忍者ブログ
[3288]  [3287]  [3286]  [3285]  [3284]  [3283]  [3282]  [3281]  [3280]  [3279]  [3278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です澤田です。


今日、バイトで塾に行って受験前日の受験生の顔を見てきました。


いろんな顔がありましたがみんな一年間の疲れが滲んだいい顔でした。




ついに、って感じですね。







とりあえず今日のメニューです。特種。




up いつもの



swim 100×3↓   ch EN2en2


          100×1↓4 ch big form



kick 200×1↓   form


        100×2↓3 smooth fast


        50×4 E,H/t



swim 50×8 2HE2H2EH



down





春室迫ってきてますね。


年明けてから一瞬でした。









2月は2時間練も始まって、いつもより水泳に取り組む時間ふやせてるし、調子いい人多い気がします。








ベスト、目標達成に向けあと1週間調整しましょう。







さて、受験体験記ですが恐縮ながら私が大トリです。


いい感じで締められるよう最善を尽くします。




文章力は悪い方で定評があるので長いのは勘弁してください。








まず、私が志望を確定したのはセンター後です。


それまでは北大農学部が第一志望でした。







農学部を目指す高3生にとって北大は聖地です(よね駿さん?)




広大なキャンパスでのびのびと勉学に励み、じゃがいも農家に嫁いで寿命を全うしたいと思っていました。









農学の研究がしたいというのが一番だった私が


近くにあったのに京大を受けたくなかった理由は2つあります。







まず、落ちるのが怖かったです。







そんなに成績は悪くなかったので、





親も先生も友達も、「京大受けるよね」みたいな感じで私に接してきました。





自分に自信などなかったし挑戦して失望されるのが心底恐ろしかったです。





だから京大は受けないよ、って防衛線をはっていました。











もう1つは、努力したり熱くなったりするのが嫌でした。






多分心の底では難関大学と言われる京大に惹かれていたのも事実だったんですけど、





何としても京大に受かりたいと思ったら落ちた時どんなに悲しいだろうか、


と考えると、


最初から望まないでおこうと思いました。





完全な妥協です、自分でもすごい弱いと思います笑














そんな感じで、このままいったらいけるなぁくらいで迎えた秋のオープン模試。 







北大オープンで全国1位でした。


(母数も少なく問題が当たっただけです)






けど、


冊子に一位で載ったのは嬉しかったけど、


自分の上に名前がないのはむしろむなしかったです。





正当化していた北大志望の理由が揺らいで、


自分の弱さと甘さに気づき始めたのがこの頃です。











ここまで精神的な話をしてきましたが、


実際の量だけは鬼クソやってました。




今から思うと


自分に自信がなくて不安でたまらなくて


その不安を埋めようととりあえず手を動かしていたんだと思います。








具体的に言うと


部活引退してから勉強時間二桁いかなかった日はほとんどないですし、


5時半に起きて深夜1時2時とかまでやってた気がします。


休憩の仕方がわからなくて休憩はほぼゼロでした。





きょへさんにもらった赤本、


3周とかなかった問題はないです。


東大阪大神大京府医の赤本まで解きあさり、


とりあえず手のつけられない問題はなかったはずです




 



スーパーサイヤー人みたいなもんです


ドラゴンボールあんましらんですけど。












上記の感じなので、


後期の方が行きたいし、


って思って前期は気楽に受けられました。






それと、もいっかいやってもあれ以上はできないってくらいには勉強できたので緊張はしなかったです。





本番は赤本の類題が出るわけで、


赤本解けるんだから解けないわけないし。


もし傾向が大幅に変わったら、みんな解けないし。





って感じで直前期は自分天才モードで本気で首席狙ってました笑




 





今日はもう二次試験前日なので参考までに私の前日の過ごし方を述べておきます


りょーやくんは今日が1日目だと思ってたみたいです、混乱を招くような発言は控えて欲しいです。





5時半起床


勉強(2時間程度)


下見ついでに散歩(きょへさん案内してくれました懐かしい)


大学生活を想像(3時間程度)


21時就寝






あんま勉強してわからんこと増えても不安になると思ったので、


ほとんど答えを覚えていた前年度の過去問一年分だけパパっとやったのを覚えています。















そろそろ長いよ!って怒られそうなので


私が二次試験1日目に四つ葉タクシーを見て


合格を確信したという話で終わろうと思います






受験の行き道は四つ葉タクシー探してみてください。


行き道くらい前向いて受けに行けばいいと思います。









ひさしからの質問に答えます。


オススメのケーキのお店2つ紹介しておきます。


有名どころですが。







一つ目、cafe KYOTO KEIZOの10分モンブラン。


前住んでたとこの近くでいつも並んでます。


時間が経つとメレンゲが空気の水分含んで食感が変わるワクワク感がいいです。








二つ目、火裏蓮華のガトーショコラ。


これは烏丸御池らへん、路地の奥で結構迷います笑


お酒が効いていて大人な味がします。


すごい居心地が良いカフェです。








男の人でもいけそうなとこ選んでみました。


雰囲気もいいのでデートにもオススメです。








月曜の日記は今日陸トレの時に盛大にこけていた柳瀬さんでお願いします。


結構肩打ってたように見えましたが大丈夫でしょうか…。


質問は最近あった良いことでお願いします


最近柳瀬さんの楽しそうな顔を見ていない気がするので。










それでは受験生各位の健闘を祈って!


かわいい後輩がたくさんできるのを楽しみにしてます。








2017→2018 BIG WAVE





















































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BIG WAVEから下が
長いです
オクノ 2018/02/24(Sat)21:34:41 編集
行間も
長いです
現役生 2018/02/24(Sat)21:51:46 編集
無題
予想以上に心打たれる合格体験記でびっくりしました笑 澤田の受験期の努力量を見習おうと思います。
ひさし 2018/02/24(Sat)22:14:50 編集
無題
リアルに今日から入試だと思ってました。すいませんでした。
かわしま 2018/02/24(Sat)22:57:18 編集
無題
すげえ
尊敬
やまぐち 2018/02/24(Sat)23:27:49 編集
無題
じゃがいも農家に嫁ぐぅ~~~~~~~~~~~?あれれれれれなんかおかしいなぁぁぁぁあ

感動しました勇気もらいました。
りゅうせい 2018/02/25(Sun)00:10:17 編集
無題
北大も憧れたけど、それより東京農大(もやしもんのモデル)に憧れてました。
すごい頑張ったんやね。純粋に尊敬。
でも行間がヒデさん以上に長いです。あざといです。
たけなが 2018/02/25(Sun)06:47:39 編集
無題
私の一番好きなカフェは、火裏蓮華です。


さわだのことを、ほんのちょっと、2ミリくらい、尊敬しました。
あゆこ 2018/02/25(Sun)07:47:25 編集
無題
あいつ大丈夫かって周りから心配されるくらい頑張ってたころの澤田を思い出しました。

赤本も大事に使ってくれてたみたいでうれしいです。
ほそだ 2018/02/25(Sun)10:12:38 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]