私でも4年間続けられました。続けたいと思っていられました。そんな人達に出会えたからです。


マネの先輩方はやっぱりかっこよくて憧れです。特に1個上のあきこさん、あさかさんは一生ついて行きます。笑


同期はぶつかることも多かったけど、それぞれ違う良さを持っている自慢の2人です。「マネとしての長所のバランスが取れた最強の学年」って言われたことあって嬉しかった。


奥野は入ってきてくれてマネの雰囲気が一気に良い方向に変わりました。一緒に泣いて笑って、マネの相棒的存在です。


澤田はまだまだ甘えん坊で心配ですけど、めいさーんって寄ってきてくれるの嬉しかったです。あと1週間も暑くない程度に宜しく笑



マネだけじゃなくて、選手の方々も。水泳の楽しさを教えてくれて、私1人じゃ見れない世界を見せてくれてありがとうございます。


先輩方にはマッサージ教えてもらったり、美味しいご飯食べさせてもらったり、色んなお話させて頂いたり。


同期はそれぞれに伝えたいことが多すぎるので省略!でも間違いなく1番支えてもらって、楽しませてもらったのは同期です。


後輩は本当にみんな可愛くてもっとご飯行きたい!遊びたい!泳ぎの成長見てたい!って感じです。



他大の知り合いも増えて、世界が広がりました。基本行動範囲が狭い私にとって大きな進歩です。笑



本当に色々な人の支えで楽しい水泳部生活を送ってこれました。ありがとうございます。おかげで自分自身めちゃくちゃ成長できたと思います。



成長といえば、最初の日記に目標はプロフェッショナルになる!って書いたんですけど、うーん芳賀ちゃんの情報、もえぴの栄養とか考えると私無いですね。誰かの中で何かのプロフェッショナルと思われてたら嬉しいです。笑



まとまったような~まとまってないような~そんな日記になってしまいましたが、とりあえず伝えたいことは「感謝」と「4年間続けてれば何かいいことあるよ」ってことですかね。気楽にみんなで単純に楽しむの大事。大学4年かけてるんだもん。


ありきたりですいません。



全国公、毎年う~んってレースが多くて見てて辛いので今年は期待してます。同期のみんなには最後かっこいいレース見せて欲しいな。同期マネとして最後のお願い!



あと1週間、全力で楽しもうと思います!水泳も、このメンバーでの時間も楽しんでいきましょう!


最近は毎朝プールがキラキラしてて好きです。暑いけど。頑張りましょう!暑いけど。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなコメントじゃとてもじゃないけどちゃんと表現できへんくらい感謝してます。マジで。本間に。
引退レースを1番見届けて欲しい同期です。
見てて下さい。頑張ります。
たけなが 2018/08/03(Fri)18:52:20 編集
無題
一番俺が怒られてるところを見てて、一番俺を励ましてくれた部員かもしれない。おかげで続けられた。笑
無理してるなーってところは多々見えてて(特に飲んだ時とか笑)、それでも最後まで選手を引っ張り切ってほんまにすげー!と思ってました。ほんとありがとう。
まつむら 2018/08/03(Fri)19:27:53 編集
無題
芽衣さんは何に関しても丁寧で、みんなのことすごくよく見ていて、何でもできるプロフェッショナルです本当に!尊敬しかしてません。
芽衣さんには本当に本当にお世話になりっぱなしでしたが、これからは芽衣さんを超えるマネになれるよう頑張ります!あともう少し楽しみましょう〜〜!
おくの 2018/08/03(Fri)20:10:51 編集
無題
入部してから最後までずっと同じパートでいられてすごい幸せでした。めいめいさんの選手思いのマネさんぶりが大好きでした。今年は結局地獄の天チャが最後のレースとなってしまい、悔しいレースばかりになってしまいましたが、来年はしっかり成長した姿をめいめいさんに見せれるように一生懸命頑張ります。本当に今までお疲れ様でした。
りつき 2018/08/03(Fri)20:30:31 編集
無題
人健だし関東出身だしで新歓の時からずっとお世話になりました。スペックの高さとその裏にある努力と選手思いなところは、尊敬してもしきれません。あと毎回ラップ帳のめいめいさんのコメントが嬉しかったです! 全国公もぶっ飛ばすのでよろしくお願いします〜!!
あすか 2018/08/03(Fri)21:01:23 編集
無題
めいめめめーーーーーい☺︎
あゆこ 2018/08/03(Fri)21:20:01 編集
無題
めいさんめいさん大好きです。
お手紙100行くれるなら私も200行くらい書きますねめいさんいなくなるなんて考えられません。まだまだ甘えたりません。もっといっぱい遊んでくれなきゃダメだと思いますめいさんいなかったら私ゴールセットまわせません。
さわだ 2018/08/03(Fri)22:37:34 編集
無題
めめめいめーーーーいಠ_ಠ
つちだ 2018/08/03(Fri)22:40:45 編集
無題
1回生の頃ほぼ毎日のように漂流しすぎてサークルもメニューも間違えまくってそれ以外にも数え切れないくらい迷惑をかけたのに、見捨てずにターンができなかった頃からずっと見てて下さって嬉しかったです。本当に今までありがとうございました。あと数日よろしくお願いします。
カナコ 2018/08/03(Fri)22:51:52 編集
無題
池田さんが、めいさんのことを僕に沢山自慢してきた訳が今ではよくわかります。
先輩のように、僕も後輩になるたけ還元したいと思ってます。
だいがく 2018/08/03(Fri)23:22:40 編集
無題
池田さんが、めいさんのことを僕に沢山自慢してきた訳が今ではよくわかります。
先輩のように、僕も後輩になるたけ還元したいと思ってます。
だいがく 2018/08/03(Fri)23:36:50 編集
無題
ホント色々な場面で支えてもらいました。たぶん俺だけじゃなくて、4回生は全員そう思っている!感謝してもしきれないです(笑)あと少し、最後までよろしくお願いします!
せやな 2018/08/04(Sat)21:17:17 編集
無題
めいめいさんは、人の事を思いやるプロフェッショナルやと思います。今まで出会った中で、本当の意味での(ただ単に怒らないとかじゃなく)優しい人No. 1です。4年間本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
しんじ 2018/08/05(Sun)00:03:26 編集
無題
全国公インカレと、マネの仕事とか色々あると思うけど、細かいことは置いといて気楽に楽しんで欲しいなと思います。楽しもう!
はが 2018/08/07(Tue)17:06:32 編集
無題
逆に僕はマネさんの仕事は絶対に自分にはこなせないと思うので、尊敬しています。しっかりしてそうって思われるほどプレッシャー感じることってないですよね…(そう思ってないならすいません) めいさんは僕の中では十二分にプロフェッショナルです!きちんとお話しできた回数が少ないので全国公コンパでいっぱいお話ししたいです!
ひさし 2018/08/10(Fri)16:27:11 編集
無題
めいめいさんは心強い存在でした。
ただ、日々の感謝を結果で示せなかったことが一番の心残りです。。。
冬場大会みにきてくださーーーーーい!!
りゅうせい 2018/09/07(Fri)09:51:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]