忍者ブログ
[3456]  [3455]  [3453]  [3452]  [3451]  [3450]  [3449]  [3448]  [3447]  [3446]  [3445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
更新遅くなってすみません。
2回生の川嶋です。





とりあえず昨日の午後練めぬー。
アップして、
2000m完泳しました。



強化練始まってすぐやった時からどこまで成長したかを見ようという意味でやりましたが、どうだったでしょうか。1回目は短水だったのでどれだけ成長したかよくわからないと思いますが、けっこうみんな速かったです。前多とか。1回生はそろそろ体力戻ってほしいです。










ついに今日で強化練が終了です。1ヶ月半ほどやってきましたが、メニュー作るの難しいですねー。再来年に向けてのいい練習になりました。




澤田はほんとにおつかれさん。EN系ばっかだし、B、Cサイクル作らなきゃいけないし、外務の仕事も並行してやらなきゃいけないし、全国公ビデオもあるし、忙しい中よくがんばってくれました。なかなか休み取れないと思うけど体調崩さないように今日くらいはゆっくりしてください。



また、朝練や午後練で手伝ってくださったマネージャーさんありがとうございました。
応援に来て差し入れをしてくださった先輩方ありがとうございました。
たまにメニュー作ってくれた人たちもありがとう。



ほんとにこの強化練はいろいろな人の支えがあったからこそできたんだと思います。感謝しかないです。ありがとうございました。











さて、強化練組の人たちはどうだったでしょうか。成長できましたかね。一度も言ってませんが、今年の強化練のテーマは「とにかくきつく」って感じでやってきました。強化練だからいいでしょってきつくした時もありました。舩木君に何回「強化練だからきつくていいよね」って言ったことか。でも、きついだけじゃ心折れちゃうので毎日楽しくできるメニューを作ってきたつもりです。メニューのバリエーションを増やしたり、オリジナルでメイン作ったりがんばりました。





練習を楽しむって大事なんですよね。僕は速くなる人って心から水泳を楽しんでいる人だと思います。



水泳を始めた原点を思い返してみてください。なぜこの京大水泳部に入部したのか。大学にはいろんな部活やサークルがあるし、勉強もしなきゃいけないのに。誰かにやれって言われたからやってるわけじゃないですよね。




結局のところ水泳が楽しいって思ったからじゃないでしょうか。僕は水泳が楽しくて大学でもやりたいと思ったから入りました。では、今水泳が楽しめていますか?練習だるいし楽しくないから休養しようかなって思ってませんか?自信持って楽しんでるって人は少ないんじゃないんですかね。特に2回生以上。レギュラー組含めても。





なので強化練ではそういう水泳を楽しむことを大事にしてほしいなと思ってやりました。いろいろ工夫してきましたが、楽しんでもらえたでしょうか。強化練はもう終わりですが、来シーズンまで水泳を楽しむ気持ちを忘れずにがんばってほしいです。まだ楽しめていない人も来シーズンまで時間があります。これから焦らずじっくり楽しいところを探していってください。


次のレギュラー戦は一緒に泳ぎましょう。








言いたいことは他にも山ほどありますあが、説教じみたことも言いたくないですし、ここらへんで終わりにしときます。




最後プレレースの結果は澤田にお願いします。



2017→2018 Big Wave
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1ヶ月以上もの間メニュー作成ありがとうございました!おかげさまで体力が少しずつですが戻ってきたような気がします。毎日とにかくキツかったですけど、なんだかんだ楽しかったです。
来年レギュラーで皆さんと一緒に泳ぐことを楽しみにしてます!!!
まえだ 2018/08/08(Wed)18:54:56 編集
らささるらさ
きつかったです。でもこの前、まさやさんにマッサージしてもらってる時に、ごつくなったねと言われてうれしかったです。
結果がついてくると嬉しいです。

わざわざ僕らの為に時間を割いてくだすって、ありがとうございました。
だいがく 2018/08/08(Wed)22:23:19 編集
無題
個人的にりょーやのメニューがめっちゃ好きだった。毎日メニュー作ってくれてありがとう、本当にお疲れ様です。あと1回専属マネージャーしてくれてありがとね。
カナコ 2018/08/08(Wed)22:26:22 編集
無題
苦手ENが多くて辛かったですけど、今後に必ずつながる練習ができたと思います。ありがとうございました。
いずみ 2018/08/09(Thu)10:04:57 編集
無題
1ヶ月以上、自分たちのためにメニュー考えてくださってありがとうございました。
泳ぎの基本的なところとか、体力を鍛えられたと思います。
たまに自分の練習や泳ぎを見て、アドバイスくださったのは本当に有り難かったです。
プレレースのタイムは期待に応えられたとは断じて言えないタイムでしたが、これからもっと精進して、伸ばしていきます!
もっちゃん 2018/08/09(Thu)10:11:22 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]