忍者ブログ
[2784]  [2783]  [2782]  [2781]  [2780]  [2779]  [2778]  [2777]  [2776]  [2775]  [2774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、4回生の金光です。

近況報告、先日企業から内々定をいただいて無事に就活終えました。研究室では周りが院試勉強に追われている中で、修士の方々とインターンとか将来のこととか話してます。ただ文系就職なのでどアウェイです。

今日のメニュー(僕は自主練してました)

up いつもの
50*6 ch
loosen 100*1

(400の人)
100*7*2 400RP
100*1 loosen
50*10 EN3 hard (IMO/2t,Fr.Fr)
(100、200の人)
50*6*3  Goal Set
TP
(50の人)
dive 25*4 No breath 50RP
15*3 AN1 MAX
35*3 No breath AN1 MAX
TP

(共通)
dive 100*1 ALLOUT
swim 50*4 200RP

down 500*1


めちゃきついのは今日までらしいです。レギュラーの人は関国でレース感覚しっかりつかんで関カレ頑張りましょう。


さて、多分日記を書くのは後は全国公前1回とインカレ前に数回かなと。引退が迫ると過去を振り返る回数って増えますよね。よく言われる後悔どうこうの話とか就活中も含めてけっこう大事にしてます。
「先のことは誰にも分からないから、分かる範囲を限界まで広げる努力さえしたなら最後は直感で選んでも納得できる」っていう感じです、今は。知りたいと思えば知れたのに知らないまま終わる、ていうのは嫌いな性格なので。
後は「自分が選んだ」っていう事実を認めて大切にします。自分が下した決断が「間違っている」と認めても、「後悔はしない」って感じです。

大学水泳では結局けがに悩まされ続けました。でも、けがを抱えたまま続けると決めたのも、けが関連で練習休む度に決断するのも自分なので、それらのせいで嫌なことがたくさんあっても後悔だけはしなくて済んでます。(迷惑かけてしまってるのはすみません)

試合のときに結果がでなくて悔しい思いをする人はこのチームにもたくさんいますが、その内の何人が自分のそれまでやってきた練習、食事、睡眠など全てに後悔なく自身をもって試合に臨めているでしょうか。忙しい大学生が、練習、食事、睡眠全てを論理的に完璧にこなして試合に臨むことは難しいでしょう。でも後悔なく自分のできる最大限はやったと自信をもって試合に臨むことくらいできるはずです。たったそれだけでもみんなの身体はレースでの高いパフォーマンスを可能にしてくれます。全てメンタルで片づける昔ながらの脳筋マンは嫌いですが、スポーツは間違いなくメンタルを利用して結果を良い方向に近づけられます。



関カレまで残り2週間。
去年成し遂げられなかったことをもう1度挑戦できる、この最高のチャンスを絶対にものにしましょう。

写真は食獣(なおき命名)が食品サンプルに夢中になっている平和なやつで



[R]+Evolution




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女の子に食獣なんてセンスないあだ名つけたことは一生後悔してください!!!!!!!!!
きくち 2016/07/01(Fri)22:18:23 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]