忍者ブログ
[2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。


最近は非常に充実した多忙な日々を送っております。


1回生が入部してからは初めて日記を書くので自己紹介をしておきます。


現在、4回生です。残すところ課題研究の発表のみです。卒論は書かなくていいらしいので良かったです。一応生物学(医学?)の中で免疫学を専攻しています。マクロファージとかナチュラルキラー細胞とか聞いたことがある人もいると思いますがそういうやつです。


ミトコンドリアに関してはカバーしていないので詳しくは知りません。(教科書程度です)


将来の夢は自分のクローンをつくって自分の同期の家に住まわせることです。試作品ができたら岳斗の家においておこうと思います。


座右の銘は、結果が全てを物語る、です。結果がでなければ意味がないとまでは言いませんが、結局結果が出てこそ今までやってきたことを認めることができるものだと思っています。(ここだけ真面目ですね)


一番楽しかった時期は大学受験の時期(2年間)です。勉強して友達と喋って食って寝てという楽でストレスフリーな生活だったからです。


さあぼくは誰でしょう?


答えは山田信之輔です。


長々と申し訳ありませんでした。


今日のメニューです。(奎吾と僕の1500Fr用メニューです)


 


W-up200*1AE  4'
 100*3AE 25NoBresth, SL3本2'10
 50*4AN3,2/tS115QAP、25H/t1'20
rest    2'10
kick 50*2↓EN1  1'
pull50*2↓EN1  1'
swim50*2↓*2EN1  1'
loosen AE  5'
Swim100*8EN1IM,Fr/t 1'40
 rest    
 100*10EN2Fr奎吾:1'09 信之輔:1’191'30
 rest    
 100*10EN2Fr奎吾:1'09 信之輔:cycle in1'20
Down100*5AE  2'

女子は関国にむけて、IM面と久保は100*7*2400RP、他は50*4,50*2,50*2,50*12セットの耐乳酸でした。細かいメニューはわかりません。すみません。50EN1までは


同じです。


 


最近よく考えていることは、やる気をコントロールするのは非常に難しいということです。結果を出せるかどうかというのがやる気に直結していると思います。逆もまた然りですが。結果が出なくてもそれを反省して次に生かそうと前向きに捉えられればいいですが、それでも長い間結果が出なければやるのが嫌になってくるだろうし、そうなってしまえば次は出せるかもしれない結果も出せなくなってしまい悪循環に陥ってしまうでしょう。他にも人間関係で嫌になったり、苦しくて耐えられなくなってしまったりいろいろと原因はあると思いますが、どんなことに関してもやる気がなくなって嫌悪してしまえば、現実逃避したくなりますし、してしまうこともあるかとは思いますが、そこで耐えられるかどうかが分かれ目だと思います。一度逃避してもすぐに戻って来られればまだよいかと。やる気をコントロールできれば簡単ですが現実はそうはいかないものですね。


ただ、やる気というのはなくなってしまっても最終的には自分で出さなければならないものだと思っています(先ほど言ったことと矛盾するようですが、なんとなく意味を汲み取ってもらえれば幸いです)。というか(少し話がずれますが)やる気がなくても自分を奮い立たせてやらなければいけないと思っています。今の世の中では何らかの集団、組織に入ってその中で自分の役割を見つけ、あるいは与えられてそれを果たしていくことで生きていかなければなりません。組織に現実逃避はその責任を放棄することになります。何が言いたいかというと、嫌だろうとなんだろうとその組織に所属する以上はその中で自分の役割を果たしていかなければならないということです。健康で文化的な最低限度の生活を営めなくなるなら話は別ですが。


 


また、最近、体調不良や遅刻が多いようです。気が緩んでいるのではないでしょうか。チーム一丸となって望む試合が近づいているというのにこのようなことでいいのでしょうか。京大水泳部の一員としての自覚を持って11人が役割を果たさなければならないのではないでしょうか。


こんな感じのことを主任が言っていたと思います。来ていた人より休んだ人が聞いたほうがいいと思うので書いておきます。ぼくはこう解釈しましたが違っていたらすみません。


 


お前にこんなことを言えるのかと言われそうです。自分に言い聞かせているつもりでも書いています。ぼくもいろいろと考えながら生きているのです。確かに行動が伴っているかと言われれば何とも言えませんが。


 


いざ日記を書こうとすると何を書けばいいのかわからなくなります。


というわけで終わります。


次は引退の日記かな。


 


 奎吾さんの日記で one ward と書いてありますが、one wordではないでしょうか? wardだと病棟、あるいは監房という意味になりますよ。


 


 最近、写真を撮っていないので特にありません。すみません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オデのクローンは残念やけど遠慮しとくわ。
色々自分で考えてるんやね。引退までこのまま頑張ろう。
岳斗 2015/06/24(Wed)05:53:37 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]