忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、泉さん馬場さんひろみちさんにお好み焼き食べ放題に連れて行ってもらいました。
ありがとうございました。
朝パで一円もおごらんと言っていた馬場さんもおごってくれました。
ありがとうございました。



テーマは、「塩原反省会」でした。



チーズオムレツ、もちチーズもんじゃ、塩焼きそばが絶品でした。
それらを食べながら反省させられました。

でもまだ反省足りない気がするのでもう一回連れて行ってください。

チーズオムレツともんじゃとひろみちさんの取り皿が映っています。









お疲れ様です。一回生の塩原進太郎です。

今日のメニューです。

w-up 400 SKPS
         50*4 ch v sprint
drill   50*8 
agility 25*4 15UW,15SK,15QAP,25H
kick 200*1 ch kick drill or smooth
       100*4 ch smooth
       50*6 25H-25E
S or P 100*4 DPS EN1
           50*4 3des1E
           50*4 30H*3 1E
           10s max 二本
dive
down 50*6 12.5H

メニューを作ってくださった馬場さん、マネさんありがとうございました。

試合三日前にしては強度高めのメニューでした。
しかし、自分の目的に合ったサークルを選ぶことで調整できたのではないでしょうか。

僕は、kickをある程度速いペースで連続して打つ練習をしたかったので、100*4を1分50秒でやりました。疲れがそこまでたまるわけでもなくいい感じでした。25H-25Eで中込さんに速いと褒められて嬉しかったです。

やまとさんには練習中にあまりにもレースと違う泳ぎはしない方がいいんじゃないかとアドバイスしていただきました。ハッとさせられました。よりレースに近い泳ぎを練習中に心がけていきたいと思いました。








質問に答えます。
しおんには優しい世界線の質問をお願いしたのですが、、、









クリスマスのご予定は?(詳細に)








という残酷な質問をされました。
しおん 道徳を失う。




では、語ります。
僕のクリスマスの予定は二つの可能性があります。



一つは、コロナワクチンの副作用で布団でうんうん言っている未来。



もう一つは、アーティスト風イケメン(彼女の有無は不明、だがいそう)と可愛い女の子(彼氏持ち)と5時間バイトする未来。



はい。。。

どちらにしろ辛い。



クリスマスとかいう概念を日本に持ち込んだ奴は処刑ものですね。





最近、僕の下振れ半減期が長すぎて困ってます。
なかなか下振れた状態が治らないってことですね。











明日の日記はこのかさんにお願いしました。お忙しい中引き受けていただきありがとうございます。


質問は、いま学食では北海道フェアと称して豚丼などを販売してますが、道民の立場から味の再現度はどうなのでしょうか。
僕は、普通においしいと思います。

まだ、食べていなければ北海道のオススメご飯を教えてください。


では。

2020-2021 全進



PR
1回生 ナガノシオンです。日記の投稿が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

兎にも角にも、今日のメニューです。


W-up  300*2   cho

           50*4      IMO

           25*1*3.    14QAP or 浮き上がり
           50*1*3  turn際
           25*1*3  build-up

Dive    15*1
            25*1

Main    Broken


Dawn   100*2
            50*4


メニュー班の方々、タイムをとってくださるマネージャー陣、動画を撮ってくださった方々には、感謝申し上げます。

私事ではありますが、世紀の大腹痛に見舞われ、朝からゲリゲーリーでございました。
ブロークンちょっとだけ楽しみにしてたのに残念です。

原因はわかってるんです、前日の赤から鍋です、辛すぎたー。


100Baしかできなかったのですが、


前半は50Brのユキトが速すぎて頑張らされました。

50m泳いだ時点でヘトヘトで半分心折れてました。
この時、ババさんの「ラスト〜」声援がなかったら死んでましたね。

応援って偉大、意外と多いんじゃないですか、元気もらっている人、はーい。


問題はこの後のターン。遅すぎる。2秒くらいかかっとんちゃうかー。


冬季公認は苦手な短水路なんで、ターン多いし、
残り少ない時間はターンに費やしたいと思います。


ゆる募:コンパクトな速いターン








<近況報告>


最近、ヨテイパンパンニツメテマウ病に感染しました。

カレンダーに予定がないと気が済まないとかいう発作が起きるんですよね、


もはや報告というか、悩みなんですけど。


一人暮らしをし始めて、予定を24時間単位で入れるようになったことが敗因ですかね。
睡眠時間どこ〜


予定の内容は主にバイトですね、暇ならお金生み出さなきゃ!みたいな。

ただ、持ち前の計画のなさで、自らの体力を考慮できていないのが難点です、マジで。

もう20代になると、寝ても疲れがとれないとれない





今月も発作のせいで毎日予定がぎゅうぎゅう詰めでございまして、超臨界状態マジ卍って感じです。







ジロウさんの質問に答えます。(おすすめの古着屋)


むずかしい質問ですね。

高校生の時とかはあったんですけど、
京都の古着屋がまだよくわかってないんですよね。


河原町とか寺町とか新京極をネリネリしてます。
テキトーにフラッと店に入って物色する感じですかね。

強いてあげるなら、有名どころのgoat、mumokutekiあたりは好きですね、たきゃいですけど。

あと、ふつうにwegoとかセカストとかスリースターとかも行きますね、入りやすいですし。



最近忙しくて行けてないので、
今度ぜひいっしょに古着ネリネリしましょう!





明日の(今日の)日記はしんちゃん(KOD襲名)にお願いしました。


クリスマスのご予定は?(詳細に)






最近、練習終わるぐらいに夜が明けません?試合頑張りましょー


2021→2022     全進
お疲れ様です。2回生のフクダです。



・近況報告




先週、歩いて奈良まで行きました。


良い経験になりました。

トータル37kmで、そんなにきつくないかなあと思っていたのですが、普段あんまり歩いていないので想像の3倍きつかったです。

ただ、めっちゃ時間進むのが遅かったです。

























伊能忠敬って暇人なんだと思います。










・今日のメニュー(by ゆういちろう)

W-up 200*2 ch SKPS

Swim 50*8 1-4tIMO 5-8t S1 form

Swim 50*6 1-3t Build up 4-6t Des

Swim 25*4 12.5 speed turn 浮き上がり

Swim 50*8 1-4t 5-8t

Swim 100*4*2 Des to EN2

Swim 100*2*2 Time Keep

①Swim 50*6 25Max

②Swim 100*4*2 2tspeed 1smooth 1H or 4Hard Keep

Swim 50*6 4Des1smooth1H , 3H2smooth1H , Even Pace,,,

Down 50*6



でした。マネージャー、メニュー係の皆さん、ありがとうございました。


冬季公認まで後5日となりました。今日のメニューは少し強度を落としていたんじゃないかなと思います。

個人的に調子は悪くないと思います。最後のDesでは割と納得のいくタイムが出せてよかったです。


明日のブロークンもしっかり頑張ろうと思います。








京都秋季以降の練習では、「キャッチで水を逃さないように工夫すること」を意識しています。

いつかのFrパートミーティングで、「腕は水を支えるだけ」という意見が出ました。

僕は50とか100のレースで、どうしても短い時間で頑張んないといけない、という思考になってしまいます。
そのため腕を回す際に「腕や肩」に力を入れてしまってバテてしまうのが自分の中では割とありがちでしたし、これからも課題になっていくと思います。

そのため最近の練習では、「力んで腕が空回りしないように」「力を入れるのは身体の末端じゃなくて中心になるように」と考えながら泳いでます。





めっちゃ当たり前のことなんですけどね。




ただ僕は水泳に関する技術が乏しいので、応用的な技術よりも、このような基礎的なことをマスターする方がよっぽど大事だと思っています。

タイムにつながるか分からない細かい技術を修正するよりも、めっちゃ基礎的な技術を修正した方が結果として速くなれるのかもしれないですね。そう信じてます。













・ジュンの質問、好きな動物について。

平和すぎる質問で嬉しいです。




僕が見た中で良いなって思った動物はレッサーパンダとカピバラです。




いやーかわいい。

僕は本当に何を血迷ったか、今年の3月に一人で神戸の動物園に行ったんですが、これはその時に撮った写真です。



動物っていいですね。
将来お金持ちになったら、ムササビとかちょっと珍しい動物を飼ってみたいです。









・明日の日記はシオンにお願いしました。

個人的に「京都でおすすめの古着屋」について聞きたいです。

忙しいのに引き受けてくれてありがとうね。








では。明日のBroken頑張りましょう。





2021-2022 全進

冬季公認まであと1週間です!


みんなで出る試合は夏季長以来なので楽しみですね。



流行りに乗って最近の上振れ・下振れを紹介したいのですが、僕は基本的にオプティミストなので下振れがあんまりありません。


でもとりあえず書き出してみます。






ドリルで使うためにつっぱり棒を買ってわくわくした +100




主任に朝ごはんを奢っていただいた +200




ワールドトリガーにハマった +200


(荒船さんが1番好き)




日下さんとミスドの食べ放題に行って自己ベストを更新した(15個) +300




ミサさんとバイト終わりに超人気牛肉料理専門店「吉野家」に行った +300




しんたろー、なおきと行った「麺や 高倉二条」のラーメンがめっちゃおいしかった +500



入口が分かりにくい店だった +100




ハルさんに回らない寿司屋に連れて行ってもらった +1000



その後池田屋に連行された +100




BUMPグッズをゲットした +10000




明日父と「京の焼肉処 弘」に行く +10000


(奈良でフルマラソンに出るらしいです。がんばれー)




BUMP OF CHICKENのライブ抽選に2週連続で外れた −10000000000000000






合計 約−10000000000000000




圧倒的下振れ。


ペシミストになります。





どうも、ダイパリメイクこと「ポケットモンスタープラチナ」をプレイしているMJです。



バッジが足りなくて全く言うことを聞いてくれない創造神アルセウスを秘伝技要員にしていたあの頃が懐かしいです。




今日のメニュー


100×4  2:00   ch,k,p,s


50×4 1:00   IMO


50×8 1:15   drill



25×6 1:00 UW,SK,SK,QAP,QAP,Hard



200×1 4:00   recovery


100×3 1:30   DPS



30×6 5:00   10H-turn-dol 5t-flipH-mountain climber 10t-20H



タバタ 4:00



50×6 1:00   ダウン






メニューを作って下さったババさん、マネージャーのなつきさん、かなさん。


今日もありがとうございます。



スプリントのメニューでした。ドリルでつっぱり棒スイムを取り入れたことで大きな泳ぎを意識できました。あとわくわくしました。



試合1週間前なのにあまり調子がいいとは言えません。が、逆に試合1週間前に調子がいいときはロクなことがない気がするのでこれでいいんです。



今大会のメインは2フリなのでスピードが出ないからといって安易にテンポを上げたりせず、まずはいいストロークを作っていきたいです。



ちなみにつっぱり棒スイムは昔やってたドリルです。上半身が上手く使えずに腕だけでかいてる人や、キャッチアップ気味になって泳ぎのリズムが悪い人とかにオススメです。百均で手に入るってのもお手軽でいいと思います。しかもわくわくします。





サクラの質問に答えます。



好きな鍋は豚肉と白菜をミルフィーユにするあれです。


シンプルでとても美味しいです。



昔からあれが好きなんです。


水とほんだしだけ入れてクタクタに煮込んで、ポン酢で食べます。味変は柚子胡椒とかもみじおろしで。



実家に帰ったらリクエストしようかなと思ってます。自分で用意するの面倒くさいので。





月曜日の日記はゆうじろうさんにお願いしました。


最近ゆうじろうさんと練習や試合で勝負出来るのがめちゃくちゃ楽しいです。普段の練習から切磋琢磨できる人のいる環境ってありがたいですよね。




質問は「好きな動物は?」ということでお願いします。



僕は亀です。幼稚園で飼われていた亀が一生懸命に脱走しているのを見てファンになりました。


簡単に追いつかれてヒョイと持ち上げられた彼の悲しげな表情を僕は忘れません。



ではまた。




2021→2022   全進

お疲れ様です。1回生の下田です。



流行りにのって、今週の上振れ下振れを報告します。





月曜日


200IM全然回れない  −200




親知らずを抜くが、手術自体は思ったほど痛くない  +30




タリーズでShortを頼んだのに、Tallを作ってもらえる  +50




昼過ぎ、麻酔がきれてしびれ始める  −100




持病の片頭痛が爆発する


翌日は雨だと悟る  −300





火曜日


案の定、雨が降る  −30




気圧の変化のせいで、片頭痛、めまい、微熱の3点セットが襲ってくる  −500




顔が腫れる  −200




4、火2と授業を休んだのでこのままではいけないと思い3限、4限を受けに行く


余計頭が痛くなる  −50



歩いて帰れそうになかったので、歩いて15分の距離のためにバス代230円払う  −230




21時、推しの某ジャニーズの新曲「進むしかねぇ」MVYouTubeで公開される


気持ちは元気になる!  +777





水曜日


体調がよくなる  +80




前日より顔が腫れる  −300




家の時計が急に4分遅れる  −10




1月に小学校の同窓会が開催されることを知る


ほぼ全員、小学校卒業以来初めて会うのですごく楽しみ  +300




FNS、「進むしかねぇ」初披露


涙が出るほど感動した!!  + 777





木曜日


顔の腫れが少しおさまる  +50




Frのタイムがかなり悪い  −100




前の席に座った人がSwitchでポケモンをしていた


ダイヤモンドが欲しくなる  +5




スタバの福袋の抽選に追加当選する  +100




百万遍のマックに初めて行く  +10




かまいたちチャンネルが面白すぎる  +30





金曜日


顔の腫れがさらにおさまる  +50




Frのタイムが多少はよくなる  +10




化学実験が早く終わる  +5




Total  254



月、火は低かったですが、合計は思っていたよりよかったです。「進むしかねぇ」パワーが大きすぎました。



ジャニーズか、、と思う方もいると思いますが、ロック調の曲で歌詞がストレートに響くので男子にもオススメです!




それでは今日のメニューです。



〈ショート〉


W-up  200*2   ch, IM


            


Drill  50*8



Agility  25*4   15UW, 15SK, 15QAP, 25H



Dive  15*1


          25*2



Main  35*4*2   dive-25H-turn-UWから3ストロークまで



           25*4*2   touchまで



           50*4   ゆったりと大きく



           0*2   5m位置でfloat-10sMAX



Down  50*6   12.5smooth H




〈ミドロン〉


W-up  300*2


            50*4   IM



Agility  25*4   float-Hard-turn-浮き上がり



Swim  400*1   内容choice


            100*3  脈上げ



Set-up  50*4   B-up



Main  100*4   Dive



For400  100*4   400RP


               50*1   squeeze


               余裕があれば100*2or1  200RP意識



Swim  50*4  Form



Main  50*4  Max with Fin



Down  100*2   乳酸リサイクル


            50*4   Loosen down




メニューを作って下さった馬場さん、みささん、マネージャーのなつきさん、かなさん、あいさん、ともか、ありがとうございました。




先ほど書いたように昨日からFrのタイムが悪いです。京都秋季の前はかなり調子がよかったというのもありますが、25Fr1秒近く遅いです。



何がいつもと違うのか分かりませんが、とにかく進まない感じがします。


でも、こんなときこそ「進むしかねぇ」です。あと1週間、自分の泳ぎをしっかり見直して、2021年最後の大会をいい形で締めくくりたいです。





何を書こうか思いつかないので、右下の親知らずを抜いたことについて少しだけ書こうと思います。




月曜日の練習後、すぐに京大病院に行って、まず血圧と酸素濃度を計測しました。



すると、酸素濃度がかなり低かったらしく、看護師さんに驚かれましたが、たぶんEN練習に耐えることが全然できていなかったからだと思います。



数分で正常な数値になりました。




そして、ドラマで見るような大きな手術室へ。部屋に入るだけですごく震えました。




麻酔をしていたので痛くはありませんでしたが、昼過ぎには痛みが出て、そこから右頬が腫れていくという感じでした。




腫れのピークは23日後と言われていましたが、本当にそうだったし、かなり腫れました。もしかしたら気づいた方もいたかもしれませんが、左側をかじられたアンパンマンみたいな感じで、とても恥ずかしかったです。




もう腫れはおさまってきましたが、口があまり開かず、笑うと痛いです。でもたくさん笑いたいです!笑わせてください!






最後にかなさんからの質問にこたえます。



オススメの旅行先はやっぱり京都です!!


これはゆずれません!




2番目をあげるなら、ディズニーシーです。


タワー・オブ・テラーが大好きです!






これは高校の修学旅行のときの写真です。


このときはアトラクションより映えを目指して歩き回っていました。


千葉県民が羨ましいです。





明日の日記はじゅんにお願いしました。


質問は「好きな鍋の種類は?」でお願いします。




2021→2022  全進

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]