忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。1回生の松本です。





テスト勉強したいので軽めの日記になります。



馬場さんが悶えるような日記は僕には書けません。









それでは今日のメニュー

メニューを作ってくださったきょうすけさん、タイムを取ってくださったなつきさん、かなさん、動画を撮ってくれたゆきとありがとうございました。







木曜日にしてはきつめのメニューでしたが意外とリカバリーできた気がします。

100*6のeven hardで割といい感じに行けた気がしたんですけど練習終わりの200で完全に死んでしまったので200に耐えきれる泳力を持っていないことを実感しました。












写真がないと味気ない気がしたので帰省したときにとった写真でも載せときます。

2,30cmくらい積もってました。このちょっと前に後輩と鳥取駅にいたのですが停電したのでしぶしぶ歩いて帰りました。



鳥取駅ではポケモンセンターが臨時で開設されていて、今や鳥取県高校生のたまり場となっているようです。






ほんとに鳥取って何もないな、と感じた一瞬でした。







質問に答えます。

「老後にしたいことは?」



僕は生命線が短い方なので正直言うと40歳~50歳くらいで天命を全うする気がしますが、仮に60歳まで生きられたとしたら...

①ノルウェーの湖畔で1人のんびり暮らす
これは僕が60歳まで独り身で働いてがっつり稼げたときの世界線です。とにかく俗世の荒波から逃げつつ自分のしたいことをします。魚釣りとか読書とかしてみたいです。できたらウッドデッキとか自分で作ってみたいです。それで寿命で天国に行けたら最高。




②北海道で農業をする
これは僕が60歳まで独り身でそこまで稼げなかったときの世界線です。もとから農業には興味があって自分で作ったうまいモノを使ってピザとか作りたいです。完全に銀の匙に影響されています。あと何でもいいので楽器を一つくらい練習したいです。ピアノとか弾けるようになりたいですが60歳になったらぼけてる自信あるので、ハーモニカくらいがちょうどいい気がします。





③家族で過ごす
無事に結婚して家庭を持っている世界線です。現状一番期待値の低い世界線ではありますが、ありえたとしたら何気ない日常を送り続けたいです。可もなく不可もない生活が個人的には1番好きです。






明日の日記はりょうせいさんにお願いしました。


質問は同じで、自分で質問して自分で答えてください。


2021→2022 全進
PR

先日1回生のもとへTOEFLの結果が返ってきました。


 


確か練習後だったのもあり、リスニングが子守歌にしか聞こえなかったのを覚えてます。


3曲目が「津軽海峡冬景色」だった気がします。


 


 


その後から記憶がなくなり、ビクッてなって起きては寝てを繰り返してました。


 


 


あの現象ジャーキングっていうらしい。


僕はよくジャーキングします。スプリンターの宿命です。


 


知らんけど。


 


 


 


なんやかんやで前期より20点上がってました。平均点は無さそうですが。


京大の英語教育の勝利です(適当)。ゴリラを1匹残らず駆逐した甲斐がありました。


 


 


Unit passed」でトドメを刺すときのゴリラの悲壮と絶望に満ちた顔が今でも忘れられません。


 


To 潤、たくと、監督


来年もゴリラをいじめるのは可哀想なので5体くらいは逃がしてあげてください。


 


 


 


 


 


お疲れ様です。1回生の奥田です。


馬場さんの面白い日記書け、という圧力に震えが止まりません。


 


 


今日のメニュー


 


ショート(馬場さん作)


W-up 200*2 ch, kick


50*4 IMO


Kick 200*1 recovery or drill


100*4 *2 des to EN2.5


50*4*2 2H1E 25H/25E


Drill 50*6 scul front, dog, middle by2t


Swim 100*4 DPS


Agility 25*4 UW, SK, QAP, 25H


Power 50*2*3 25H 1s paddle buoy, 2s paddle fin, 3s resist kick


Down 50*6 15speed


 


ミドロン(くさかさん作)


W-up 200*2 ch


50*4 IMO


Agility 25*4 float-10Max


Swim 50*1*2 Form Fast


200*1*2 Form


rest


50*4*2 From Fast


Drill 50*8 drill or set up


Swim 100*2*4 cycle in, Hard/t or 200pace


Down 100*4 loosen pace


 


 


 


メニュー係の馬場さん、日下さん、マネのなつきさん、かなさん今日もありがとうございました。


 


 


今日はショートが多くてビックリしました。疲労がかなり溜まっているのでしょうか。それとも今日はパワー系を求める人が単に多かったのでしょうか。ショートの練習が逃げの場ではなく攻めの姿勢で人数が増えれば、一ショート民としてめっちゃ嬉しいです。


 


 


 


最近は胸郭を開くように意識をしています。先週のドルフィンの動画を先輩方や高校の同期、クラブスイミングの先輩に見てもらったところ、


 


①内股で足を閉じて蹴り下ろす


②胸郭を開く


 


という改善点が見えてきました。②に関して胸のところがあまり動いてなくて、そこをもっと自由にさせてあげれば、胸から力強いドルフィンが打てるんじゃね?て感じです。


 


 


 


僕はキックの練習はなるべくスイムに近い姿勢ですることに意味があると思っているので、シュノーケルで顔つけてやってることが多いです。今日のキックで胸郭の開きを意識してみると重心が前に移って腰が少し浮くようになりました。


 


ドルフィンでの改善点だと思っていたものが正しい姿勢へと繋がってました。


 


 


あることを改善しようと思っていて別のところを改善したら、そのあることが連動して改善されたりもします。


 


ヒントはどこに散らばってるのか分からないのでいろんなところに目を向けてみようかなって思いました。


 


 


 


 


 


質問来てた。


「春休みにしたいことは?」


 


結論


「スキーに行きたい。」


 


 


スキー行きたすぎてスキーウェア下宿に持ってきました。


既に2回分スキーに行く予定を立てましたが、先輩や同期とも行きたいです。
去年は受験がマジで滑りそうで怖くて行けやんかった分、発散したい。


今年は滑りまくります。 


スノボも大歓迎なのでお誘い待ってます!


 


 


5年前に行ったスキー場のゴンドラでの写真です↓↓


 


 


 


明日の日記はなおきです。質問は同じで。


面白い日記が読みたい馬場さんが悶えるような日記期待してます。


 


 


2021→2022  全進

西垣です。最近寒い日が多くて大変ですね。




寒いとテンションダダ下がりなんで、家に帰るとコタツに入って寝る。というのが最近の日課になってきています。





コタツで寝るとめっちゃ疲れます。



なので昼寝をするともう自分の一日は終わりです。







これがやめられない。




何か単位を落としたら笑ってください。



つくづく自分の意志力の低さには驚かされます。




今日のメニューです。




今日はゴールセットでした。


個人的にはダメダメでした。前回と比べて平均2秒くらい落ちていて、単純に疲労の問題だったのかなと思います。


まだまだ体力に課題があります。次回は前回と同じくらいで泳げるようにできたらうれしいです。




質問にこたえます。

「いちばん好きな曲のフレーズは?」

ということで自分は井上陽水の「いつのまにか少女は」から



いつのまにか「愛」を使うことを知り
知らず知らず「恋」と遊ぶ人になる
だけど春の短さを 誰も知らない
君の笑顔は悲しいくらい 大人になった



というフレーズです。泣けてきますね。


この曲を聴くと得も言われぬ気持ちになります。やっぱり陽水の曲は陽水が歌ってこそですね。




明日の日記はゆきとです。質問は同じで。

お疲れ様です。



日下かずき、3限の授業中に隣で真剣にクラクラやってます。



めちゃくちゃ態度悪いっすね、、






昨日センターやってましたねぇー。



小説のせいで国語の点数丸々50点落としたあの地獄のようなセンター試験からもう3年かって思うと非常に感慨深い。。



全くいい思い出ではないんですけどね、





ちなみに国語は確か146点やった気がします。



小説さえなければ、、





工学部配点に救われました。






どうも、最近本当にインコカフェに行きたい馬場です。




1/17 メニュー(ゆういちろう



Warm up 200*2 ch


50*4*3 1s IMO,2s DPS, 3s Des


Pull or Swim 200*6 even EN1-2 2’40”


Kick 100*4 des


Drill 50*6


Swim 200*4 negative speed by 100 2’45”


100*6 even hard 1’30”


HIIT 25*8 30”


Down





EN鬼のようにきっついっす。ばり苦手。 



しかも、工夫はしてるんですけど洛星のときの夕方練習に比べて朝練で体が全然動かんくて、筋肉が伸びないんで余計にきっついっす。




しかしまぁ今は鍛錬期なんで、焦ってショートの泳ぎをやるよりは我慢して泳ぎ固めるのが長い夏シーズンを乗り越えるためには賢明なのかなって思います。



ENやってて動画撮ってもらうと割とフォームに課題が見えてきて久々に収穫があって嬉しいです。 



当たり前のことではあったんですけど、ショートの泳ぎだとフォームの課題がはっきりと見えてこなかったのが、ENのヘロヘロ状態だと悪い点がはっきりと浮き出てくるって再認識したんで、夏シーズンもそうやってフォーム確認するのはアリかなと。



実際その泳ぎがショートに生きるわけではないですけど、ストロークの中でそういう力の入り方になりがちとかの傾向はわかるんで、体の動かし方の修正はしやすいのかなと思います。






あと、別に自分は太ってるわけじゃないんですけど、個人的に今月の目標はENダイエットを成功させることって決めてて、いつもよりENメニュー踏ん張って、筋肉の質が変わってショートの泳ぎに良い影響与えてくれんかなぁって思ってます。


重い筋肉取れて、肩甲骨の可動域広がったりとかボディポジション変わってくれたら3150






筋肉でかくて重たいのが今までの自分なんで、何かしらの体格の変化を感じたら写真撮って日常アルバムにあげといてください。





もう一回言わせてもらいますけど、 




別に太ってるわけじゃないです。




そこんとこ理解よろしくお願いします。




  








ひなこから質問、関西弁のコツ。



関西弁のコツを聞かれるのはほぼ初めてで、需要があることがわかったんで、これからみんなの話し方矯正していきます。



俺が納得する関西弁喋るまで家に帰らせません。


ちゃんと喋れてるん多分俺とひろみちとNTKだけで、ヤマハゲもきょーすけも若干関西弁あやしいからお前らも残るんやで。










 














もっちろん嘘です。。


やる側もやられる側もめんどいlose-lose関係。。





物心ついた頃から話してた言葉やからあんま説明しづらいけど、助詞外したら結構関西弁っぽくなる気がします。




あんま例思い浮かばんけど、




目ぇ痛い



手ぇ打った



鼻もげた



足だるい



腹痛い




「を」とか「が」はあんま使わんかなって思います。



いつも使ってんなぁって思った例文書き上げたけど、妙に過激になってて鬱。



意識的に助詞外したらいい感じに話せるかも?






下宿の人たちに対して、個人的には、ダウンタウンの番組やら関西よしもとの漫才とか見てたら勝手に関西弁になる気はするんですけど、遠くからこっちに移り住んできて関西弁になってる人うちの部活にいないんで、絶対に関西弁には毒されへんぞっていう地元への愛が強いんでしょうね。





今思ったけど、まずそもそもの前提条件がミスってる説ありますね。





あ、あと、競泳主任、三木京介に言いたいこと。




おまえ他所者の方言移りやすすぎや。ここ大阪やぞ。



北大阪の魂忘れんなよ。



あと男でAT限定はダサい。






明日は監督。
自分で質問して自分で答えてください。



そういえば、最近みやじゅんやら井芹氏が日記で暴れてるの見てて楽しいんで、これからも期待してるね。@一回生男子



やまとは彼らを見習って欲しい。




それでは。




2021→2022 全進

お疲れ様です。2回生の池内です。



練習終わりにかなとからふね屋に行ってきました。念願のからふね屋パフェが食べれて幸せでした。かな誘ってくれてありがとう!

これはもちもち抹茶パフェです。ぜんざい風らしく、あんこと白玉と求肥に包まれた抹茶アイスが入ってました。やっぱりあんこは正義だなと思いました。

いつかジャンボパフェにも挑戦してみたいです。





今日のメニューです。(馬場さん作)

w-up    400*1 SKPS   100*4 IM mix

drill      50*6

dolphin  50*6  1-3t:頭上で腕組む 4-6t:指先から大きく    25*4*2 hard

agility 25*4 SK,QAP,25H,25H

sprint   45*5 dive-12.5UW-5t水中スクワットジャンプ-7.5SK-5H-5t腕立てジャンプ-20H

down 50*6

メニューを作って下さった馬場さん、マネージャーのナツキ先輩、かな、いつもありがとうございます。


今日はドルフィンドリルとスプリントでした。

私はスプリントが苦手であんまり好きじゃなかったのですが、馬場さんメニューになってから毎週バラエティーが富んでて楽しいです。腕立てジャンプは前回よりもまともにできました。
200にしても400にしても根本的なスピードを上げていかないと伸びないと感じているので、スプリント練で出力あげるのを頑張っていきたいです。


ドルフィンはやっぱり難しいです。
ターンやダイブからの浮き上がりで離される原因はドルフィンにあると思っているので改善しようとしているのですが、進歩している気がしません。自分のイメージに体がついていかない感があります。
ヒロミチさんが言ってたのを聞き、まずは陸で動きの確認が必要だなと気づきました。指摘された目線と蹴り下げを意識ポイントに加えて、根気よく頑張ります。





かなからの質問に答えます。

受験期の思い出…びっくりするくらい覚えてないです。
ずっとDとかE判定の崖っぷち突撃受験で、とにかくしんどかった気持ちだけ残ってます。
ストレスからか、どんどん前髪を短く切ってしまい、とんでもないオン眉ぱっつん前髪受験生と化していた気がします。

そんな中で、目標?楽しみ?というか野望?にしていたことは、大学生になったら化けてみんなをぎゃふんと言わせることでした。

(普段の姿は進歩なしだし、美容師さんの手を借りたまがい物でしかないけど)成人式で、中学の同級生に驚かれるくらいには化けれたので、してやったり!でした。満足です。





月曜日の日記は馬場さんにお願いしました。
質問は関西弁のコツは?でお願いします。


私は関西育ちのくせに関西弁が話せないです。なんかごちゃまぜ弁で話してしまってます。
関西弁のテンポもイントネーションも、もちろんつっこみも、もろもろめっちゃ好きなので、関西弁が話せるようになりたいです。


それでは。
受験生、共通テスト2日目頑張ってください!


2021-2022 全進
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]