忍者ブログ
[2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。
2回生の川北です。


今日は強化練最終日でした。今年は長いもので1ヶ月レギュラーとは別メニューで強化してきましたが、それももう終わってしまったと思うと少し寂しいですね。ですね。。ですね???


今日は完全に試合を想定してもらって朝から各々の試合の日のルーティンに近い状態で過ごしてもらえるように朝は完全フリープラン、そこから二時間ほどおいてレースをしました。


大事な試合前でしたが応援に来てくださった皆さんありがとうございます。


レースでは、水無を流したりマイクを使用したアナウンスをしてみました。初の試みで不安でしたが、決勝入場を意識したもので、より試合に近い状態でレースに臨めるように工夫をしてみました。どうだったでしょうか?


あの強い日差しとぬるい水温のプールの中のレースでいいとは言えないコンディションでのレースでしたが柳瀬は大ベストを出してくれました。いい感じです。
やはり練習を集中して頑張っていた人はそれなりの結果が残せていたと思います。
いい感じの人が居る一方であまり奮わなかった人もいたと思います。
確かに昨日までガッツリ追い込んでいましたがそれでも前回のプレレースよりタイムを落としてしまった人はしっかり反省してください。


しかし、練習終了後の集合でも言いましたが強化練組の最終目標は近国です。


今日のレースの位置づけは大会で泳げない分のレース感の補完ぐらいのものです。結果が良かった人も満足してそれでおしまいではなく、ビデオを見るなりして修正できることは修正して近国まで過ごしてください。


強化練全体について言えばもう少し全体として一回一回の練習を大切にして欲しかったです。
期間が長い分、気が緩んでしまう日があったのかもしれませんでしたが寝坊や遅刻も少し多かったです。強化練組のみんなは来年は俺がこのチームを引っ張っていくんや!!っていう強い意志を持って今後の練習頑張ってください。
来年は絶対にレギュラーとってね。負けないけど。


この期間中僕がガミガミいうことがありましたがそれも全てみんなへの期待の裏っ返しなのです。期待してない人にはそんなにうるさく言いません。ほんとに期待してます。負けないけど。



最後に、一ヶ月間めちゃくちゃなスケジュールの中毎日タイムとってくれたマネージャーの皆さん、本当にありがとうございました。

それから一ヶ月間ともにメニュー作成してともに強化練を担当してくれたユウジ、スガノ、ユウヘイもありがとう。

最初は自分ひとりでできるんじゃね?とか思ってましたがいざ始まってみるときっと絶対無理でした。メニュー作るの難しいです。


まとまりがないですがこのへんで終わります。
そしていよいよ明後日から全国公です。
現体制の最後の試合です。気合、入れて、行きます。




P.S.今あまり元気がない人へ(*この部分が一番重要)
修造氏のCCレモンの君だけの応援歌ムービーを見てみてください。
「さとう」さんへの応援歌もありますよ。ぜひ見てみてください。元気でます。




最近写真とってないのですがなぜかなっすーの写真はあるんですよね。そしていつもカメラ目線。いつもありがとう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギータは寡黙だから、いつもプレッシャーを感じるわ。いい意味で。近国では期待に応えてみせる!
ありがとう!

P.S.なっすー、いい笑顔やな〜
竹政 2015/08/06(Thu)23:17:16 編集
無題
今日のレース最初から観るつもりだったけど、結局最後らへんに行ってしまってごめんね


今年の強化練組はみんなすごく向上心を持って取り組んでくれていたと思います。上から見てて思いました。
来年以降が楽しみですね。がんばってね。
そん 2015/08/07(Fri)00:08:32 編集
無題
今年の強化練は(と言っても去年との比較でしかありませんが)とてもいい雰囲気で競い合いながら成長できた人が多かったのではないかと思います。ただ一方で、ぎーたの指摘どおり(腰痛や肩の痛みで休んだりプールサイドだったりが多かった僕が言えたことではないかもしれないけれど)緊張感に欠ける人が少なからずいたのも事実です。まだ練習の質は上げられたのではないかと思います。

それでもあれほど意欲的に取り組んだんだから、近国での大爆発、来年のレギュラーはほぼ確実と信じています。
お疲れ様でした。

ぎーた、菅ちゃん、ゆーじ、ゆーへい、本当にありがとう。
マネージャーさん、応援してくれたレギュラー組の皆さんも、暑い中本当にありがとうございました。
にむにむ 2015/08/07(Fri)09:05:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]