忍者ブログ
[2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2492]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486]  [2485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。2回生の大川です。
実は日記書くのはGW合宿ぶりです。わお。

とうとうテスト週間が始まりましたが法学部の闇に飲み込まれずに精一杯水泳に集中して頑張りたいと思います。(ちなみに我々の目から生気が消えるのは8月入ってからです。)


今日のメニューです。(Bサイクル)



W-up  200*2  ch, IMR/t                      4'
            50*4    25UW,25ch                1'20
            50*4    15QAP,25H/t              1'20
rest                                                    2'20
Swim   100*7 Fr  EN1                        1'40
            100*4 Fr  EN1.5                     1'35
            100*2 Fr  EN2                        1'30
            100*1  Easy                            2'
            200*1 IM EN3                        3'30
            200*2  IM EN2                       3'40
            200*3  IM EN1                       3'50
Loosen 100*1                                     5'40
Swim    50*3*3 S1                              1'20
              1s: Form
              2s: stroke des
              3s: des to EN3
Down  100*5                                        2'




そこそこ距離を泳ぐメニューでした。初日からずっと苦手なメニューのオンパレードで全然練習を引っ張れず情けない限りです。もっと頑張ります。そして昨日の準ゴールセットの疲れが抜けきれずにしんどかったです。きっとケアが足りていなかったのでしょう。反省しています。特に強化練はしっかりストレッチしておかないと本当に肩壊すと思うので気をつけたいです。





さて、冒頭にも触れましたがテスト週間が始まりました。
各々思うように睡眠時間もとれず、体力的にも精神的にもしんどい人が大半でしょう。





しかし1回生はよく分かっていない人がいるかもしれないので先に釘を刺しておきますが、別にテストがある日は練習休んでいい日ではありませんよね。決して。(2月の関選の後に同じこと書いた気がします。またかって感じですがご容赦ください。)



テスト期間中の練習に支障のないよう日頃からこつこつ勉強していればいいだけの話です。
それにも関わらず練習休むのはただの自己管理の不徹底です。ただの甘えです。




この強化練を実施するにあたっては、主にぎーたが計画をしてくれて、他にも2回のレギュラー組がメニューを考えてくれて、レギュラー組の練習で忙しい中タイムをとってくれるマネさんがいて、2部練の時期になると上から応援してくれるレギュラーの人もいて、他にもあげたら切りが無いほどたくさんの人のサポートがあるわけで。





くだらない理由で練習休むとか言語道断です。理解できませんし理解する気も起こりません。




というわけで強化練組は絶対毎日練習来ましょう。いっぱいいた方が元気もでるし練習が盛り上がります。みんなが修造ばりのテンションでいけばつらい練習もひょいと乗り越えられます。たぶん。


ここ数日、ちょっと練習の雰囲気がいまいちだと思っていましたが今日は主に1回生が積極的に声を出して盛り上げようと頑張っていてものすごく良かったと思います。明日から2回生も負けずに頑張りましょう。








長くなりました。もう夜も遅いのでこの辺りで失礼します。
(日記に写真を載せることを完全に失念しておりました。僕のガラケーにはまともな写真が微塵も入っていないので今日は文だけの無味乾燥した日記になります。申し訳ありません。)










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テスト期間に強化練は正直大変ですよね。
けど、人数が多い方が練習の質も上がると
僕も思います。
僕もできる限りのことはします。
一緒に頑張っていきましょう!!
やなせ 2015/07/24(Fri)22:34:53 編集
<< 7/24 強化練 HOME 7月23日 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]