忍者ブログ
[3458]  [3457]  [3456]  [3455]  [3453]  [3452]  [3451]  [3450]  [3449]  [3448]  [3447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまです。太皷地です。

今日のメニューです。

w-up 400*1  SKPS choice
         50*4    IMO fast-form
drill   50*6

Agolity 50*4 1t:Dive-浮き上がり 6stMax-Last7mH 2t:3"wallK-15H-Last7mH
                     3t:15QAP-7mH 4t:25H
Dive 15*1     SL or 浮き上がり
         25*2
Kick  100*3   smooth
          50*4    HE HE E H or Des2, smooth,H
P or S  100*3  Big Form
             50*4   1,2t:Des to fast 3t:Smooth 4t:H
Swim    50*4    Forming & Set up

Broken  50*4 or *2 or *1  頑張りすぎず、されど頑張る
Down    50*8  Swim,Kick,Pull Mix



全国公まであと3日ということで、頑張るところは頑張ってそれ以外のところではうまく疲れを抜いたり泳ぎの感覚を確かめられたりしたらよかったのではないかなと思います。


思い返せば周りに心配・迷惑をかけ続け、自分に期待してくれた人の期待を裏切り続けてきた3年強でした。体調管理がうまくいかず練習休みがちだった自分も対抗戦で結果を残せない自分のことが情けなかったし本当に嫌でした。本当に謝罪の言葉しかないです。


ただ、勿論楽しいこともよかったことも多々ありました。NFとかフルエンとかも振り返ればまあまあ楽しかったですし(またやりたいかと言ったらNO MOREですが)、色々な人の格好いいレースを見れてすごいいい経験にもなりました。


自分の競技面に関しても、身体を壊すまではコンスタントにベストが出続けたのは自信になりました。入部前は歴代記録に載ったり七帝戦とはいえ決勝に残れるなんて思ってもいませんでした。自分の情けなさから辛くなる時期が多かったですが、それでも基本的に回れなかったサークルが回れるようになったり、できなかったことができるようになったりなるので、練習は基本的にずっと好きだったし、水泳は競技としても部活動としても楽しかったです。本当に。


IM面があったことも自分にとっては大きかったです。高校まで一人でコンメの練習してきた自分にとって、チーム内に同じ専門の人がいるのは心強かったです。入部当時自分よりずっと速い啓太郎さん、雄二さんに憧れましたし、翔大さん、竹政さんと試合や練習で競れたのもためになったし、竜太朗、隆誠、将矢、萌ちゃん、明日香ちゃんと毎年IM面に後輩が入ってくれたのも嬉しかったです。ありがとうございました。


僕から後輩のみんなに言えることはあまりありませんが、とりあえず水泳楽しんでほしいことと中途半端に続けるのはよくないことぐらいです。この2つさえできていたらきっといいことあります。少なくとも悪いことがあってなんとかなります。多分。


とりとめのない日記になってしまいましたが、今まで様々なご支援いただいたOB・OGの方々、また今まで支えてくれた先輩・同期・後輩の皆には感謝しかありません。今まで本当にありがとうございました。


写真はゾンタックでの集合写真(2016&2018)です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれ様です。
たいこじさんは、挨拶した時に返ってくる声が一番好きな先輩です。すごく愛想が良くて、練習に来てくださる時は本当に嬉しいです。全国公も全力応援します!
いずみ 2018/08/09(Thu)10:12:08 編集
無題
コジ水泳ずっと好きやったんね!!私はコジがずっとすき!!!
気を配りすぎるとことか、人のことを自分以上に思いやりすぎるとことか、心配な時もあるけど、そういうとこも素敵です。一緒に引退してくれてありがとう♡♡♡♡♡♡
あゆこ 2018/08/09(Thu)10:57:29 編集
無題
招集所の後ろに太皷地さんがいなくなってしまうと思うとさみしいです。

僕が入部してすぐの大会からいつも何かしらのアドバイスをくださって、泳ぎがマシになってタイムも上がったのは、太皷地さんのおかげだと思ってます。

その分全国公の応援全力で行きます!ぶちかましてください!
まさや 2018/08/09(Thu)11:02:42 編集
無題
たいこじは本間に優しくていいやつだと思ってた。そこむで人に合わせてくれなくてもいいのに笑
一緒にラーメン巡り出来て楽しかったし、日常の節々でツボる一言を言ってくる感じも面白かった。
あまり背負いこまずに、全国公ぶちかまそうぜ!
まつむら 2018/08/09(Thu)12:02:15 編集
無題
コジがどんどん泳力をつけてベストを更新していって、七帝で決勝に残ったときは、心が震えました。
とても一朝一夕ではない、日々の地道な努力の積み重ねを知っていただけにめちゃくちゃ勇気を貰いました。
でもそれ以上にコジと一緒に4年間やれて、一緒に引退できることが嬉しい。本間にありがとう。
たけなが 2018/08/09(Thu)13:37:10 編集
無題
一回生の時の東大戦、すまんかった(笑)
ラーメン巡り助けてくれてありがとう(笑)
やまぐち 2018/08/10(Fri)00:47:11 編集
無題
びっくりするくらい謙虚な太皷地さんスタイルを僕も見習おうと思います。ラーメン巡りで皆一緒にコーラ一本ずつ飲んだやつ、今思えば楽しかったです笑
ひさし 2018/08/10(Fri)15:32:36 編集
無題
たいこじさんみたいな先輩になります
けんえ 2018/08/13(Mon)22:54:05 編集
無題
ありがとうございます。だいすきです!
IM面をまかせてください。
もっともっとたいこじさんとAサイクルで練習したかったので、冬場はとうすいかいきてくださいね。おまちしてます!
りゅうせい 2018/09/07(Fri)09:10:33 編集
<< 8/9 HOME 8/8 プレレース >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]