忍者ブログ
[2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2492]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様です。今のところテストは順調であると自分では思っている二回生の池田です。



今日の強化練(B)のメニューです。




w-up



200*1



ch



4’



 



100*4



Drill



2”15



 



50*4



15QAP,25H/t



1’10



swim



100*6



Fr,form



1’40



 



50*4*4



IMO/s,Des4toEN3



1’(Brのみ1’10)



Main



200*4*2



Fr,IM/s EN3



2’50,3’20/s



down



100*5



ch



2’



今日は昨日と少し似た(?)メニューでした。やはり二日連続で長い距離の練習をすると体が大分しんどいです。きのうの練習では割と調子よく泳げてた感じがしたのですが、今日はほんとに体が重くて溺れかけていました。体のケアが足りてないのかなと反省しつつ今日は金曜日ということでテストも一段落なので久しぶりに整骨院に行こうかなと思います。明日はゆうへいが耐乳酸だといっていたので今の身体の状況だと元も子もない練習に終わってしまいそうです。仲松先生よろしくお願いします。


最近は馬場さんのアドバイスで少し泳ぎ方を変えています。最近の練習でなかなかそれを実践する機会がなく、難しいところですが、自分で時間を見つけて練習をしていこうと思います。



 



 



僕の在籍する工業化学科ではこの夏コース配属が行われます。一回生の頃は一般教養科目ばかりで少しうんざりしていましたが、二回生になり専門科目が入ってくると勉強に対する意欲が俄然湧いてきますね。テスト勉強もはかどります。この前の授業である教授が生体材料について語っていました。僕は大学入学前から漠然とではありますが材料化学をやってみたいなと思っていました。あともう一つあったのが、医者になって人の命を救うことに携わりたい、だったのですがさすがにこちらは断念しました。(笑)ところが、この教授の話を聞いていたら生体材料の研究をし、成果を出すことができれば上記の二つの夢を同時に叶えられるのではないだろうかと思いました。しかしこの研究室は毎年大変人気らしく入るのがたいへんと聞いたのでこれからもっとしっかり勉強に取り組まなければと思っています。明確な目標を持つことができるとだいぶ取り組み方が変わってきて、漠然と取り組むより5000倍くらいいい成果が出せるんじゃないかなと僕は思っています。



これは水泳においても言えますね。この前の日記でも書いた気がするんですが、四回生がもうすぐ引退してしまい、現状では自分がFlyの二番手になってしまうんですが、今のまま二番手なんかになってしまうと京大水泳部の恥さらしになってしまうと危惧してます。なので僕は目標として馬場さんをしっかり見据えることにしました。強化練で圧倒的成長を果たして近国で爆発するので馬場さん、見ててください。



 



 



今日はこのぐらいにしておきます。明日も頑張りましょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やりたいことが決まるのはとてもいいと思います。盛りなしで5000倍くらいは効率アップすると思います。
練習時間が同じなので強化練組の練習を見る機会がないですが、体のケアだけは頑張った方がいいと思います。
試験と強化練とケアとで忙しいかもしれませんががんばってください。
けいご 2015/07/24(Fri)21:32:59 編集
無題
がんばれー
佐賀人 2015/07/24(Fri)23:05:08 編集
無題
それって田畑教授のことかな?
勉強も水泳も目標は高く!
尚輝 2015/07/25(Sat)00:34:52 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]