忍者ブログ
[3445]  [3444]  [3443]  [3442]  [3441]  [3440]  [3439]  [3438]  [3437]  [3436]  [3435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。こんばんは。皆さん覚えていますか。僕です。律希です。三回生の清水律希です。地味に三ヵ月ぶりの登場です(爆笑)。
僕は関カレが終わった今週から強化練のほうに参加させていただいています。僕も去年はバリバリ引っ張てったわけでそこから一年しかたってないのですがはるか昔に感じます。そんな今年は有望な一回生に囲まれ、Aサイクルに挑んでは終盤で撃沈するというおじさんっぷりを見せつけています。メンヘラまこちゃん(澤田)には、プールサイドから上がった瞬間に「おじさん。。。」と吐き捨てられ、挙句「~だったよー」とため口を聞かれる始末です。ちなみに今年の夏の僕のテーマは「威厳」です。威厳もくそもないですね。その場のノリみたいな感じで、威厳にしてしまったので、何かそれっぽいことしたいなーと思って、関カレのカウントダウンの写真撮るまで二週間ほど鼻下のヒゲを伸ばしていたのですが、気づいた人はいるでしょうか。特に威厳は出なかったのですぐ辞めました。
それでは今日の午前のメニューです。
upして
kick (cは忘れました。)
200*1 4:00
100*4*2 1:45 1:55
200*2*2 3:30 3:50
100*2 1:40 1:50
swim
50*8 3H1E2H1E1H
dive
200*1 
down
kickで沢山距離を泳ぎました。僕はBで行きましたが、もう5秒ずつはサイクル挙げれるようになりたいなという感じでした。Bはしんどかったですけど、ちょっと余力があるので。swim部分は、最近のローリングを意識してスムーズに止まりない泳ぎが割とうまくはまってきている気がします。ストレスなくスピードが出せているのでいい感じです。ENでは毎度撃沈していますが...最後の200はご愁傷様でした。最近200も頑張ろうとはしてるんですけど、そうちょっと頑張っただけで速くなるほど甘くはないですね。継続して頑張ります。



メニューのことはこれぐらいにして、三ヵ月ぶりの日記ということで書きたいことは山ほどあったのですが、二週間後には新体制一発目の日記を書くことになるのでそこまでネタは置いときたいと思います。今回は短めで。
最近、割と大事だなと思うのは、自分のありのままを受け止めるってことです。関西CSからの試合三連発で全くベストが出せず、50Frのレギュラーも取り切れず、折角チャンスをもらった天チャで制限を切れず、全国公にも出れず。本当に情けなくて悔しくて、夏季公の50Fr後なんかは,アクアリーナの屋上?の広場で本気で選手やめてトレーナーとしてチームに貢献したほうがいいんじゃないかとか思ってました。今思うと逃げでしかないとも思いますが、当時の僕はそこまで思い詰めていました。泳力のない自分。速くなっていく同期。同期で唯一レギュラーとれない自分。それでも次期主任の自分。かつての自分の思い描いていた理想とのギャップ。自分にとっては楽しかった水泳がただただしんどかった。
天チャが終わってから、何日か水泳から離れてみて、僕自身色々考えてみました。その結果、とりあえず今の自分をありのままに受け入れてみようと思えるようになりました。そうすることで、自然と楽になれました。不甲斐ない自分。情けない自分。頑張ってる自分。頑張れない自分。いい自分も悪い自分もとりあえず否定はせずに、全部受け止めてみることで前に進めました。そういう考えは理想の泳ぎをただ求めるのじゃなくて、今の自分の体にできるストレスフリーを目指している今の泳ぎにも如実に表れていると思います。なんかうまく言えないですけど、Let it go ~ありのままで~ みたいな感じです。少しも寒くないわ。はい。最後雑になりました、すいません。



とりあえず僕の次のターゲットレースはOB戦の50Frです(笑)。僕の中での全国公というポジションにしました。高野さんと同じ組で半フリ泳げるのもおそらくそれが最後になると思うので、本当に(水泳に関しては)本当に偉大でレジェンドの高野さんとの最後のレース楽しみたいです。


午後の日記は澤田が書いてくれてます。ありがとう。
写真は京大プールのスタンドで熱唱する泉です。全国公ビデオ楽しみにしててください
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
()の中身いらん!!今なら見逃す!笑
たかの 2018/08/04(Sat)00:52:31 編集
無題
澤田メンヘラ説続行中でしたか笑

ほんとに反省してますごめんなさい。。
さわだ 2018/08/04(Sat)05:51:50 編集
無題
ちょっと前に全くおんなじ結論に行きつきました笑

残りも頑張りましょう!!!
まさや 2018/08/04(Sat)13:14:09 編集
無題
ありのままのRickyを応援してます、楽しんで、着実に、がんば!!!!!!!!
あゆこ 2018/08/04(Sat)14:20:11 編集
無題
応援してる。
たけなが 2018/08/04(Sat)14:59:22 編集
無題
ぼちぼちがんばりましょ!
おくの 2018/08/04(Sat)15:27:23 編集
無題
りつきオフどっか遊び行こ
しんじ 2018/08/04(Sat)16:31:45 編集
無題
今日京阪乗ったからりつきんちにチャリとめたわ
言うの忘れてたあざ
りゅうせい 2018/08/04(Sat)22:31:28 編集
無題
頑張れ。律希のベストコールできるんを楽しみにしてる!
かいと 2018/08/04(Sat)22:40:25 編集
無題
全国公ビデオ、フリー面全員で一緒に柳瀬さんに怒られましょう。
いずみ 2018/08/05(Sun)01:24:51 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]