忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から6月ですね、


大学の自粛は解除されたらしいです。



研究始まりました。


私の最近の悩みはシロイヌナズナが発芽しないことです。明日生えてたら良いんだけど。


発芽しないと殺せないんですよ。うん。





部活再開も秒読み、だと良いな!


カラオケ行きたいな!








こんにちは。


農学部応用生命科学科4回生澤田茉子です。元気です。


マネージャーやってます。



好きな野菜は茄子です。


最近ブラックコーヒーが飲めるようになりました。


コーヒーに炭酸を混ぜると美味しかったので調子に乗って、そこに牛乳を入れると不味かったです。


昨日のことです。





あと、2回のゾンタックからずっと目標にしていた腹筋が最近やっと割れたので、この日記を読んでいる皆さんに報告いたします。



絶対無理いうてた人たちにドヤ顔を送ります。


人間変われるんですよ。









このままだと新入生に会えないまま追いコンを迎えてしまうかもしれないので、


ここで自己紹介と自己アピールめっちゃしときます笑





ラスト前前日記くらいですかねぇ。


感慨深い。









首相堀下からの質問(入部理由)に答えます。




高校の時は水泳部で選手をやっていました。


といっても全然速くなくて、


大学で続ける気は全くなかったです。


テニスサークルか、どっかのマネージャーでもやろうかなぁ、とか軽ーく考えていました。


因みにサッカー部、野球部のマネに憧れてました。


(ドリンク作ってタオルと一緒にはい!とか言って渡したかった笑)




で、何個か新歓イベント、見学に行ったんですが、


その辺りでバイトを始めたこともあり新しい生活に心身ともに疲労してしまいました。



なにも決まらないまま新歓期終盤、


声をかけてくださったのが高校の水泳部の先輩で、京大水泳部に入っていた方でした。


水泳部のイベントに誘われ、一応誘われたし(失礼)行って、


「どっかのマネでもやろうかなと思ってます(泳ぐつもりないので水泳部には入りませんの意味)


って言ったら、


「まじで?マネ足りてないねん!」


てなって、あれ?ってなりました笑




そのあとご飯に連れて行ってもらったときに


人たりてないから入ってくれたら嬉しい!あと1週間くらいで決めて!



みたいに言われてその期限前日に見学いってその時入部届けを出しました。ギリギリ。笑


(今年はこういう状況なので入部期限は私の時とは全然違うと思います)



だから入部理由を簡潔にまとめると、ノリと勢い、かもしれません笑




けど、入って良かったと今では思っています。


きょーへーさん読んでないだろうけど、誘ってくれてありがとうございました。笑





マネの宣伝を少しします。



自分が泳がなくても、嬉しいも楽しいも悔しいも、たくさん感じることができます。


恩着せがましいかもしれないけど、


自分のこと以外でこんなに必死になったのは初めてでした。









本当に"濃い"大学生活になったし、


めちゃくちゃ良い仲間に出会えました。


京大水泳部の先輩後輩同期はもちろん、他大の選手、マネ、OBOGさん方など、本当にかけがえのない「出会い」が数え切れないほどありました。




感謝しかないです。皆さんありがとうございました。






重ねて、私から言うことじゃないかもしれませんが、


部活自粛、試合中止などに際して、ラインやコメントなどで現役にエールのお言葉をくださったOBOG様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。



現役のことを思って


そういう時に、連絡を下さるってすごいなあ嬉しいなぁって、


そんなOGに私はなりたいと思いました。







(なんか引退感がすごい)


(泣いてません)












さて、新入生に向けて。


私が入部した時、マネは(2-4回生で)8人いて、それでも足りていない、って言われました。


でもそこから更にどんどん減っていって今は2回生14回生2人の合計3人でやってます。






わかると思いますが、人が足りていません。全然。



ちょっとでも興味のある子はぜひぜひ気軽にご連絡ください!


Twitterでもインスタでも。日記のコメントでも。


もちろん男女問いません。


泳いだことなくても大丈夫です!


入ってくれるだけでどこよりもめっちゃ喜ばれます。


計算ができるようになるよ。引き算と足し算。笑



後悔はさせません。




はい。マネについて書きましたが、選手もどんどん入ってね。


うちの回生が人数少なくて少し寂しかったのでたくさん入って大人数で楽しんで欲しいです!












さて、明日の日記はなつきちゃんで。


質問は京大水泳部で推し、または見ていて元気が出る選手は?


で。


推し、の捉え方はなつきに任せます。







因みに私は


サイクルを聞いたら手で文字を作ってくれるけど半分の確率でこっちから見たら反転してるユートで。


相変わらずあざとい。笑







あといつも全力ナカコミ。


多分話聞いてません笑





追い越しキックで永遠に追い越せない堀下とそれがめちゃくちゃ楽しそうなきょーすけとみさ、


も好きです笑





あとは地味に、さだみめちゃ速い説もあります。


引退レースしような。


50fr50brで。笑







ということで、これまでにカメラで撮った部活の我的ベストショットを締めとして。








ゆーまさんのこのbaの写真が泳いでる写真の中では今までで1番綺麗に撮れたやつだと思います。


けど泳ぎ終わった後のガッツポーズ、とかも最高に好きです。


去年のカンカレのアルバムとか、最高です笑


忘れられないレースがたくさん。






あーー、試合の写真撮りたいなぁ、!!


カンカレ延期でもなんでもありますように!


祈りを込めて去年の回生写真で終わり!!









2019→2020 とーせー


PR
司会:
本日の記者会見はフォルちゃんに新しく任命されました京大水泳部4回生首相の堀下がお送りします。
それでは質問どうぞ。


記者A:
今までで1番思い出に残っているイベントは何ですか。


首相:
今までで1番思い出に残っているイベントは1回生の頃の関カレをあげておきます。

2部残留をかけ最後の最後の男子800mリレーまでもつれた試合でした。
部員が一眼となって全員で戦った試合でした。
京大水泳部でダントツでアツい試合でした。
応援席の裏のひさし君もアツいアツい試合をしていました。

今でも忘れることはありません。


記者B:
本日の練習メニューは何ですか。


首相:
以下が本日の練習メニューです。

ランジwithダンベル
スクワットwithダンベル
カーフレイズwithダンベル
ダンベルショルダープレス
フロントレイズ
サイドレイズ
ダンベルリアラテラルレイズ

今日は下半身&肩の日でした。

幸い家にダンベルが2つあるので、この自粛期間の憂さ晴らしと運動不足解消のため、2ヶ月毎日筋トレをしていました。
白ご飯と甘いものを減らしていましたが、体重計曰く4/1から1.5〜2㎏ほど増量したらしいです。

これはあくまで趣味です。
見た目変わったかは分かりませんが、だんだん筋トレが毎日の生き甲斐になりつつあります。筋トレ楽しい。筋肉もっと育てたい。筋肉痛快感也。ダンベルパートナー也。


記者C:
新歓日記ということで、水泳部に入った理由はなんですか。


堀下:
僕は受験太り解消のため水泳関係の団体に入ろうとしていました。

サークルと部と両方体験に行きましたが4年間ちゃんとやるなら部でしっかりやりたいと思い、サークルではなく京大水泳部を選びました。

新入生の皆さん

朝練なので最初はきついかもしれませんが、午後は何も無いので、勉強もバイトも全部出来ます。
早起きも慣れれば苦になりませんし、すぐ慣れてきますよ!!
冬場も泳げ、4年間打ち込める環境で、午後の時間も有効活用できる水泳部で一緒に泳ぎましょう!!

入部待ってま〜す。


記者D:
さて、突然ですが今日は何の日でしょうか。
首相:
今日は僕の愛してやまないきまぐれクックの誕生日です!!
こんな日に日記がかけるとは幸せです。
もはや運命としか言いようがありません。
出来るなら妻になりたい。笑

誕生日おめでとうございます!!!!
とらちゃんも可愛ええええ

僕は自粛中はきまぐれクックの動画を見て勉強してました。
ここで、自粛期間中にさばいてイったお魚達を紹介します。

@樟葉モール
左上がメジナ右上がアジ
下が真鯛とサザエ
サザエが美味。
肝の苦味が苦手な人は取り除くことをおすすめします。

@近所のスーパー
真鯛(980円)
背中が分厚く体高が高くかなりいい個体
SALEしていた。
お値段、脂のノリが過去一で良かった。

@通販
境港の養殖銀鮭(4500円)
顔が小さく、背中が盛り上がっていてめちゃくちゃいい個体。
脂で包丁がギトギトになった。

@樟葉モール
上から
牡蠣金目鯛黒鯛
ストレスによる爆買い。
金目鯛は美味しい。ハマる。
黒鯛は目が濁っていて、鮮度が良くなくそんなに美味しくなかった。
牡蠣はいつ食べても美味しいね。

@近所のスーパー
黄ハタ(アオハタと読みます)
1000円ちょい
なかなか美味しい。
皮がブヨブヨで、骨が固くさばきにくい。

@近所のスーパー
つばす(398円!)
何よりもお手軽。
この1匹で刺身が50切れ以上取れ、しかも美味しいのでおすすめ。
刺身1切れ約8円!回転寿司もう行けないよ。

きまぐれクックのおかげで自粛期間中も楽しく過ごせました。ありがとうございます。
まーじ釣り行きたい。

てな訳でインドア派の僕は自粛期間も割と楽しく過ごしておりました。


記者E:
明日の日記は誰ですか。


首相:
新入生に選手だけでなくマネージャーの日記も読んでもらいたいので、明日は澤田です。
入部した理由をお願いします。


司会:
それでは今日の記者会見を終了致します。ありがとうございました。


2019-2020
搗精



P.S.皆さん金ロー実写版キングダム見ましたか。かなり面白かったですね。個人的には漫画のランカイとの戦闘がシーンが好きなのですが、ほぼカットされちゃいました。左慈が敵のメインキャラでしたね。楊端和良かったですね。河了貂もなかなか可愛かったですね。でも、何よりも楊端和が良かったですね。はい。
最近買ったゲームは

ダークソウル1,3 cuphead ドラゴンクエストジョーカー3 あつ森 itta テトリス

改めて見ると買いすぎな気がしてきました



全部面白いんでオススメです
良い自粛のお供ですよ


















はじめまして お久しぶりです
福永優太と言います
ゲームが好きです
加藤くんのせいでもう知っているとは思いますが最近はプロデューサーとしての仕事に力を入れております。






















新入生へ












僕は入学当初、水泳部に入るつもりはあまりありませんでした。でもこのでっかいプールにすごく綺麗なプールサイドを見てここで泳ぎたいなと思って入りました。コロナが収束したら1回見に来て欲しいです。




はねついてるのすごくないですか!?
プールサイドあつあつにならないのすごくないですか!?








ここで餅つきしたりスイカ割りしたりBBQしたりもします
たのしそうでしょう












練習もただ泳ぐだけじゃなくて部員どうしで意見交換したり、合宿で他の大学のはやい人たちの考えを聞けたりして今までとは違った成長もできます!!








試合については僕はレギュラーには入れていませんがそれでも満足できるくらい試合に出れて正直驚きました
他府県はどうかわかりませんが少なくとも僕がいた大阪の公立高校でレギュラーの時よりも試合に出れていると思います











でも主将さんが新歓で「バックは俺1人やから誰でもすぐレギュラーやで!大丈夫!」と言っていたことは今でも忘れません



というわけで日記は首相の堀下さんにお願いしています





今までで1番思い出に残っているイベントを教えてください



2019-2020 搗精

真夏日に 門出る生徒 皆白い


塾のビラ配りのバイトで下校する高校生を見て、コロナがなければ今頃は部活で日焼けしているのになあという哀愁を詠んだ一句です。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


は?と思ったみなさん、昨日の日記を見直してください。


中込さんは意味不明なむちゃぶりしといて、全くフォローしてくれないことが多々あります。おそらく、この句を詠んで、「ヤマトくん、ごめんね。つまんない句を作らせて。」とかおっしゃると思います。(日記を読んでもくれないかも。)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こんばんは。2回生になりました、法学部の小松大登です。
専門の授業は課題もなく、比較的まったりとした生活をおくっています。語学中級も勉強時間たっぷり取れてるので、落とさないでしょう。部活再開したとき、留年ちらついていないように単位は確保しておきましょう。

新歓日記なので、僕が入部決めた理由を話します。
中学、高校と水泳部やったし、中学まではスイミングスクールでも毎日泳いでました。
けど、大学では水泳部じゃなくて、フィンスイミングって競技をしたいと思っていました。京大、なんなら近畿県内でフィンスイミングサークル見つけられなくて、自分で作るしかないなと。メンバー集めよう思って、とりあえず水泳部の体験行ったら何人か引き抜けるやろ、ってことで練習に参加してみました。そこで先生、コーチいなくても自分らできちんと追い込んで練習してる姿見て一緒に練習したいと思ったのが理由です。
フィンスイミングへの未練はまだあるので誘ってください。引き抜きに応じるかもです。
















新入生のみなさんへ、
大学の部活は敷居はあなたが思ってるより低いかもしれませんよ。1つめは、練習は朝にあるから授業終わってからバイトしやすいところです。敷居低いと思う理由はまだまだあるけど、書くの面倒です。もし疑問あれば新歓アカウントにどしどし質問してください。Twitter,Instagramでやってます。


写真

3/31撮影 
ワンチャン、今シーズン部活最後ちゃんってことで撮ってみた。現実味帯びてて笑えない。



明日は福永です。自粛期間でゲームいっぱい買ったらしいです。紹介してください。

2019→2020 搗精








 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

お久しぶりです&初めまして。


皆さん元気にしていますか。人健の理学療法2回生の豊田光彩です。私もレポートに追われておりました。専門科目、覚えることしかなくて死にそうなんですが、人健の先輩方ときょんは分かってくれますか。


 


 


 


暉パイセンからのご指名により、新歓日記3日目を書かせていただきます。


 


 


 


まず、加藤くんの日記が衝撃的でした。面白いですね、彼。たぶん、コロナストレスでおかしくなって本性が爆発したのでしょう。いいことです。ちなみに私は二次元には興味がないのですが、最近は木村拓哉と中村倫也にはまっています。昔は、多くの人がキムタクキムタクって言ってるのを見て、なんかやばい人らやな、と思っていました。でも今はドはまりです。まじでかっこいい。おっさんになった今の方がかっこいいと思うのは何故でしょう。おっさん好きなのかもしれません。そういえば、木村拓哉さんがインスタを始めてるのを見て、すぐにこのかに連絡しちゃいましたね。このかは特に興味ないのに自分が一方的にめっちゃ話してます。いつも聞いてくれてありがとう。中村倫也さんもかっこいい。これは前、かなこさんと少し語りましたね。歌うまい。興味ある人は中村倫也のアホールニューワールド聞いてみてください。めっちゃ言い声ですので。


 


 


 


話が全然新歓じゃないですね。そろそろ本題に入りまそ。


 


 


 


私は1歳からずっと水泳をしてきてたんですが、高3の引退試合終わってからは、もう水泳は満足したしもういいや、大学行ったら違う競技して才能開花することを狙うかーと思っていました。でもやっぱり水泳には興味があったんで水泳部のインスタの投稿とか見てたら、合宿でピザ作りしてたんです。私は水泳歴はばかみたいに長いのですが合宿という合宿にほとんど行ったことがなかったので、合宿に憧れていました。そんな合宿もできるし、ピザ作りとかしててめっちゃ楽しそうやし、なんかいいなーって思って、自分の「水泳はもうしない」という決心が揺らいでいました。そんなこんなで紅萠祭の時に水泳部のブースに行ってみると、先輩方の勧誘がものすごくて、なんかこんなに勧誘してくださるのなら、楽しく水泳できそうだし、入るかーってなりました。つまりは、私が水泳部に入ったきっかけはピザですね。豊田はピザでつられました。私がつられたピザ作りの写真。


 


 


ピザ作りができるのは3月後半にあるゾンタック合宿なんですけど、コロナのおかげで私のピザ作りがなくなりました。みんなでゾンタック行きたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


 


 


 


ピザに惹かれて今こうして水泳部にいるわけですけど、めちゃくちゃ楽しんで水泳できています。きっかけはなんであれ、入部したらまじで楽しいです。大学生活が充実しまくります。


 


 


私も後輩がほしいので新入生の皆さん、特に女の子!!!待ってます。興味はあるな、って方も少し迷ってるって方も気軽に連絡してください。神対応させていただきます。みんなで楽しい大学生活送りましょーーーーう!!!!


 


 


 


 


楽しかったイベントは?ということですが、正直、私にとっては全部楽しいです。試合も合宿もプール掃除も餅つきも練習後の朝パも練習後にご飯食べに行くことも筋トレとか練習でペナルティーなぜか課されることも。なんか全て楽しいです。


 


 


なので1番印象に残っている大会を紹介します。


 


 


それは関カレです。


 


(ちなみにあきらさんが紹介してた関国も同じくらい印象に残っています。大学生になって初めて表彰台に乗ることができたからです)


 


 


 


関カレは、私立、国公立関係なしに関西の大学が集まる大きな大会です。この大会には水球面やOBOGさんが来てくださるので応援の盛り上がりもものすごいです。また、この大会は部として1番照準を合わせている大会でもあります。大会前にはみんなで部室に集まってマネさんが作ってくれたMVを見たり、一人一人目標を言ってみんなと共有したりしてモチベーションを高めて大会に臨みます。関カレは独特な雰囲気があって、緊張しますが、1番『チーム』というものを感じることができる大会な気がします。みんなの意地とプライドと熱意を最高に感じることができます。決勝、ばか楽しい。そんで、表彰台に上ったらめっちゃかっこいい。私も次は目指しまっす。


 入場前


控え


応援


大活躍したバッタ面


女子ーず


現主任の表彰


前・現応援隊長


日下の飛び込み(もはやアート)


あきらさん


明日の日記の中込さん(美ボディ)

質問は同じでお願いします。


 


 



新入生、待ってまーす!


 


 


 


 


 


最後に。


大会のこと考えてたら早く部活がしたくなりました。


コロナはどうやら紫外線に弱いみたいです。


京大プールでは紫外線しか浴びません。換気も抜群です。50mプールだから密にもなりません。めっちゃ安全な気がしてきました。


 


 


 


2019-20 搗精

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]