忍者ブログ
[3459]  [3458]  [3457]  [3456]  [3455]  [3453]  [3452]  [3451]  [3450]  [3449]  [3448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/9
こんばんは。
引退を迎えます4回生の山口です。


本日は全国公前のテーパーでした。

疲れを抜きつつ25HやDIVEで各々調整しました。





さて、
そろそろ僕も引退です。
寂しくなるなぁという思いもありますが、どちらかというと人生の次のステージに進もうとワクワクした気持ちです。


おじさんになっても水泳はぼちぼち楽しく続けていけたらいいなと思ってます。





とはいえ、競技として水泳をできるのはもうこれで最後です。


最後なので、水泳に、みんなに、お礼を述べて引退しようと思います。








思い返せば、水泳を通していろんなことを経験できました。




小さい頃は
水に入るあの特別な感覚が好きでした。

中学高校では
中学受験でモヤシみたいにしなしなしていた所、運命的な出会いで恩師と出会い水泳を再開しました。
こんなにしんどい事があるんかと!
こんなに自分は自分に甘いんかと!
先生に尻叩かれたからだけど、こんなに1つのことに頑張れるんかと!
こんなに過去の自分の記録を超えていくのが楽しいなんて!
こんなに面白い・アツい世界があるなんて!


大学にはいってからは
水泳の奥深さを知ったし
大好きな水泳を通してどんどん人とつながっていって
好きな水泳を通したからこそ他の人の価値観も知りたくなりました。
水泳を通してなかったら絶対仲良くなってなかった人とも仲良くなれたし価値観にも触れられました。
水泳っていうたかがひとつの部活動なのにこんなにも沢山悩んで・考えて…
京大水泳部はいって良かったと思います。





昔話をしても仕方ないですが、

喜んだり、しんどかったり、悲しかったり、興奮したり、自分と向き合ったり、人と出会ったり、感動したり
水泳を通した経験はかなり自分の中で特別でした。thanks so much 水泳、たくさんありがとう




そして、こうやって最後までそんな水泳を続けれたのもみんなのおかげです。

ありがとう。

カッコいい人、面白い人、尊敬できる人に恵まれて
色々しんどいこともあったし、迷惑も沢山かけましたが

みんなのおかげです。

ほんとにありがとうです。





それでは、長々と書いてもアレなのでお終いにします!
今まであんま喋れてなかった人、全国公コンパで是非お話ししましょう。

それでは!
お世話になりました!
ありがとうございました!!



山口 航平





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
航平と最後まで一緒に水泳できて良かったです。
「なんやコイツ」って思ったことは山ほどあったけど、不思議と喋ってて1番落ち着く同期でした。
やりきって次のステージにいこうな。
たけなが 2018/08/10(Fri)11:25:30 編集
無題
緩急つけた、こうへい、よかった。
1年間めぬーお疲れ様、ありがとう。
最後もかまして欲しいな。
まつむら 2018/08/10(Fri)12:34:32 編集
無題
メニュー係&院試お疲れ様でした。あるかは分からないですが、また京都スイマーコンパで色々お話ししたいです。
ひさし 2018/08/10(Fri)15:28:16 編集
無題
こうへいさんがいる時に入部できて良かったです。9月遊びに連れてってください!
いまたき 2018/08/10(Fri)18:38:17 編集
無題
やっぱり航平さんのメニューが一番好きです。ここまで速くなれたのは航平さんのメニューのおかげです。最後バチバチの勝負しましょうや。
かわしま 2018/08/10(Fri)20:00:38 編集
無題
最後のレース前に航平さんとグータッチできた時、ほんまに嬉しかったです。

1年間、愛のこもったメニュー作ってくれてありがとう!!航平自身が水泳部に入って良かったと思うかは知らないけど、私は航平が水泳部にいてくれて良かったです。良かったなんてもんじゃないです!ありがとうーーーー!!
あゆこ 2018/08/13(Mon)09:06:03 編集
無題
たこへいさんだいちゅき
りゅうせい 2018/09/07(Fri)09:06:23 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]