忍者ブログ
[3287]  [3286]  [3285]  [3284]  [3283]  [3282]  [3281]  [3280]  [3279]  [3278]  [3277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です、玉川です。
合格体験記も残すところ後、僕と澤田だけになりました。明後日はついに二次本番ですね。なんだかこっちまで緊張しそうです。まあ、また後でこの話題については詳しく触れようと思います。


まずは今日のメニューです、全体メインでした。
アップして、
kick 200*1 3'50 form 100*2 1'50 smooth fast
        50*4 1'00 E/H これを2セット
50*4*2 setup
mainは間に5,6分レスト挟みながら
100*1 2'00
50*2 1'30を2セットと
50*4 1'30を2セット(全てdive)
最後にT.P 6" no breath 14" rest を12セットです。


耐乳酸でした。そして春室前の最後の全体メインでした。皆さんはいかがでしたか?僕は気持ちが最後まで乗りきらず、ラストセットは開き直ってハイアベにしてしまいました。1本目から出し切ることがホントに苦手です。スプリンターの方々はすごいと思います。一応泳ぎに関して多少の収穫はあったので、明日の残り1日頑張ります。







さて、そろそろ合格体験記に入ろうと思います。
とはいえ、おそらく僕は京大水泳部ギリギリで受かったランキング1位の人なので、説得力はあまりありませんが…まあ話だけでも聞いてもらえるとありがたいです。


皆さんはちゃんとした志望動機があって、京大を目指されたかと思いますが、僕の場合はホントに単純というか、ひねくれてました。只、色んな奴を見返してやろうというこの一心でした。

例えば兄。ルックスでも泳力でも劣っていたせいで、劣等意識の塊だった僕は、せめてもの勉強では勝とうと思って頑張りました。


他には高校の同級生。高校は私立だったのですが、周りの京大志望はほとんど塾に通ってました。そこでみるみると反抗心の芽生えた僕は、「じゃあ俺は夏まで部活続けた上で、塾行かずに入ったろうやないかい」となり、頑張りました。

とにかく勉強のモチベーションは見返してやりたい。この気持ちだけでした。今、京大を目指している高校生の方々はもっときちんとした志望動機を持つようにしましょう笑

そしてそんなこんなでとりあえずは合格することが出来ました。めちゃくちゃ嬉しかったです。家のパソコンの前でメガネ放り投げて雄叫びあげました。もうこんなことは二度としません、はい。


では、ここからはアドバイス的なことを簡単に書こうと思います。ですが、もう一度言うと僕は川嶋君とかの比じゃないくらいギリギリだったので、話半分で聞き流して下さい。

まずは、明後日試験の方。うーん、もう体調管理とか間違った問題の確認、復習で十分だと思います。後、温度管理には気を付けて下さい。結構、会場は暑いです。ちなみに僕は数学の始まる5分前に試験監督を呼んで、暑いから冷えピタ貼らしてくださいと頼みました。周りからはえげつない目で見られましたが、追い込まれた人間はやっぱり手段は選びません。後悔するくらいなら行動に移しましょう。


後は高校1.2年の方々。定期テストをないがしろにしないこと、勉強の計画は早めに立てること、息抜きもきちんとすること。それと色んなジャンルの本を読んで下さい。国語だけではなくて、英語の長文の内容理解の時に役立つ可能性があります。やっぱり書かれている内容に対して予備知識があるのとないのとでは全然理解の速さが変わってくるので。オススメです。

ぶっちゃけ最後は運もあると思います。ホントに。なので良いことはたくさんして徳を積みましょう。1日1善。ふざけてはいません、本気です。




もう長過ぎてうんざりですね。合格体験記は終わって、質問に答えます。今までの質問の中で最も答えに時間がかかりました。兄の好きなところトップ3。12時間かけて絞り出した、珠玉のトップ3です。


① なんでも親身に相談に乗ってくれるところ。
② 僕が書いた練習日記や、試合の結果を逐一、観察するほど気にかけていてくれるところ。
③なんだかんだ言って優しい。なんだかんだ言って。



はい、絞り出しました。もう出ません。勘弁してください。

明日で合格体験記はラストです。トリは澤田でお願いします。澤田は高校で在校生の前で講演もしたくらいなので、さぞかしトリに相応しい良いことを書いてくれると思います。質問は、京都にある美味しいスイーツの店を教えて下さい。春休み暇すぎるので気になれば行ってみようと思います。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久嗣は昔から久嗣やったんやな、と感じました。冷えピタは笑う。笑
しんじ 2018/02/23(Fri)18:34:12 編集
無題
クセつっよ
まさや 2018/02/23(Fri)20:18:28 編集
無題
講演20分で3000円いただいたのでとても意義のある時間でした。
さわだ 2018/02/23(Fri)21:34:43 編集
素敵なお兄さんですね☺︎
なんやかんや言って好きなんやろ☺︎素直になってええんやで☺︎
あゆこ 2018/02/23(Fri)21:39:46 編集
無題
運が良くなりたいので私も徳を積もうと思いました。
カナコ 2018/02/23(Fri)22:00:19 編集
無題
いつかは水泳でもお兄さんに勝ってくださいね
かわしま 2018/02/23(Fri)22:21:37 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]