忍者ブログ
[4216]  [4215]  [4214]  [4213]  [4212]  [4210]  [4209]  [4211]  [4208]  [4207]  [4206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目次

④振り返り(後半)


⑤みんなへ






④振り返り(後半)


(続き)



コロナ禍に入り、本当に暇だった。



唯一、一緒に時間を潰せる彼女も実家に帰り、遠距離。



細かいことでイライラし、喧嘩しまくった。



彼女を忘れるくらい、水泳に熱を向け、人生を捧げ、俺は、ラストイヤー輝く。そう決めた。




とりあえずジム空いてないし、京大プールのウエイトの重りとダンベル持って帰るかぁ。



ウエイトの重りを、キャリーバックケース二つに入れて持って帰りました。



いや、重すぎる。



京大プールから、3時間かけて家に持って帰ってキャリーバックケースを見ると、二つとも割れて穴が空いてた。おつぽん。ガイジ。






とりあえず、がむしゃらに頑張ってもそんなに劇的には変わらない。




とにかく勉強した。


栄養、ウエイト、解剖学、エンデュランス、水泳、実生活のノウハウ



毎日、朝オイルカットのツナ缶とご飯


泳ぎ、ウエイトをし


その合間は全て、勉強した。


携帯触る時間をほとんどなくし、勉強した。


互いに高め合う同期もいなかったので、孤独な闘いだった。



毎日自分が決勝で大暴れできる日を想像し、鼓舞した。



公園に10キロプレート二枚担いで、懸垂してると、知らん親子に嫌な目で見られることもあった。



習慣がつくと、人はほんまに強い。僕は遊びもせず、毎日できた。食事もとにかくこだわった。てか、習慣を崩したくないから遊びたくなかった。



何回か、友達にばったり会って、ご飯行くこともあったが、正直この完璧な習慣が崩れることが恐ろしくて、全然楽しめなかった。



プライドの高い人間は、頑張ってる人を見ると、自分が情けなくなるのか、頑張ってる人を突き放す。だから、僕はモチベのない人との繋がりをほとんど絶った。




僕たちが3回生のちょうどこの時期、


回生ラインで、他のみんなは、気持ちの準備もできてないし、4回生可哀想やし、代替わり伸ばしてあげよう的な話し合いがあった。



正直めちゃくちゃ楽しみにしてるラストイヤーだったし、俺はめちゃくちゃ気持ちの準備、気合も入ってるのに、こいつらはまだ何もしてないんかと呆れた。



だからとてつもなく長い長文を送った。


こんな熱くなってるの俺だけなんかとなり恥ずかしくなった。




なんやかんや始まったラストイヤー。



楽しいよ。



練習で高いレベルで頑張れるし集中できる。速くなり方も十分に知っている。



速くなっていくのを肌で感じていくのは楽しかった。楽しかった。



そしてまたコロナ。



1ヶ月くらい緩く泳ぎの確認修正だけしようと思った。



自分を舐めていた。



僕は、冬場めちゃくちゃ太りやすい。



太って太って、再開したらめちゃくちゃ遅かった。絶望した。



そして時間もない。



僕の目指してた、決勝に出て輝くとは、程遠すぎた。




そして、僕は関チャで引退することを決意した。




絶望を感じすぎて、頭おかしいくらい釣りに行って、心を穏やかにしていた。



きょーすけはカンチャで引退すると言ったら、何言ってんねん諦めなよ


なつきは、あんなに頑張ってたのに、早すぎます。

ゆうとはお前おらないとおもんないと言ってくれた。


嬉しいよ。でも僕の競泳は終わっていた。




そして引退した(京選)



水泳は終わった。




みんなが関国で頑張ってる二日目、僕は夕方川で釣りをしていた。



正直みんな輝きすぎて羨ましかった。



何してんねん俺。絶望。



そしたら、50Frの枠が空いた。


正直羨ましいし、出たいとなった。




受け入れてくださった方々ありがとう。



部活復帰すると、まあまあ楽しいことは楽しい。




でも、一人の選手として、戦える位置にいないことが本当に悔しかった。



関カレも、めちゃくちゃおもんなかった。


みんなが活躍するのを見て、悔しいだけが募る。



タイムが遅く、勝負できない水泳なんか、本当におもろい水泳ではなかった。



悔しすぎて悔しすぎて悔しすぎて。




結局、自分の夢を追いかけきれず、冬場で諦めたのが本当に悔しい。情けない。人生に負けた。




俺は何のために水泳部に入った





自分が本当に目指し、輝かしい舞台に立つ姿を一人で何度も何度も思い描き、毎日頑張ってたのに。人生かけたのに。


夢を諦めた。




今日記を書きながら、悔しすぎて涙が止まらない。本当に悔しい。



僕は大学水泳って言う若い、熱いみんながおる舞台で輝きたかった。






コロナのおかげで、自分を変えるきっかけを作り、道が開けたと思ったら、閉じてしまった。



みんなで頑張ると言うことを忘れていた。個人で頑張りきれない時は周りに、支えて貰えばよかった。







自分の最終地点を知りたかった。


僕はどこまで這い上がれたのか。


悔しいよ。悔しくて泣いたのは人生初。


これ以上やっても伸びないを感じて終わりたかった。どうやったら速くなるかわかってるのに。




友達とも関わらず、無我夢中で頑張ったあの期間は無駄だったのか。



そんなことはないと言いたい。




あれだけの節制した生活を送れたことで、自分に自信を持つことができた。



自分にとって、あの時は単調で刺激がなかった日々だが、今思い返すと、本当に輝いて充実していた日々だ。



僕を応援してくれた皆様、ありがとうございます。




こんなにも熱くさせてくれ、


僕の着火剤になってくれた、水泳、コロナと彼女には感謝します。



終わり。




目次に戻る


⑤みんなへ


今まで関わってくださったOBさん、ありがとうございました。



僕は、先輩付き合いが下手でしたが、色々気にかけてくださった方々ありがとうございました。


先輩方にも、色々コメントしたいですが、何かコメントやラインいただけると喜びます




同期に関しては申し訳ないです。


同期一丸となって頑張って来れたみたいなん言いたかったけど。


まぁそんな刺激受けることはなかったかな。特にラストイヤー。ほぼほぼ個々で頑張ってた印象。



昔は、あんなに、陸とゆうとと仲良かったのに。ゆうとは水泳の話とか、めちゃくちゃ尖った部活の話したなぁ。今では、事務連絡しかしないよね。


ほんまにたまに来るプライベートなライン嬉しいんやで。



後輩に行きすぎて疎遠になってしまったなぁ。



僕と言う同期を引かせてしまって申し訳ない。



まぁ櫻井は、いつもどうでもいい絡みをさせてもらいました。


あとは麻雀面ですか。


全然練習こんし、態度悪いから死ぬほど嫌いやったなぁ。。お前らがなんも言えないくらい速くなるっていうのも一つのモチベではあったので、ありがとう。





後輩へ。



後輩女子は、僕の関わり方が下手くそで、傷つけたりしてしまったかもしれないけど、ただのネタなので、こいつアホやな〜くらいで思っといてください。




1女


みんな明るくて、水泳部を楽しんでて、良いね。もっといろんなこと経験して、本当に楽しんでください。



1男


将来心配な人が多いのは気になります。あんまり悪い先輩にはついて行かないようにね。水泳部の邪道側で生きると、日々気まずいと思うし、ちゃんと頑張れよ。



塩原は、バイト帰り毎日僕の電話に出てくれる後輩の鑑です。ありがとう。


みんなもっと関わりたかったし遊びたかったよ。



2女


めちゃくちゃ頼りになるマネージャーもいて、みんな仲良く自分達のペースで突き進んでください。遠慮せずに男子にも負けず、自分の意見を言って行こう。ガンバレ



2男


みんな速いよ。


個性的な人ばっかやけど、何とかなるよ。


これから関わりもっと深くなっていくと思うし、同期みんな仲良くしてね。


りょうせい大好きやで



3女



このか



主務も大変やし、しんどかった時期もあると思うけだ、辛い時間はくぐり抜けたかな。これから純粋に楽しんで、良い笑顔でいてください。馬場ちゃんが暴れたらマジギレしてあげてください。



なつき



いつもニコニコしてて良いと思います。


なつきのせいで、きょーすけが僕と遊んでくれなくなりました。寂しいです。


マネージャーが少なくて、うまくタイム取れない時とかあると思いますが、選手もわかってるからそんな気にしてないから気負わずにね。




みさー



おれ、恋ステめっちゃ見るからインスタでみさがいいねしてるのよく見る


みさはラストイヤーめちゃくちゃ楽しんでくれると思います。このチーム、細かいところまで見ると目につくとこが多いチームで、イライラもすると思うけど、同期と相談しながらうまくやれるでしょう。最強だけど、めちゃくちゃ可愛い後輩でしたよ。



3男


日下



もっと応援されるピーポーになって欲しいです。200Frの最後のキックにゾッとするね。


たぶん、僕は日下の前でしか泣いたことがない。なんかいつも暇そうやし、真面目に受け止めてくれそうやから、電話で相談したりしました。全然水泳と関係ないこととか、色々相談乗ってくれてありがとう。



3千円奢りました


ハイライト、すき家



ひろみち



良い先輩になってください。後輩悪い方向に引きずり込まないようにね。


遊んだりなんか、いつでもできるから、水泳に打ち込んで欲しいな。 


結果は出なくても、頑張った過程は必ず評価されるから、怖がらず、ほんまに頑張れよ。当たって砕けろ。ラストイヤー。


自分を評価するのに良い材料だからメイン練習もっと頑張りなよ。



1.5万円奢りました


コンビニでボストンコーヒー、すき家、きらめき、ケニア、鎌倉パスタ、よくわからん食べ放題の店、



公明



速いきみあきがみたいなぁ


楽しんでる公明がみたいなぁ


このままだと後悔するし、そろそろやで。頑張れよ。全然仲良くないけど、気にはしているから。ガンバ



3千円奢りました


すき家



ばばちゃん



ぼくらがショート面という枠組みを作ったけど、引き継ぐかも馬場ちゃん次第。正直どこ見渡してもまだまだ競泳は、泳げもっと泳げよって言う思考に囚われすぎてる人たちが多いので、かなり風当たりはきついと思います。


心が折れるのか貫くのか。


自分を信じて突き進んでください。がんばれ


7年間の出会いにありがとう。


フリー面コンパ開けよ


後輩にもちゃんと奢れよ。


今日大谷翔平ホームラン打ったで。



3千円奢りました


池田屋、ふくせんろう、すき家、学食



やまと



初対面めちゃくちゃアホなやつやと思ってけど、なんやかんや俺ら賢いな。


僕はヤマトが中二の時から認知してるので、9年間なんやかんやありがとう。試合とか練習とか、一緒に電車乗った記憶ばっかやけど。



俺の財布レンチンして、学生証とピタパ燃やすし、エスカレーター逆走するし、手に負えへんガキやったなぁ



2万円奢りました。


弘、すき家、ロイヤルホスト、門屋、ラーメン大勝



きょーすけ



俺の方が頑張ってるのに、全然伸びひんなぁとか感じたりするんかな?僕もそう言う時期あったけど、全てを頑張るよりフォーカスして頑張った方がよくなったり、周り見えるようなったりするし。


メニュー係になると強くなり方わかるし、伸び代はまだまだあるよ。


シンプルに物事を考えていくの大事やで。


お偉いさんなって、我慢すること多くてストレス溜まって行く時は、一緒に叫ぶで。


なんかあったら連絡してね。話聞くよ。


出会えてほんまに良かったよ。良かった。


うぃ



3万円奢りました


すき家、鎌倉パスタ、温野菜しゃぶしゃぶ、スタバ、アイス、但馬屋、マクド、サイゼリヤ×2、ニボジロウ、瀬戸内レモンの鉄板焼き、試合代




努来勝の創始者は僕だよ



2020-2021  努来勝




目次に戻る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様。今までありがとう。
100IM200IMで泉に負けてフルエン負けたこと
泉ピーティーの50Brに負けたこと
コンパの度に長文ラインで死ぬほど怒られていたこと

スボーツ学と食生活と筋トレをバキバキに身に着けてイキりきった泉一回目自粛終わりに、浮き上がりとキャッチを強化してメインでバンバンタイム出してて、くそ悔しかったのと同時に、くそ嬉しかったこと、それらの技術を教わったこと
メインの最後にバテる泉を抜くのが楽しかったこと
昔から回生ミーティングでも最後まで尖りきっていてバチバチだったこと
OB会前に櫻井ゆうとと四人でゴリゴリゴリゴリに怒られたこと

なにかと色々色々思い出しました
知ってると思うけど、中込が大阪大学や東京大学の水泳部員と話すアイスブレイクは、大体泉のヤバすぎるエピソードだったし、みんな泉のこと気に入ってました

くそ楽しかったよ。濃い水泳部をありがとう。
同期なかこみ 2021/08/05(Thu)19:20:00 編集
後輩に奢った飯覚えてるんえぐい
おつかれ。
3年半で1番よくつるんだ同期のような気がします。楽しかったです。ありがとう。

水泳部はこうあるべきだ、という自分の考えを口で言うだけじゃなくて実際に自分の行動で示していたのが、泉の1番すごいところだと思います。
さくらい 2021/08/05(Thu)19:47:03 編集
言葉では上手く表せないけどカッコイイ先輩でした。
ほんとに大声うるさすぎたし、何やってんのか分かんない行動もたくさんありましたけど、自分の姿勢で引っ張っていく姿は本当に憧れだしそうなりたいと心から思える先輩でした。泉さんが戻ってきた時、内心、部員で1.2を争うくらい喜んでいました。
自分はミドロンですけど、ショートは守っていきたいです。相談事あれば即連絡するので相手してくださいね。
ほんとにお世話になりました。かっこよすぎますよ、最後まで。
みさ 2021/08/05(Thu)19:52:50 編集
最後まで泉は泉
建前なしで言いたいこと、思ってること全部書いてる綺麗事じゃない日記とても良きです。死ぬほど嫌われてたみたいやけど、いつでもブレずに練習してる泉のことすごいと思ってたし尊敬してます、4年間ありがとう。お疲れさま。
もぶ 2021/08/05(Thu)20:07:54 編集
努来勝ってやっぱりいいスローガンだね
みさが↑でカッコいい先輩て言ってるけど
先輩から見てもカッコいい後輩だったよ。
心から尊敬してる。
泉は自分のこと排他的って書いてるけど、そんなことないと私は思う。チームのために頑張ってたやん。
カッコいい水泳部を、ずっと守ってくれてありがとう。
OG 2021/08/05(Thu)20:17:12 編集
尊敬しています
自粛期間中の泉さんの日記が心に刺さったのを覚えています。ハッとさせられることが多くて、この日記も今後何回も読ませていただくと思います。
とても尊敬しています。ありがとうございました!
このか 2021/08/05(Thu)20:22:00 編集
お疲れ様でした!
体験行った時から仲良くして貰ったけど、朝弱い泉さんは、僕が朝練で泉さんの方見たり、話しかけたりするとキレてました。

ハイライト、すき家覚えてます。相談乗り賃です。
また僕の前で泣いてください。釣りでもなんでも行きましょう!今年も金剛山日の出行きますか?それとももっとキツそうなとこ行きますか?

練習は僕も一人でやってたので、その時に色々考えました。一人でやる分、形にとらわれず、アップ時間や、ストレッチ、メニュー構成、筋トレ頻度など見つめ直し、水泳ガチ勢の友達やコーチに色々聞いて頑張りました。上を目指してる以上、失敗することが多いけど、それも一人だと感じやすくて、試行錯誤しながらやってくのが楽しかったです。もちろん、チームで泳ぐのも楽しいけど。僕は栄養とか解剖の本は読んでないし、見聞きした情報しかない分泉さんに劣るかもですが、逆に他の面で教えれることもあったと思うので、自粛中も相談してくださってもよかったのに。
僕は正しい道を照らす偉大な書物ではないけど、もっと切磋琢磨は出来たんじゃないかなと思います。

入部ぐらいの時に言ってくださった、焼肉まだ連れてって貰ってません。2年以上焦らされてるので高級なの期待してます。
日下 2021/08/05(Thu)20:37:15 編集
最高にかっこええ選手やったよ
こいつだけは努力報われてほしいと思ってずっと応援してた選手の1人やったから、正直ほんまに私も悔しかった。
本人の悔しさは誰にもわからんやろうけど、泉の努力は4年間部活に大きな影響を与え続けてた事を忘れんといてな。泉の努力はずっと輝いとったで。
真面目な話からアホな話まで色々してたのがなつかしいな、書くとキリないけど、部活に泉おってくれて私もたくさん助けられました。ありがとう。
最後関カレ出てくれてありがとう。おつかれさま!
OGみ(4.5) 2021/08/05(Thu)20:37:55 編集
瀬戸内レモンの鉄板焼きは千種さんな
関カレまでの間部活来てくれて最高に楽しかったよ
また院試おわったらあそびましょう
うぃ
きょうすけ 2021/08/05(Thu)21:30:39 編集
泉さんにご馳走になった額めちゃくちゃ高く見積もって7500円でした。
しかし奢っていただいた額以上にお世話になったり、かまってもらったことは確かです。
結果が出ないことを恐れるなというのはけっこう難しい問題だと思いました、、
しかし僕よりも数百倍水泳について考えてる泉さんのいうことは真摯に受け止めようと思います。
なんだかんだ練習にはかなりの頻度で来てくれると思ってます、(笑)
だからこれからも僕を鼓舞してくださいネ
hi6mitin 2021/08/05(Thu)21:53:09 編集
格好良い先輩
努来勝ってほんとに泉さんがめちゃくちゃ大切にしてたことだったんだなと思いました。

泉さんがとてつもない努力を重ねてきたのに、中々タイムが出なくて悔しく思っていることは感じ取っていたので、京選で一度引退しちゃったことはとても残念に思っていました。
関カレ前に帰ってきてくれた時は本当に嬉しかったです。
お疲れ様でした。

水泳に対して誰よりも真剣に向き合っていた泉さん、とても格好良い先輩でした
ナツキ 2021/08/05(Thu)22:19:42 編集
工化は世界一
泉さんの奇行とは裏腹に練習日記はめちゃくちゃ好きでした。もちろん奇行もめちゃ好きでした。1番は川原で全裸でピースしてるやつです。日記では熱意がひしひし伝わってきます。水泳がめっっちゃ好きなんやなあって。僕も1short民として思うことはたくさんあって共感することも多いです。ぜひ院試が終わった頃にでもコロナ期間で得た知識、還元しに来てください。泉さんの思いを僕らで継ぎます。決してコロナ期間の頑張りは無駄じゃなかったって言えるように頑張ってshort民族繁栄させます。後輩の自己満と言われれば、そうなっちゃうんですが笑 それでも泉さんは最高に面白くて最高に格好良い先輩でした。もっとお話したかったです。お疲れ様でした。
ゆきと 2021/08/05(Thu)23:28:31 編集
もっと一緒に練習したかった
泉さんの水泳に対する熱い思いは電話で伝わってました。泉さんの作ったメニューが好きでした。特にメイン練が好きでした。なんとなく泉さんのメニュー好きだなと思っていましたが、裏にそんな努力があったと知って感謝しかないです。
思えば、謎にはしごを持たされた時から泉さんと関わり始めたような気がします。練習中のうぃが楽しかったです。LINEのトークを拡散されたりしましたが、どんな形であれ関わってくださって楽しかったですし、ありがたかったです。もっと一緒に練習したかったです。めちゃくちゃそう思います。
いつでも電話してください。家凸でもいいですよ。
しんたろう 2021/08/06(Fri)02:40:57 編集
お疲れ様でした。
踏水会練が再開される前に大阪プールで記録会設けていただいた事がありました。初対面でしたが色々と話してくださり、部活の事とかを少し知れたのでホッとしました。

練習前に泉さんに水をかける担当になったり、マックでセット4つ分食べたりと「泉さんがいなかったら経験できていなかった事」がたくさんできたのかな、と勝手に思っています。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

工化は世界一ですね。
ゆういちろう 2021/08/06(Fri)07:24:34 編集
フリー面コンパはお前も呼ぶ
正直高校同期に先辞められて違和感しかねぇ、
水泳に対する熱意は置いといて、色んな爪痕ばっか残していく奴やったよな、いい意味でも悪い意味でも
俺が一番許せなかったのは高校の部室でウジムシ湧かせたこと。
院行って今まで部活でしてきたこと絶対出来ひんくて鬱憤溜まるやろうから、鬱憤晴らしにたまに顔出せよ。
ヤリラフィ流してくれ、お前おらんかったら誰も流さん
ばば 2021/08/06(Fri)14:43:05 編集
もっと一緒に練習したかった
泉さんの水泳に対する熱い思いは電話で伝わってました。泉さんの作ったメニューが好きでした。特にメイン練が好きでした。なんとなく泉さんのメニュー好きだなと思っていましたが、裏にそんな努力があったと知って感謝しかないです。
思えば、謎にはしごを持たされた時から泉さんと関わり始めたような気がします。練習中のうぃが楽しかったです。LINEのトークを拡散されたりしましたが、どんな形であれ関わってくださって楽しかったですし、ありがたかったです。もっと一緒に練習したかったです。めちゃくちゃそう思います。
いつでも電話してください。家凸でもいいですよ。
しんたろう 2021/08/06(Fri)15:36:06 編集
お疲れ様でした。
入部してからほぼいつもメイン練習のときには、泉さん、馬場さんと一緒に泳がせてもらえてとても嬉しく、いい思い出になりました。

院試終わったら、キャンプもう一回したいです。
なんなら、院試前日の富士急も来てほしいです。
お疲れ様でした。
ゆうじろう 2021/08/06(Fri)15:38:21 編集
おもり返してください
自粛明けて水球のおもり使う練習しようとしたら錆びたおもりしか残っていなかった理由が判明しました。また100kg京大まで運ぶようよろしくお願いします。引退お疲れ様でした。
なおや 2021/08/06(Fri)20:14:33 編集
長い間ありがとう、おれはなんやかんや賢いねん
尊敬と軽蔑の感情どちらも抱いたのは、人生で唯一泉さんだけです。目標に向かって真似できひんレベルのストイックさに取り組むところは、ホントにすごいですよ
釣りでも、筋トレでも次のガチになれるもの見つけてください
エスカレーター逆走したのは今でも覚えてます、レースの結果悪くて、2人でチキンナゲットやけ食いしたのもいい思い出です。誕生日に糖尿病チャレンジしたときの泉さんまじで老けてましたね
色んなところに連れてってくれてありがとう
おつかれさんでした
こまつ 2021/08/06(Fri)21:40:38 編集
本当におつかれさま!
自粛明けの泉はまじで別人みたいになってて、速くなっててめちゃめちゃ刺激受けてました。
最後の方どんどん自分が不甲斐なくなっていって、泉にはたぶん嫌われてたと思ってちょっと気まずかったです笑。
最後までメニュー係としてチームを引っ張ってくれて、練習でも盛り上げてくれてありがとう!
後輩と仲良くできる泉が羨ましかったなぁ
まえだ(4) 2021/08/06(Fri)23:55:12 編集
無題
「習慣がつくと、人はほんまに強い」僕もそう思います。

冬シーズン、僕は練習を習慣にできてませんでしたね。嫌われるのも当然です。すみませんでした。僕は趣味とか遊びを優先して練習に行けないとか言う以前のレベルで、行くための活性化エネルギーを作り出すことができないと悩んでいました。夏シーズンに入って練習に行くようになって気づいたことは習慣化は活性化エネルギーを小さくするということです。実はエネルギーを生み出す能力には大差ないのではないのかと考察しております(未検証)。

この考察を頼りに今後も模索していきます。お世話になりました。ありがとうございます。
椋本暖 2021/08/07(Sat)06:20:37 編集
無題
泉さんの部活に対する考え方好きです。泉さんのような方が同じ部活にいらっしゃって良かったです。
お世話になりました。ありがとうございました。
ひなた 2021/08/07(Sat)13:33:01 編集
心に刺さりました
泉さんの日記がすごい好きでした。色んな意味でいつも衝撃を受けていましたが、今回は今までで1番刺さりました。たぶん今後何回も読み返すと思います。
泉さんの部活への向かい方を心から尊敬しています。
フリー面でもたくさんアドバイスを下さりありがとうございました。お世話になりました。
ひなこ 2021/08/07(Sat)20:11:50 編集
コンプレックス
部外者ですけど失礼します。
宮本氏から噂だけは聞かされていて、一昨年のやしろで実際に出会って、めっちゃ楽しかったんですが、あの時見てたのは一面だけやったんやなと思いました。
このブログ読んで正直ギャップ萌えしてます。

Twitterで唐突に京選で引退レースって見て、全く理解できませんでした。その裏にあった葛藤、そして関カレに戻ってきてくれたこと、その生き様に感動しました。

加古川東から京大水泳部に殴り込んだ水泳部員、総じて根性なくてすみません。僕はどっちかというと部活に関しては自由派です。高校の部活はそういう方針で回してました。
ただその一方で、大学で体育会に入った以上、そのしきたりは守り、全力でやりたい人の迷惑はかけるべきじゃないとは思います。いやー、そういう話もしたいです。

マジで、このブログ読んで僕のコンプレックスが全力で京大水泳部に入りたかったと叫んでます。こんな人がいるところで水泳に関わりたかった。京大水泳部の一員になりたかった。意味わからんことして叫んで一緒に真面目に部活について考えたかった。速くなるにはどうしたらいいのか。チームとしてどうあるべきなのか。

まあまたそういう真面目な話もしてみたいなと思ってるので院試終わったら遊んでください!
府大の南利 2021/08/08(Sun)22:00:55 編集
無題
新歓のときから泉さんはクセの強い人だという印象を持っていて正直からまれたらまずいと思っていましたが、例えば練習後に昔のカウントダウンの音声を何回も流すたびに笑わせてもらっていました。また、僕が火曜日の2限で練習しているときにメインのタイムをきょうすけさんととってもらったのを覚えています。ありがとうございました。

水泳に対してとことん真面目なところ、とても尊敬しています。泉さんが学んだ水泳に関する知識がとても気になります。講義でも開いてくれたら取るつもりです。お疲れ様でした。
なおき 2021/08/10(Tue)23:48:36 編集
無題
泉くんとは、ワールドカップを一緒に観戦して、
チャリを2ケツした仲でしたね。
LINEの誕生日カードもありがとう。

日記を読んで、とても嬉しくなりました。
沢山悩んだと思うけど、一番思考して、
思考の量で言えば、一番水泳部を、水泳を
楽しんだんじゃないかなぁ、と感じました。
これからも応援してます!

来年、またワールドカップですね。
OB 2021/08/16(Mon)20:09:27 編集
無題
努力できる才能が有るんだから、後は知識さえ付けば凄い選手になれるのになぁなんて主任当時は思ってました。
だからこそ知識を蓄えて、研究して、沢山努力してまさにその凄い選手になろうとしていく過程にあった君を見ることが出来て僕は嬉しかったです。
とりあえず本当にお疲れ様。後悔してるんだったら水泳は修士でも頑張ろうね(にっこり)(はーと)。
りつき 2021/08/18(Wed)10:44:47 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]