忍者ブログ
[2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。すがのです。
日記を書くのも久しぶりですね。もしかするとゾンタック以来かもしれません。
それでは強化練2部練目のメニュー



W-up    200×1         ch AE      4'
            100×4          ch AE      2'15 SL4本  25No Breath
              50×4          ch AN3/2 1'15 15QAP,25H/t

rest                                          1'

kick      100×6          ch EN1    2'     Form
Swim    200×3         IM EN2   3'20

Loosen 100×1          ch AE     4'30

Main     200×3×3set Fr EN1~3       3',2'50,2'40/set  Form
                                                        set rest2'

rest                                          2'

Down    100×6         ch AE      2'



メニューを組んだ身としては強度は少し落としたつもりだったのですが、あまりそういうわけでもなかったようです。MainはFormの指定をしていたのですが、多くの人が最後のほうはフォームを崩していました。サイクルちょっと速かったかな?とほんの少しだけ反省しています。が、やっぱり回れるようになってほしいなぁ。ね、大川。竹政も。いっちーもなっすーもたいこじもすえきちも。しょーまはラスト1本惜しかった。あと0,1秒。それと、メニュー説明はちゃんと聞こうねいっちー。
1回生の4人は結構いい感じで回れていたんじゃないでしょうか。上から見てて、いちばん泳ぎが安定していたのはやっぱり柳瀬かな。じゅんじゅんは200も結構泳げるようになってきた気がする。まっつんもたけしゅんもある程度余裕をもって回れてたし。
2回生にFr面が少ないとはいえ、Mainを回りきったのが1回生だけだったのは少し残念です。最後の最後、レースで爆発して2回生の意地を見せてくれると僕は信じています。強化練も残り2日、レースでベストを叩き出せるように、最後まで頑張りましょう!


さて、ここからは僕自身の話を。
今回の強化練で僕はEN3のメニューを担当させてもらいました。自分が強化練のメニューを作ることになるとは思ってなくて、他の3人はもっとメニュー組むの上手いやろうなとか、自分が作ったメニューに批判が殺到したらどうしようとか、最初はかなり不安でした。ゆーへいが脳筋耐乳酸メニューを作ってきてくれたおかげで僕の心は救われたわけですが (笑) 、自分が作ったメニューを見返してみると、ゴールセット頼みになったところが少なからずあるし、単調なところも多いし、もっと強化練メンバーのために工夫してあげられる部分があったんじゃないかなと思います。まぁでも、強度が全般的にかなり高かったことに関しては、わかってやっていることなので、謝りません。強化練やし。死にはせんから大丈夫。
6回分ぐらいしかメニュー作ってないですけど、作成を通していろんなことが見えてきました。普段自分がこなしているメニューも、かいちさんが一所懸命考えて作ってくれていて、そこにはかいちさんの考えや意図がたくさん込められているんだなと改めて実感しました。その意図を僕はきちんと汲み取れていたのかどうか、大いに反省しないといけないなと思います。啓太郎さんが以前、練習メニューは作った人と実行する人の会話だと仰っていましたが、その通りです。そのことを今までよりもはっきり理解できたというだけでも、強化練のメニューを作らせてもらえてよかったなぁと思います。


それではもう遅いのでこのへんで。写真なくてすみません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の200×3×3はつらかったけど、ゴールセット楽しかった。ありがとう!
竹政 2015/08/06(Thu)23:01:38 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]