忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。


 


 


オフ明けて1ヶ月以上経ちましたね。


 


 


オフ明け初日記です忘れ去られていたかもしれないので軽く自己紹介でも


 


 


京都大学体育会水泳部主将3回生の豊田光彩と申します。
2000年12月15日生まれ、射手座、O型、身長162、体重ゾウより軽い、広島出身、じゃけん民、専門はIMです。よろしくお願い致しぃ。



 


ちょーど1ヶ月後、シュショウ21歳だよ。祝ってね、みんな。プレゼント待ってるよ、みんな。


 


 


 


まぁジョーダンですけど


 


 


 


 


とまぁ、ほんまお久しぶりです。あててくれた京介、すっき。


 


 


 


 


(森花来未に言えと言われました。。。。)


 


 


 


 


今日は、朝練終わって朝パ行って、みかげいって、ずっと実技試験の練習していました。勝負は水曜日です。再試になりませんように。


 


 


ほんでまだ話していない、わいのオフのこと聞きたいと思うんで簡潔にご紹介。


 


オフの9月はですね、日本を飛び回りました。


 


まず帰省で広島

このかと北海道




横浜

沖縄①ひで、ひろみち


沖縄②高校の後輩

沖縄③神大の先輩



 


 


合計35万くらいぶっ飛びました


 


 


でも後悔一切ないんですよね。清々しい。このご時世やしなにしてんのって思う人いるかもですけども、それはごめんなさい。ただワクチンもばちこり2回打って、PCRもして、万全の状態で飛び回りました。最高に楽しかった!このおかげで、今もめちゃくちゃ頑張れてる感あります。


 


一気に遊ぶのって、時には大事。


 


お金ぶっ飛ぶから貯金も大事。


 


ノリと勢いが1番大事。


 


どこ行くかより誰と行くかかなり大事。


 


どの旅行も最高やったなぁ。
思い出たくさん、写真たくさん。
また行こう。



 


 


 


部員とも思い出たくさん作りたいなーーーー。


 


遊びやらご飯やら、どんどん誘ってください!!!豊田、喜ぶよ。


 


 


 


 


 


すんません、前置き長なった


 


今日のメニュー made By ゆういちろう


 


W-up 300×2


     50×6 ドリル


Swim 50×4×2 DPS/Build up(foot touch)


 


Kick  100×6 1:45 Even Pace


Swim  50×6 壁際10~12.5UW


 


Swim 100×8 Even Hard  1:20 1:30(7t) 1:40(6t)


 


Swim 100×4 High Average  1:30 1:40 1:50


 


Swim 50×6 1:30 2H/1E or 4H/1E/1H


 


Down 50×6 スピード混ぜつつ


 


 


 


メニューいつもありがとう。なつきとかなもありがとう。助かってます!


 


今日はエンデュランス。土曜筋トレ頑張ったから疲労で少し重かったけど、まぁまずまずではないかな、と。今週末の大会では、ぼちぼち調整しつつ200IMぶちかませるようにしたいです。


 


 


今年のメニュー係は、特に練習メニューの意図を伝えているつもりです。伝わってますか?もし、なんでこんなメニュー?って思ったらどんどん聞いてください。いろんなメニューに意味を持って作っています。意図が分かると意識することもわかるし、個人的には頑張れるかなと思います。質が上がる気がします。なのでぜひぜひ、分からないことあれば聞いてくださいね。


 


 


 


何書こうかなと思ったんですけど、


 


前の土曜日のアクアリーナ練の時、帰りはチャリ族のゆうじろう、ゆういちろう、じゅん、りょうせい、ゆきとの6人でザめしや行きました(3.3でわかれて食べたのでガイドラインOK)。新鮮なメンバーだし、結局1時間ちょいくらい居座っちゃって、帰るのもダラダラゆっくり自転車こいで、家に着いたの23時15分とかそれくらいでした。なんかしたってわけじゃないけど、なんだか楽しかったですね。


 


ガイドライン緩くなったらみんなで大会後に打ち上げとかしたいなー。


引退までに解禁されるのかなー。


されてほしいなー。


後輩とお酒飲みたいなー。


まずそもそも全員で部活したいなー。


他大マネ許可してくんないかなー(これに関してはいろいろ動いておるが、、、、)。


 


 


 


でもこの制限された中でもこんだけ楽しめてるのってほんまにいいチームやなって思います。最上回生やし主将やしプレッシャーで自分沈没するんじゃないかと思っていたけども、個性豊かすぎるけどいざとなったら頼りになる優秀な同期と、この人結構抜けててポンコツやんってわかってくれてなめつつ慕ってくれてる(と思っている)後輩たちのおかげで、めちゃくちゃ楽しめてます。自分でもびつくりびつくり。さんきゅーみんな。これからも楽しんでいきやしょう。


 


 


 


ヤーーーーーーーーーー!


 


 


 


 


ほんでは、きょんからの質問。


 


 


最近買ったものは、香水とホットプレート兼たこ焼き器です。


 


 


香水はSHIROのもので、最高にいい匂い。自分からいい匂いするん普通にテンション上がっちゃいます。いろんな匂いの香水ゲットしたい。けどまぁどんなんが有名なのかも全然わかんないから香水二代目を買うのはいつになることやら、ですね。オヌヌメあれば教えてください。


 


 


ホットプレート兼たこ焼き器はずっとほしくて、でもずっと買うの3年間くらいしぶっていまいた。なんか知らんけどノリと勢いで買っちゃった。嬉しくてみんなに言ったけど、みんなだいたい持ってて、この感動全然共感されなかった。ぴえん。


 


ぜひぜひ、豊田家でたこ焼きパーティーなりホットプレートパーティー(?)なりしましょ。どんどん誘ってくれい。年内は割と時間あります故にお待ちしております。ペコリ。


 


 


 


あと最近、父親が靴買ってくれました。洗濯機で洗えます。ウールの靴。ほんのりピンクでまじでかわいいです。超お気に入り。でもそのおかげで我が家には靴が20足になりました。5人家族くらいで住んでいるんですかね。自分でもびつくりびつくり。断捨離しないといけませんね。年末、誰か電話繋げながら一緒に断捨離しませんか。一人だとたぶんやんなくなっちゃう。

誰かよろしく


 


 


 


 


明日は、日下和希。


質問はクリスマスの予定は?で。


 


私は今年も嶋田とアヒージョパーティーになりそうな予感ですね。いつになったらアヒージョパーティー脱出できるんやろうね、このかちゃん。でもケーキのカタログみたいなの見て美味しそうすぎてニヤニヤしてます。早く脱出したいものですね。潤はイブにバイトぶち込んでいました。素晴らしい。

(↑去年のクリスマスパーティーwith 嶋田、ひなた、ひなこ)
とてもとてもおいしそう


 


 


 


それでは明日のメインも張り切っていくべ!!


 


 


2021―2022 全進

PR

お疲れ様です。



三木です。




実はオフ明け初です。


このまま見つからずに引退までなんて考えてたけど甘すぎでした。






潤くんにオフ開けてから書いてないっすよねって言われちゃいました。





そんな潤くんはりょうせいとすみっコぐらし見に行くらしいです。





練習中にりょうせいにその映画何分ぐらいなんって聞かれてて80分ですって答えたらりょうせいはああ子供向けねって言ってました。







完全に保護者と子供の関係でした。






見に行く相手見つかって良かったね潤くん。









今日はアクアリーナでした。1時間だけだったけどみんな早めに来てアップとかしてて割といい練習出来て良かったです。





馬場's メニュー 





アップ   100×1



アジリティ  25×4



ダイブ  15×2


             25×3




スプリント  45×5  ダイブ-12.5u.w.-flip-7.5glide k-5Sh-腕立てジャンプ×5-ダイブ-20H



アディショナル n×1   ダイブ




ダウン




でした。




最近、土曜の練習は奴隷に命じて一緒に呼吸制限付けながらやってます。今日は頑張って腕立てジャンプ以外の時間は全部無呼吸でやりました。






昨日のショートのメイン2もターン後15mまで潜るようにしてたら最後の方頭がぼんやりしてました。





もし浮いてたら誰か助けてください。






今日のアディショナルは



n200(fly)



でした。










馬鹿です。大馬鹿でした。





思ったよりタイムよかったけどしんどすぎ。


100超えたあたりからマジできつい。今までの数少ない200flyの経験から前半めっちゃ落としたけどキツスンギでした。









バッタ専の方々には尊敬と畏怖の念しか抱けません。









けど、最後のターンで意地で割と潜れたのは良かったです。バックでも潜りたいっすね。






潤くんからの質問




夏休み(オフ)久しぶりにめっちゃ遊んだんでめっちゃ楽しかったです。





やっぱ一緒に行った沖縄、北海道の旅行が楽しかったです。





沖縄はめっちゃ海綺麗やし、思ってたよりご飯も美味しいし、ゆうじろうは夜に急に水シィとか言い出すし、日下は朝全然起きへんのに身支度一番早いし、潤くんはみんなのママかのように僕と日下が寝てる中朝ごはん作ってくれるし。ほんまに楽しかったです。





(日下の要望に応えて1枚追加しました)







北海道はまーじで永遠食べてました。海鮮丼、寿司、ルタオ、六花亭でサイクル回してました。常にバターサンドを切らさないように要所要所で買って北海道を回ってました。


ニセコでしたラフティングも顔とかまじかってぐらい寒かったけど楽しかった。春は雪解け水でもっと流れが早いらしいからまた行きたいっすね。








北海道は免許あるから車で移動できたんがでかかったです。




1回生の時泉さんと馬場ちゃんと誰も免許持ってない時になんも調べずに電車で岐阜行って車ないと何もできんやんって絶望して川遊びしてたんがクソ懐かしい。






3月のプチオフはどこ行こうかなワクワクです。







明日の日記はみさです。



質問は最近買ったものの紹介で。なんも最近買ったもの無かったらオススメのコンビニスイーツで。

BUMP OF CHICKENの新曲「Small World 」がリリースされました。めちゃくちゃ優しい歌詞で心洗われるのでぜひ聞いてみてください。



今回の新曲は映画すみっコぐらしとのタイアップとのことです。



僕は長年BUMPファンを名乗ってきましたが、実はBUMPにあまりお金を落としていない気がします。



そのためこの映画には絶対に行かないといけません。真のBUMPファンになるためにも。


お供募集してます!







どうも、実は寒さに弱いMJです。


お鍋が美味しい季節ですね。最近は切った野菜をジップロックに入れて冷凍庫でストックしてます。楽です、非常に。



1人用の鍋を作るときにフライパンを使うことがありますが、その場合って料理名は鍋のままでいいんですかね。



すごく気にしちゃいます。


自分が今作っているのは、キムチ鍋ではなくキムチフライパンなのではないかと。


気になって朝も起きられません。大ピンチです。



きっと同じように悩んでいる人がいるのでは。その人とはとても気が合うと思います。


一緒に映画すみっコぐらしを観に行きましょう!






今日のメニューです。


200×2  4:00 ch,IM


50×8 1:15 drill



25×4 1:00 UW,SK,QAP,hard



15×1 dive


25×2 dive



50×6 4:00 dive allout



30×8 2:00 ターン後までhard



50×6 1:00 down





メニューを作ってくださったbbさん、misaaaさん、マネージャーのなつきさん、かなさん、愛さん、ともか、今日もありがとうございます!


先日マネージャーを手伝わせてもらい改めてマネージャーさんの忙しさを知って、ますます感謝してます。



鍋かフライパンか気になって起きられない場合じゃないんです。


今日はショートで練習しました。京都秋季では半フリ、1フリで大ベストを出すべく、最大出力を上げていきたいです。



そして珍しくアップから身体が動いていたと思います。特にプル動作はかなり安定してました。練習前に胸郭のストレッチを入念にしてみたのですが、効果があったと思います。



メインではもっと突き抜けたタイムを出すつもりだったのですが、、、いつも通りのタイムでした。


そう上手くはいかないですね。



最近は毎日練習日記をつけているんですが、毎回毎回課題がたくさん見つかります。そのかわり少しずつ出来るようになったことも増えていると気付けます。


モチベ上がります。今までの水泳人生で今が1番楽しいかもしれないです。




けんてぃーの質問に答えます。



京都に来てからはそもそもあんまり本を買ってないので積読はないですね。


読もうと思って読んでない本はないんですが、買うか悩んで買わない本は割とあるかもしれません。


全然マニアとかではないんですけど、歴史について勉強するのが好きなので、そういう本を見るとちょっと立ち止まっちゃいます。



買っても結局読まないだろうなと俺のサイドエフェクトがいつもそう言ってます。



最後に今日はゆういちろーさんとご飯を食べに行きました。



美味しすぎて、昇天しました。

横向き昇天みやじゅんをお納めください。




明日の日記は京介さんにお願いしました。


いつも僕の下らないボヤキに反応してくださってありがとうございます。日下さんは頑なに僕をスベらそうとしてきます。



質問は今更ですけど夏休みの思い出を教えてください。





2021→2022 全進

今日は。1回の岩井健人です。先づ本日の練習メニューを載せておきます。

W-up 200*3  ch, IM, IMR 04:00
          25*4    浮き上がり    00:40
          50*4    turn際            01:20
          25*4    タッチ   01:00
rest                                     02:00
K       100*4                        02:00, or 02:20(3t)
S       100*4                        01:45, or 02:00
rest                                     02:00
S        50*6                         01:20
          50*3*4                      01:10
rest                                     02:00
          50*6                          01:15
rest                                     01:30
          50*4                          01:15
rest                                      01:00
down  50*6                          01:00
今日のメニューは以上の様で、比較的軽めのメニューでした。最近はストリームラインと、ドルフィンを打つときに膝の間が開いてしまわないように意識しながら泳ぐようにしています。

昨日桜が話題にしていた、血液型ですが、わが一族は今現在では、祖母を除きみなAB型です。おそらくあまり他人に興味を示さないという点では我々も一致していると思います。学問が関係していない限り、原則として他人に興味がありません。ただ学問が関係している場合は、他人との意見交換をできる場所が欲しいと思っています。ですから、後期の間中に、積読状態にある本を読破して自主ゼミを開こうと考えています。

 桜からの質問は、一人っ子の良いところということですが、私にとって都合良かった点は、幼い時に母が車で色々なところ(主にフィールドワーク)に連れて行ってくれたことがその一つです。しかし、最も大きなことは、私学や塾に通うことができたということです。甲陽に入れていなければ、今現在京大の通っているということは、ほぼ100%ないでしょう。

文字ばかりで寂しいですが、失礼させていただきたいと思います。

明日は宮田君にお願いしたいと思います。
質問はどれぐらい積読しているかです。
今日の練習で、このかさんに「桜、日記でめっちゃイジられてたよ」と教えていただいて昨日の日記を見てみたら、、、
桜の文字が何回も出てきててびっくりしました。




幸せになってほしい後輩ランキング(?)についてはあまりよく分かっていないですし、私が上位になる理由も特にはないと思いますが、たくとより上になるのは納得です。
思い当たる節はないですか??笑


私が考えるには、日頃の行いだと思いますよ?


皆さん、他にも理由があったらぜひたくとに教えてあげてください。




お疲れ様です。1回生の下田です。



先週書いたばかりだったのでまさか当たるとは思っていませんでした。


いつもは誰よりも暇を極めているはずですが、今から体育会の会議があるのでサクッと書かせてもらいます。すみません。



今日のメニュー



〈ショート〉


Wーup  200*2   ch, IM



Drill 50*8



agility  25*4  UW, SK, QAP, 25H



dive  15*2   SL, 浮き上がり


         25*2



 Drill  50*3*2   気を付け、頭の上クロス



dolphin  25*4*2  25H



POWER  50*4*2   50H fin pad



Down  50*6   form意識



動画撮影




〈ミドロン〉


Wーup  300*1


            50*4   IMO



agility  25*4   floatー10mQAP



Swim  100*4   IM  Form



Swim  200*2   IM  EN1


           200*2   IM  EN2


           200*2   IM  cycle in



Drill  50*8



S or P  50*4   DPS かつ Des



S or P  100*2*4   Fr  -5s/set



Swim  25*4   Max



Down  100*2   Loosen Down (1:45)


            100*2   Loosen Down (2:00)


 



メニューを作ってくださった方々、なつきさん、かなさんありがとうございました。



今日のショートはドルフィンの練習とパワー系でした。
ドルフィンのところでは少しバサロの練習も入れました。今までバサロをするとどんどん潜ってしまっていたのですが、それは蹴り上げが圧倒的にできてないからだということがこの前の動画撮影で分かりました。

今日は蹴り上げを意識してみると、今度はすぐに水面に上がってきてしまい、蹴り上げと蹴り下げのバランスが難しいなと感じました。

短水路ではバサロも大事になってくるのでまだまだ練習を繰り返していきたいです。



また、今週はアップの時点で体が重くて、前日までの疲れがうまくとれていない気がします。
今日の集合でもお話がありましたが、練習外で疲れをとれるような工夫をしていきたいです。






最後にたくとからの質問について


水泳部員の誰かの意外な一面を知っていればということですが、特には分からないです、、




この前インスタでAB型の性格について書いてあるのを見つけました。
血液型と性格は必ずしも一致するわけではないですが、7個書いてある中、6個は大きく頷きました。

そのうちの1つが「基本的に他人に興味がない」ことです。



興味がないと言ったらすごく失礼ですが、人の意外なところとかは「意外だな!」と思うのではなく、そういう人なんだと当たり前かのように受け入れてしまいます。
もしかしたら誰かの意外な一面を見たのに流してしまっているのかもしれないです。





でも、他の人からしてみれば誰かの嫌な一面も、そんなにイライラすることなく、ふーんぐらいで済みます。それは自分の中でちょっとした長所かなとは思ってます。




あと、「割と常識人」と書いてあったのですが、「割と」ってどういうことでしょう。すごく気になりました。









明日の日記は岩井くんにお願いしました。



岩井くんには弟か妹がいそうなイメージでしたが、一人っ子だということなので、質問は「一人っ子のいいところ」でお願いします。


2021ー2022  全進


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]