忍者ブログ
[2802]  [2801]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794]  [2793]  [2792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、1回生の和田です。

今日のメニューです。

w-up 200×2 1t:ch 2t:IMO,ch/25m 3'30
         50×6 1'10
rest
         50×6 いつもの 1'20
rest
kick   50×2 DK,上下/25m 1'10
(fin)   50×2 DK,左右/25m 1'10
         50×2 バタ足,上下/25m 1'10
         50×2 バタ足,左右/25m 1'10
rest
drill    50×2 SC sit on board 前後/t 2'30
         50×2 SC 1'10
         50×2 dog pull 1'10
         50×2 form 1'10
rest
swim 50×8 S1 25m:テンポコントロール,25mE
                  (1.6,1.4,1.2,1.0)
loosen
dive 15×2 SL 2'30
        25×2 3'
down 400×1

SC sit on boardの2本目でサイクルアウトしてしまいました。
2'50くらいかかってしまったと思います。
次やるときは間に合いたいです。

テンポコントロールのメニューは難しかったです。

関カレの400IMではバタで思ったよりとばしてしまって、バックの残り25m以降でバテてしまいました。今日、テンポを思い通りにできなかったことに表れているように、ピッチや力の抜き方などをコントロールできていないから、想定していたラップを刻めなかったんだと思います。明日もあるそうなので、指定のテンポで泳げるように気を付けたいです。

初めて参加した関カレの大会自体について思ったことを書こうと思います。

決起集会があり、部としての明確な目標もあって、とても思い入れのある大会であることは認識していましたが、参加してそのことが強く実感できました。
1日目、2日目、レースを見たり、部の応援をする中で緊張は増していきました。
3日目朝一番のレースでは普段のレースの何倍も緊張しました。

決起集会で僕は大きくベストを更新することで部の勢いをつけることを誓いました。
実際、ベストを出すことはできました。

しかし、自分のタイムと決勝ラインには大きな差があって、点に絡めませんでした。
点に絡めてないと、部に貢献した感じがしなかったです。

来年の関カレで得点に絡めるように練習に励んで、決勝ラインとの差を埋め、リベンジしたいと思いました。


関カレが終わって今週末は7帝があります。

7帝まであと3日です。

レギュラーでの枠をいただけなかったので、大学に入学してから大会を見てきて、出たいなと思った種目にエントリーしました。

木曜、金曜しっかり調整して、自分の立てた目標を達成しようと思います。

7帝も部の目標があるのでそれを達成できるよう、一丸となってあと3日頑張りましょう!

日記は以上です。

写真は関カレ後に1回生で撮った写真です。



 








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらまぁーみんな素敵な笑顔だこと。

バッタ速かったね笑
ペース配分としてはミスやったんかもしれへんけどワダリュの気合を感じて応援にも熱が入りました。
七帝がんばろ\(^o^)/
きくち 2016/07/20(Wed)16:41:16 編集
無題
400IMおつかれさま。良いレースでした。
なおき 2016/07/20(Wed)21:19:20 編集
無題
わだりゅーの1バタに期待してます。練習したら絶対速い
大川 2016/07/20(Wed)22:25:55 編集
無題
りゅうたろうさんの1500期待してます。
たかの 2016/07/21(Thu)00:32:49 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]