忍者ブログ
[3293]  [3292]  [3291]  [3290]  [3289]  [3288]  [3287]  [3286]  [3285]  [3284]  [3283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
もうすぐ4回生、主任の武永です。
皆さん、僕は4回生に見えるでしょうか。
最近少し悪ふざけをするとすぐにJに叱られます。すぐにゆーまに煽られます。
手厳しい世の中ですね。


ちなみに、次の日記は春室MVSに。質問は、「プチオフの思い出」と「夏に向けての意気込み」で。
冬シーズンで1番合わせる試合である春室のMVSは、冬シーズンのMVSと言っても過言ではありません。
この冬を制するのは誰なのでしょうか。もちろん僕も狙っていきます。
最後のMTで、「今大会のMVSは...俺です!」って言ってもブーイングが来ないような結果を出したいですね。笑
ワクワクです。


さて、メニューは昨日と同じでテーパーでした。メニューはありましたが、各々自由に調整できていたように思います。
僕は体のピークが試合直前に来てしまわないようにがっつり疲れを抜くのはこの2日だけにしました。
明らかに一昨日より昨日、昨日より今日の方が調子が良かったです。無事明日明後日にピークを持ってこれそうです。


はい、冒頭にも書きましたがいよいよ明日から春室ですね。『結果を出す』試合です。この冬の大一番。
昨日のがーはーの質問に答えつつ書いていきます。
春室の目標。
目標シートの通りです。50Frは人生初の23秒台。そろそろインカレを目指せる位置へ。
200Frは憧れの雄二さんの記録を超えて55秒台。
そして4継では『現チームのメンバーで』インカレ切りが見えるような記録を。です。


でも正直これと同じくらい、いやこれ以上に達成したい目標があります。
それは、みんながベストを出すこと。はっきりと言い切るならば、『人ベスト率100%』です。

ここ最近、練習を見ていていい雰囲気になってきたなって感じます。もっと具体的に言うと、部員1人1人が自分なりの向き合い方で水泳に取り組んでくれるようになったなって感じます。

練習後、パートの垣根を超えてアドバイスし合う風景もよく見るようになりました。
個人的には、愛甲が息を切らしながらメインに取り組む姿がすげー嬉しかったりします。(当たり前か笑) 
隆誠は京短、関選後は少し心配しましたが、その後も2回生の中で一番頑張ってるんやないかってくらい真摯に水泳に取り組んでるし、
まさやも最近一皮むけたなって感じるし、かなこもいつの間にかいいタイムでメインをこなせるようになってるし、ゆーまは東大合宿明けから朝早く来てドライをやるようになったし、
休部から復帰した3人も自分なりの水泳部への向き合い方を探りながらやってくれているなって感じます。もちろん名前を挙げた人以外の変化や頑張りもちゃんと見てます。本当に。


僕は、「結果が全て」とか「結果がでない努力は努力とは言わない」みたいな考えには否定的ですが、でも確かに結果は大事です。
僕自身、この前の京短で一年ぶりにベストが出たときはめちゃくちゃ嬉しかったし、その後のモチベーションにもつながりました。みんなもそういう競泳の一番の醍醐味を味わってほしい。
今シーズン、練習の取り組みが結果としてまだ表れていない人には特に。
いい雰囲気でみんなが水泳に取り組んでいるからこそ、結果としてそれが表れて欲しいと切に願っています。


他大学は2月に合宿をやっているところが多いですね。それに対して僕たちは2月は基本的に試合もイベントも特になく地道にずっと踏水会で練習を続けてきました。
コツコツと。この積み重ねは必ず結果につながります。絶対。
明日までに、2月にやってきたこと、もっと言えば10月からここまでやってきたことを振り返ってみて下さい。
それらを自信に変えよう。その上で必ず結果を出すという覚悟を持って、明日明後日アクアリーナに向かおう。


チーム内で互いに刺激し合える結果を。マネージャーに喜んでもらえる結果を。他大学にあっと言わせる結果を。まだ見ぬ新入生にこのチームに入りたいと思わせる結果を。
そして何より、自分自身が納得できる結果を。

みんなで起こそう BIG WAVE
今のチームならきっとやれる。


以上です。


P.S.
最近 Go!!京大!!! の流れが少なくて寂しいです。みんなコメントよろしく。目指せ20。

写真は松村作です。

2017→2018 BIG WAVE

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
go!!京大‼︎!
まつむら 2018/03/02(Fri)18:35:15 編集
無題
Go!!京大!!!!
りつき 2018/03/02(Fri)18:48:18 編集
無題
Go!!京大!!!
ゆうま 2018/03/02(Fri)18:54:10 編集
無題
「MVSは…俺です!」なんてことにはさせません。僕がMVSになります。
Go!!京大!!
かわしま 2018/03/02(Fri)18:56:14 編集
無題
Go!京大!!
あゆこ 2018/03/02(Fri)19:03:28 編集
無題
Go!!京大!!!
かいと 2018/03/02(Fri)19:05:12 編集
無題
GO!!!京大!!!
J 2018/03/02(Fri)19:17:37 編集
無題
りょうやごめん春室は俺だから。

Go!!!!!!!!!!!!!京大!!!!!!!!!!!!!!!!!
りゅうせい 2018/03/02(Fri)19:33:59 編集
無題
GO!!京大!!!!
しんじ 2018/03/02(Fri)19:45:40 編集
無題
みなさんには申し訳ないですがMVSは僕がいただきます。
GO!京大!!!
まさや 2018/03/02(Fri)19:53:10 編集
無題
Go!!!京大!!!
オクノ 2018/03/02(Fri)19:58:55 編集
無題
Go!!! 京大!!!
ひさし 2018/03/02(Fri)21:38:40 編集
無題
わくわくわくo(^-^)o
Go!京大!!
中村も 2018/03/02(Fri)21:51:27 編集
無題
Go!京大!!!
てらしま 2018/03/03(Sat)04:07:33 編集
無題
GO!!京大!!
たろう 2018/03/03(Sat)21:26:27 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]