忍者ブログ
[2786]  [2785]  [2784]  [2783]  [2782]  [2781]  [2780]  [2779]  [2778]  [2777]  [2776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。尚輝です。


以下、今日のメニュー。


 


Main


50*2 25H.50H 5’


50*4 E.50H/t 1‘30


 or


50*9  2RP.E.2RP.E.3RP 1’10


25*3 dive


 or


100*4*2 EN3 1’50


25*2 dive


 


でした。関カレまであと11日でした。みなさん調子はどうですか。


 


 


これからメニューは疲れを抜きつつ、キレを上げれるようなメニューにしていきます。


Meetingでも言いましたが、関国ではテーパーかけてなかったので、後半ばてたり、スピードもでにくかったりと思うようにはいかなかった人もいると思いますが、これから改善できると思うので、やるべきことをやってください。ま、京大はこっからって感じですね。


 


今日は関国が終わってから初の日記なので関国のことを書きます。が、感じたことはメーリス流したのでそっちよんでくれればいいんですけど。


 


結果は6位でした。全国公かよってかんじですね笑


まあ僕としてはたいして気にしてないのでいいです。


6位→ヤバい→がんばる(がんばれ)、みたいな思考停止は良くなくて、ひとつひとつのレースとそれまでの過程を振り返って、どう改善すれば関カレで結果を残せるかだけを考えて下さい。


そうすれば1部昇格できると思いますけどね。


 


 


関カレまでもう日記書くことないので、(関カレ前日は雄二に決めました。)ちょこっと思いを書いてみます。別に日記じゃなくても部員に伝える術はいくらでもあるので。


 


1回生のときは「怒涛」。先輩らに速い人がいたので1部残留が目標でした。あの時は自分も決勝に残って1点でも稼ぐと意気込んでたら、思いのほか決勝に残れて嬉しかった記憶があります。400FR2位やったのは今思うと凄かったなと思います。めちゃくちゃ緊張しました。


 


2回生のときは「執念」。1部残留を目標にしましたが結果失敗。全員、綱渡りのようなレース予想、展開で緊張感がありました。私大の速い人と勝負できて楽しかった。


 


3回生のときは「奪還」。スローガンは僕の案が採用されました。見ての通り、目標は1部昇格。ですが失敗。力及ばすって感じでした。自分のレースは1位で当たり前って感じでした。こういうレースは泳いでいて面白みに欠けます。点は取れていいんですけど。リレーはいつでもやっぱり楽しいですね。


 


そして4回生。「[R]Revolution」。目標は1部昇格です。みなさん調子はどうですか。


僕としては今年も余裕の1位を取らなければいけないんですが、肩の故障のせいで今年は挑戦者の気持ちです。それのせいで最近は1回生の時のことをよく思い出します。泳ぎも少し昔に戻りました。こういう時こそ楽しむ姿勢が大事なのはわかってるんですけど、これは意外と難しい。そういう意味で北島康介選手は素晴らしい選手だとつくづく思います。


 


 


 


 


こういうふうに振り返ると1-2で負け越してることに気づきます。ここで引き分けまでには持っていきたいって感じです。PKはインカレかな。おあとがよろしいようで。


 


関カレは毎年特別な試合です。失敗続きですが嫌な感じはありません。すがすがしいです。1部残留できたときの喜びは格別です。それほどにみんなが本気でくる試合。恐ろしいですね。楽しいですね。


 


 


 


 


 


 


 


心の準備は大事です。僕はこういうときは勝つ準備も負ける準備もします。言い訳を考えるわけではないです。こういうのを覚悟というんでしょうか。負けるつもりは毛頭ないですが、そっちの心の準備もします。そうすることで心に余裕が生まれます。平常心ですね。より勝ちたい気持ちが湧きます。正しいかどうかはわかりません。みなさんは心の準備、できてますか。今年の関カレは言わずもがな厳しい戦いになりますよ。


 


 


 


 


 


最近は言い訳をしないように日々心がけて生活しています。そうすることでいろんな課題や壁に逃げずに向かい合えます。少し話がそれましたが、関カレは言い訳できません。もうこの試合にすべてがかかっています。結果がでないことはすべて自己責任です。


勝つためには何が必要か。しっかり考えて残りの日数を過ごしましょう。


 


 


 


 


 


 


 


初心に返るのは大切です。地に足がつくというか、自分を見失いません。みんなはBOXの壁にはってある目標は覚えてますか。関カレで点を取ることを書いていた人は多いです。今がその時です。もう一度思い出してください。去年、その目標を立てたときはどんな気持ちでしたか。ぶれずに生きましょう。関カレで存分にだしきろう!


 


 


 


 


 


 


 


 


関カレまであと11日です。1部昇格できると信じてます。自分を信じます。みんなを信じます。みんなはどうですか。信じる者は救われる!


 


 


 


頑張りましょう。
1部に昇格するのは京大です。
Go京大!


では。


 


 


 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
京大の山田さん肩壊してるらしいで、って油断させて勝つ作戦やと思ってます。女子も良い雰囲気作れるように頑張ります!
きくち 2016/07/06(Wed)17:28:02 編集
無題
挑戦者の尚輝は強い
田畑 2016/07/06(Wed)20:23:04 編集
無題
4月に尚輝君と泳ぎ込んだ期間は本当に苦しかったけど、自分がどんどん速くなるのが分かって水泳が本当に楽しく思えました。京都選手権でまた生涯ベストを更新できたのは尚輝君が一緒に泳いでくれたおかげです。リーダーであることや怪我のことなど多くのしがらみがあると思いますが、プールに入る時は心を解き放って水泳を心から楽しむことを忘れないで下さいね。
2016/07/06(Wed)20:33:29 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]