忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語彙力皆無




文才無し




大した出来事起こっておらず




という条件がそろってしまっていることで
毎回書き出しから非常に悩まされます






本日の日記を担当させていただきます、
もりはなです。






早速

TODAY'S MENU↓↓↓

Short
W-up 200×1
    100×4 IM

Drill 50×6

Agility 35×4 5H-turn-5H-flip-12.5H-3vjump-12.5H

Kick 100×4×2 Des EN1 to H
    50×3×2 1:H 2,3: 25MAX,25E

Swim 25×4

10sec MAX×2

Down 50×6

(薄い記憶からたどりました、間違ってるかもしれないですごめんなさい)


Middle&Long
(写真でごめんなさい、)




めにゅーをつくってくださった日下さん、馬場さん
マネの皆さん、いつもいつもありがとうございます。



先日の冬季公認では直前まで絶不調でどうなることかと思いましたが、


無事直前に持ち直してどうにかなってホッとしております。
全然納得いく結果じゃなかったので悔しいですが

最低限はクリアできたのかな、と。



しかし!!
50Frでまさかのテンポ1.2という
50とは考えられないような数字をたたき出してしまったので今日は久しぶりに

Short

に参戦させていただきました。





最近は3,4時間睡眠生活が続いているのでどうにかしたいです、
1月末までの辛抱です、おそらく。(願望)

普通にスマホ見てだらだらして、とかでは全くなく最大限切り詰めてこれは

思い描いていた大学生活とは真逆で普通におどろいております、
まさか高校の時より忙しいとは笑



言い訳にはならないので
とりあえず朝は毎日練習に足を運ぶことだけを目標に生きています。



あ、でも、
先週の試合後回生でぃなーでいっぱい話して元気もらったので

しばらくは前に進めそうです。初めて帰宅が12時超えてビックリでした、
ゆうきが和歌山ボーナス1泊ということで和歌山でご飯食べたことが原因かと思われます笑
たのしかったなあああああ









3月の試合は爆発したいです、
大ベスト叩き出せたら最高ですね、、、、








それと、

ゆうきMVSおめでとう!!

いまだにガッキー呼びもついていけず一瞬考えないと誰かわからないです、
高校に別のガッキーがいたので大混乱です。(その人の方がガッキーっぽかった)


同期がMVSは素直にうれしいです、
最近はみんなの幸せをおすそ分けしてもらって

何とかやっていけてるって感じなので


本当にありがとうございます、皆さん。






そんな、下剋上受験合格から右肩上がり(に見える、違かったらごめん)な
すいまーからの質問?に答えます。




それは

老化


です。



今日バイト先の超絶仲いい先輩と話してました、

半年前森花ちゃん受験生やってんで?
もう4年ぐらいいる仲良さと働きっぷりやな、老化現象始まってるで

と言われてショックすぎました。




勉強しかしていなかった毎日からまだ1年もたっていないのはバグです。


高校からおじいちゃんといわれていた監督はみんなのレベルをはるかに超えて



老化現象が進行しているのでしょう。
そのうち昨日の記憶どころか
ついさっきの記憶も失われていくので気を付けましょう。










あと2日でくりすますいぶ、

あと1日で年内朝練とはさよなら、

つきすすんでいきやしょう。








明日の日記はなおきにお願いしました。



質問は、可能性∞だったくりすますの予定は埋まりましたか?



でお願いします。

どっちにしろ部活があるのでぼっちは回避成功です。







では、



2021→2022 全進

















PR
日記の存在を思い出すのが毎回寝る直前なので、雑な日記ばかりで申し訳ないです。


未だ18歳のMVSニシガキです。





冬季公認では今年の練習成果がよく表れたと思います。課題も見え、まだまだ伸びしろを感じるので来年以降の自分が楽しみです。





そういえば、一昨日の競馬のG1朝日杯フューチュリティステークスは激アツでしたね。




今回の勝利でで武豊騎手は国内G1全制覇まで残り1つとなりました。52歳でまだまだ第一線で活躍しているのはとても尊敬できます。



とはいえ、若手の騎手でとんでもない才能の持ち主がそろそろ表れてくるんじゃないかと期待しています。





というのも、競馬の武豊、野球のイチロー、将棋の羽生善治と同世代にレジェンドが固まっており、この3つの内野球と将棋は大谷翔平と藤井聡太が出てきていて、後は競馬だけです。






今年のG1は後二つですので、皆さんも暇があれば是非。スポーツを見る感じですごいドキドキできますよ。




有馬はクロノが勝つ。







遅くなりましたがメニューです。

up  200*2  ch
       50*4   IMO
drill  50*6
       25*4  uw,sk,15QAP,25H
set-up 50*3*2 1s.ch 2s.Des or 3H

main  50*15     (100mbest / 2 - 1)秒で2points
                        (100mbest / 2)秒で1point
                         10point or 15s で終了
down  100*4


今日もみなさんありがとうございました。


今日はメインでポイントメニューをしました。最短5本で終わるというもので、いろんな人がいましたが自分は5本できっちり決められてよかったです。



いろいろな要因があるとは思いますが、一番は100mbestの後半ラップが遅すぎたことですかね。
前半から6秒近く落ちているので、せめて4秒台に収めたいです。










話は変わりますが、最近昨日のことが1か月ぐらい前のことのように感じられます。







学連で一人残ったことがもう2か月も前に思えます。







この現象に名前をつけてほしいです。




これを明日の質問にしましょう。明日はくるみさんです、よろしくお願いします。


(欄に)日本がありません。」






青年はこう答えた。


そして一瞬の間。彼は醜態を晒した事を悟った。







あまりにも無思考の解答に先生も苦笑い。


そしてさらなる試練が彼を襲った、、、、





これからしばらくはいじられるであろう。






そう彼の名は、、、馬場英寿





今日もその授業の日。何回友達にいじられるのかな







はい、こんにちは。準MVSの日下です。(明日の日記はMVSのガッキーです。)





僕はこの先MVSの時以外は日記書かかない、つまり、日記の周期について行くために、MVSを取り続ける、事を目指そうかなと思ってます。今回はギリセーフで。多分、、、





とりあえず、本日のメニュー


200×2


50×4×2 im slide s1



50×6 drill or form


50×4 dps


50×4 des



200×4 even fr



50×6 v-sprint



100×4 dps


100×3 des to en2


100×2 hard



down


50×4 form


50×4 down






でした。ゆいちろメニューありがとう。


マネさんには直接感謝を伝えました。照れ臭いですね。




勝って兜の緒を締めすぎるタイプなので、前の試合後と同じように、昨日も活動しました。そのウエイトのせいで少し筋肉だるかったため、ラストのハードは微妙でした。だからウエイトは嫌いです。





さて、冬季公認お疲れ様でした。



新体制初の全員参加の試合、結果ははっきりいって微妙ですね。


初ベストを除くとベスト率がそこまで高くない。


もちろんベスト出してる人大勢もいるし、そこに焦点を当てて、良かった、と結論づけることもできますが、それてはよくないと思う派です。




なぜ出なかったのか。各々が考えるのももちろん大事ですが、僕たちメニュー係もしっかりフィードバックする必要があります。試行錯誤していきます!





個人としてはまず、朝の1バタ。入りが良かったです。いつもより速い感覚ではなかったですが、プッシュしっかり!ってのを75あたりを泳ぎながら一瞬意識しました。ドルフィンはまだまだ強化中です。



2バタ。レースの感覚は良くも悪くもない、って感じですね。少し意識が行き届いていなかった感はあります。まぁ、前回の大ベストを単発のものにしないって意味では、悪くはなかったのかもしれません。次で出します。



ラスト8継前、正直ニバタで疲れてました。間隔短くて、ダウンから帰ってきたら、リレメンもうみんな着替え終わってました。嫌だなぁ、朝1の個人の2フリで潤とゆいちろがいいタイム出してるし、負けたくないけど疲れたなぁって考えてました。



レース前、りょうせいとたくと?なおき?に



日下さんはいつもなにか起こしてくれそうだから、レース楽しみです。いつも楽しんで見てます。



と言われました。それはありがたいけど、今日はなぁって感じでしたが、なんとか期待に応えられた気がします。




自分でも全然実感ありません。結局回れてませんが、100×2 1:00とかに挑んでた時のこと思い出してビビらず行こうと思ってましたが、後半も割ともってラストは前泳いでた大体大の人が少し近づいてきました。そんなわけ無い、スパートかける距離間違えてる?って思いましたが、杞憂に終わりました。



終わったあと、レース中にも関わらずきょうすけやせいごに速かったと言って貰えたし、控え戻ると潤とかのテンションが上がってました。





これからも精進していきます。



俺の責務を全うしていこうと思います。


追いかけられるような先輩の背中を見せていきたいですね。



 


なぜそんな伸びてるの?って聞いてくる人もいましたし、思ってる人もいるのかもしれません。


他人の気持ちは完全にはわかりませんが、多分みんな頑張ってて、僕の頑張り度合いが飛び抜けてるわけではないと思います。じゃあなにが違うのか。潤に少し僕の考えを話しました。主に3つ。




1.踏水会に着くのが1番か否か


2.道具を毎日持って帰ってるか否か


3.選択棒を伸ばしてるか否か


 



上から大事だと思う順です。伸びる方法の正解は一つではなく、十人十色であり、「頑張り度合い」は他人にはもちろん自分自身ですら正確にはわかりません。客観的指標がありません。じゃあ何が違うのか。明確に違うのは上の3つです。参考にしてみてください。






話は変わりますがちょっと前進撃の巨人をアマゾンプライムで見ました。ラスト少しは見れてませんが、1月?からテレビでやるそうです。楽しみです



そこで出てきたリヴァイ兵長の言葉



自分の力を信じても


信頼に足る仲間の選択を信じても


結果は誰にもわからなかった


だから、まぁせいぜい


悔いが残らない方を自分で選べ



が好きです。悔いの残らないようラストイヤー駆け抜けます。





あと前潤と第一旭行ってきました。寒いし、足疲れたし、腰痛しでしたが、並んだ甲斐はありました。



今度熊狩りリベンジします。ジュンは「予約」を覚えた。



その次はジャンボパフェらしいです。ジュンの「予約」のppが残ってる事を祈っときます。




最近の写真特にないので美味しかった焼き肉の写真あげておきます。



量は少ないですが、どれも美味しかったです。肉の風味や食感はそれぞれで違っていました。挟む用のパンを忘れて焼けたらすぐ食べてしまいました。付いてるトマトソースがめちゃ濃厚でした。




前の人から質問なかったのでこれで終わりで。


改めまして明日の日記はガッキーです。


質問は、ガッキーの思う身長低い人(男子)のメリットを述べてください。





2021-2022 全進

お疲れ様です。渡邉です。


とりあえずメニュー↓


w-up いつもとだいたい一緒
agility
dive
kick
ps
drill
speed
dive
down レース意識


毎回ですけどぼく記憶力なさ過ぎてメニュー覚えられないです。きょうすけさん後でメニューください


日記書く前はなんか書こうと思ってるんですけどいざ書くとなったらなんか手が止まるなー


何書こうと思ってたっけ


あー、そういえば日下さん実は彼女いるって話電車の中でしてたっけ


あとこのかさんの質問にも忘れないうちに答えとくとよく聞く曲はB'zのEPIC DAYってことでー


EPIC DAYってリズムがいいから朝の目覚ましで使ってます。あーゆういちろーありがとな、朝の目覚まし術実践してるわ、最近遅刻あんましなくなってきたし


EPIC DAYが流れる⇒目が覚めるのサイクル繰り返したら習慣身についてきたかもしれん


誰かに言った気がするんですけど、ただ朝練ギリギリセーフで集合に間に合うっていうのは面白くないからリアルタイムアタックしようと思ってて、家出た瞬間タイマースタートからプールサイドは言った瞬間ゴールでで手押しでタイム測定するってやつ、多分やったら楽しいんだろうなー、めんどくさくなる未来が見えるけど


あとなんだっけ、あー、ぼくが踏水会のカード返し忘れたときゆうじろう家で爆笑してたってゆってたよな、一限15分遅れで行こうと思って朝食堂行ってたら踏水会戻る羽目になるなんてついてないなー、迷惑かけてごめんなさい、じろーおぼえとけ


あとはマネさんら動画とかタイムとかありがとーございます、最近みて練習ノートに書いてるってことと


まともなレース水着何日か前に買っておよそ二年半ぶりにはくっていうあほな話で終わって


GO!!京大!!!



お疲れ様です。嶋田です。



研究室見学に行ってきました。


絶対にこれやりたい!というものがないのでほぼ全ての研究室に見学に行っています。今日は主にサソリ毒の研究をしているところ。サソリ触りました。小さい頃は、サソリに刺されると死んでしまう、危険、ってイメージがありましたが、もちろんそんなサソリもいるんだろうけど、実際に見てイメージ変わりました。今日見たサソリは思ってたよりも小さくて大人しく、私の手の平でじっとしてる姿がとても可愛かったです。





今日のメニュー


w-up 300*2 cho


           50*4 IMO


Agility 25*4 float-10H


Dive 15*2


         25*2


 100*6 25S1, 75cho


     50*4 Form or Drills


     25*4 25Max, 15H, FinPad, smooth…


     50*4 Form or Drills


Dive 


Down



テーパーでした。


ブロークンの感覚が良くなく、動画を見ると泳ぎがいつものメインよりも小さかったので、昨日今日は全体的に大きく泳ぐことを意識しました。力むと泳ぎが小さくなるし体が沈み余計に疲れてしまう、逆に力まなくてもピッチは上がるしフォーム維持できるからその方が良い、というのを今更ながら感じています。


ボディポジションがまだまだ理想より低い、左手の軌道、板キック前より遅くなった原因考えたい、ドルフィン改善したい、などどうにかしたい課題は沢山あるけど、焦らず今できる最大限の泳ぎをしたいです。


最近メインのタイム良かったし、やる気も十分なので楽しみです。


    





質問に答えます。


先週から北海道フェアやっていますよね。


今週のハンバーグのもろこしソースとザンギ、先週のたらフライは食べました。



感想



もろこしソースは最初なんのことだか分かりませんでした。北海道といえばとうもろこし、それソースにしてハンバーグにかけちゃえ、みたいな感じなのでしょうか。実家で食べないだけなのかな、北海道料理なのかはちょっと疑問でした。でも美味しかったです。



ザンギは、ザンギだったと思います。鶏の唐揚げとの違いは下味をつけてるかどうからしいのですが、ザンギも鶏の唐揚げも家とかお店とかによって違うし、たとえそれが鶏の唐揚げだったとしてもザンギと言われて出されたらそれはザンギです。



たらフライはとても大きかったです。



再現度はよく分からないけど、どれも美味しかったです。なにより北海道フェアとか見ると嬉しくなります。



ついでにおすすめご飯も。パッと思いついたのはちゃんちゃん焼きです。魚と野菜を焼いて味噌で味付けします。ホットプレートで作ってよく食べてました。こっちきてからも時々作っています。簡単で美味しいのでおすすめです。



写真は昨日のちゃんみさ誕生会。21歳おめでとう! 







明日の日記は諒聖です。


最近よくきいている曲を教えてください!




2021-2022 全進

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]